ribbon cup cakes

紫陽花カップケーキに続いて、デコレーションカップケーキ第2弾!

f0177964_104089.jpg


今度はリボンカップケーキ♪
乙女度120%の「kawaii!」カップケーキ。

f0177964_104352.jpg

sugar craftでリボンは作ったことはあるけれど、
ストライプやドットの作り方が知りたくって、
紫陽花と同じ先生に習って参りました。
(って、ドットがないじゃん???)

ストライプのリボンを大きく作ってボンっ!
小さい蝶ネクタイをいっぱいくっつけたり、
フリルリボンを作ったり。

出来上がりは可愛いけれど、
作業は結構地味で(*^-^*)
でもその地味な作業が結構好きみたい♪



せっかく可愛いカップケーキを作ったら、可愛く写真に撮りましょう!
って、思ったんだけどぉ。。。。

お写真やお菓子作りが上手な方のブログを拝見すると
いつも可愛い布やお皿の上にのせて、可愛く撮っているから、
私も!って思っても、なんだか可愛く撮れな~いっ!!!(≧□≦)
本当に「物撮り」は難しい。
リバティ柄の可愛い布とか持ってないから?
可愛いお皿を持ってないから?
いやいやそもそも我が家のインテリアが可愛いものに似合わない???
なんて、自分の腕を棚に上げて、理由を探してみる。。。

で、行きついた考えは、多分、自分に「可愛い」要素が足りないんじゃないかと。。。。
ガックシ。

それでも「可愛い」ものを作れば、可愛い要素が増えるんじゃないかと
勝手に期待してみる今日この頃。
[PR]
by fran-cafe | 2012-06-22 10:19 | sugarcraft