6月のおやつ

6月のお花組のおやつタイム。
今月のおやつは「アメリカンチェリーのクラフティタルト」

f0177964_22301185.jpg



今月ホールで5台焼きました♪

f0177964_2230268.jpg


季節のアメリカンチェリーをふんだんに使っったタルト。
タルトにはお砂糖を一切使ってないので、結構あっっさり。
クラフティはレモンの風味が感じされる爽やかに。

f0177964_223045100.jpg

作ったアレンジメントに合わせて
今月のお皿はロイヤルコペンハーゲンの
ブルーフルーテッドで。

お茶は6月話題になった
英国エリザベス女王60周年、
ダイヤモンド・ジュビリーの名前がついた
フォートナム・メイソンの紅茶を。

テーブルに載るものは
「お花」、「お皿」、そして「スイーツ」。
切っても切れない関係です。
そしてこの3つが私の大好物なのです♪




*****お知らせ*****

※お知らせ①
fran cafe2012年上期のランチ会、およびお花組は終了しました。
次回は9月のランチ会から再開となり、10月お花組と続きます。
少し長い夏休みを頂いて、後半戦に備えようと思っております(*^-^*)
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
また楽しい時間をご一緒したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのまたのお越しをお待ちしてまーす!

※お知らせ②
7月4日(水)に開催されるfran cafe charity marcheに関して、
参加申し込み頂いた皆さんには、確認と注意事項についてのメールを差し上げております。
もし届いてないという方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが私までご連絡いただけますか?
こちらも当日皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております♪

[PR]
by fran-cafe | 2012-06-28 23:28 | お花組