アメリカンチェリーのコンフィチュール

艶っつやのアメリカンチェリー♪

アメリカンチェリーの旬が終わりに近づき、
ご近所のスーパーで大量のアメリカンチェリーが入ったパックがお安くなっていたので、
今年もアメリカンチェリーのコンフィチュールを作りましたよ♪

f0177964_934156.jpg


指を赤紫に染めながら、種を取るのが面倒だけれど、
それ以外は鍋にお任せしてればいいのだから、そのくらいなんのその。

出来上がったコンフィチュールはアイス、ヨーグルト、パンにつけて食べるのが
シンプルで美味しいのだけれど、
今年はさらにさくっと作ったチョコレートマフィンに添えて、ちょっとしたデセールに♪

f0177964_9353343.jpg


う~ん。完璧☆


**********
iphoneに変えて、早1カ月。
不便だな~って思うこともあるけれど、相対的にみれば普通の携帯よりも便利。
そして、アプリ楽しんでます♪

お友達の影響で始めたInstagram。
お写真主体のSNSなんだけれど、これが結構楽しい♪
世界中の素敵なお写真がいっぱいUPされてて、見ているだけで楽しい♪
そして、素敵☆って思っている方をフォローし始めると、
「fran cafeのフランママ♪さんですよね?前からブログ見てました~!」って
おっしゃってくださる方が多くてびっくり!!!!させられてます(*^-^*)
私のブログなんか身内しか見てないって思っていたので、
もぉ。そうならそうと言ってくださいよーーーー!!!って感じで、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。。

もし、このブログを読んでくださっている方でInstagramやっていらっしゃる方がいらしたら、
是非お声かけくださいませね。
fran cafeで検索できると思います。
ブログで思っているより、私、とっつきやすいと思いますから~。
なんかね、ブログだと声かけづらいってよく言わるんだよね。なんでだろう????

今のところ、1日1Pic 目指してUPしております。
ブログ更新もノロノロなので、このブームがいつまで続くかは、わかりませんが、
「今のところ」続いてますので。(*^-^*)

[PR]
by fran-cafe | 2012-07-17 10:05 | おうち