人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のおやつ

「秋色ローズのアフタヌーンティ」というテーマの通り、
アレンジが終わった後は、いつものお楽しみお茶会。
お花をいけるのと同じくらい楽しいティータイム。
今回はアフタヌーンティー・パーティですよ♪

10月のおやつ_f0177964_981974.jpg


季節のタルトとスコーン、そして紅茶を。

スコーンは皆さんのアレンジが終わるころを見計らって、
オーブンに入れたので、焼き立てを召し上がっていただきました~♪
タルトも手前みそながら手作りです(*^-^*)
中のクリームを頂く直前に詰めて、切り立てのフレッシュフルーツを載せて。

10月のおやつ_f0177964_985047.jpg10月のおやつ_f0177964_99564.jpg

10月のおやつ_f0177964_992980.jpg10月のおやつ_f0177964_993682.jpg


アフタヌーンティーの内容も日によって若干違ってます。
3日分、一気にUPしてますので、私の時はこんなタルトじゃなかった~!とか、
メレンゲはなかった!とか 生ハムとイチヂクのカナッペ、私の時はなかった~!
とか色々異論があるとは思いますが、そこは大目にみてくださいませ~(*^-^*)

10月のおやつ_f0177964_85608.jpg



お花組に参加してくださった皆様、どうもありがとうございました♪
今回は初めて来てくださった方も多かったのですが、
皆さん、楽しんでいただけましたか?

次回開催は、クリスマス☆
クリスマスモードのフランカフェでお待ちしておりま~す♪
また一緒に楽しくクリスマスの飾りを作りましょうね!

*****



PS:お花組に参加してくださったママさんたちと一緒にきてくれた
   カワイコちゃんたちは、次回またご紹介させていただきますね☆
by fran-cafe | 2010-11-06 22:49 | お花組