Rose&Heart box

今月のsugar craft lessonの作品は、Rose & Heart box デコレーション。

f0177964_22181988.jpg


蕾、中輪、大輪の3輪のバラを作り、ハート形に作ったボックスに、
アイシングで飾り付け、中にはドラジェを詰めた、
すべてお砂糖菓子で作られたエレガントでウェディング色が強い作品です。

バラの色、ボックスの色は、自分で好みの色に着色するのですが、
ドラジェの形から、そして季節柄、なんとなくイースターを連想したので、
バラもボックスもイースターカラーの補色である「ラベンダー色」にしてみました。

なんとも私っぽくない、エレガントでラブリーな作品に(*^-^*)

f0177964_22174680.jpg


昨年5月から通い始めたsugar craft lesson。
今回で10回目を終え、無事、初級過程が終了しました♪

アイシングに関してはまだまだ修行が足らず、細かいところが全然うまくならないのですが、
シュガーペーストの扱い方、着色に関しては、ちょっとずつだけどコツをつかめるようになったかな。


シュガークラフトではシュガーペーストでお花を作ることが多いので、
仕事柄、いつも花に触れている私にとって、お花の色、形を表現するのがとっても面白く、
これからもいろんなお花を作っていけたら楽しいかなって思ってます。
ということで、続けて5月からは中級過程に進むことに!
まだまだ修行が続きます(*^-^*)

ずーっと先のことになってしまうかもしれないけれど、
いつか「私らしい」作品が作れるようになれたらいいな~♪
頑張ろう~っと!
[PR]
by fran-cafe | 2012-03-28 22:43 | sugarcraft