オリンピック観戦!

みなさん、オリンピック観戦!お疲れさまです☆
連日の熱戦に喜んだり、息苦しくなったり、吐きそうなったり、胸が熱くなりホロっと涙したり、
一晩でどっと老けそうなくらい楽しんでます。♪

いや~、しかし、今年の夏も嬉しいLIVE地獄にはまっております。
何て言ったって、ヨーロッパの時差はキツイ!
夜中から始まる決勝。
こっちの試合が終わったと思ったら、今度はこっちで決勝。
いつ寝たらいいんだ!っていう日もあれば、
一気に同じ時間帯であっちもこっちも試合。
どれをみたらいいんだ!っていう日も。


f0177964_1584363.jpg


今年はそれに増して、ネットストリーミングで、普段見れない競技の模様をみたりして、
楽しみ倍増!忙しさも倍増!
めったにスポーツ観戦をしない、にわかファンでも、大いに楽しんでいます。

そうそう、「にわかファン」と言えば、もう一つオリンピックには欠かせない楽しみがもう一つ。
「ほぼ日」こと「ほぼ日刊イトイ新聞」の中に、オリンピック開催時に開設される
にわかファンのにわかファンにによる、にわかファンのためのオリンピック企画、
「みたぞ!ロンドンオリンピック」というのがあるのですが、
これを読むのが日課となっております!

ほぼ日に寄せられた、オリンピックの感想メールをまとめた企画なのですが、
オリンピックでの感動を共有するのはもちろんのこと、
知らなかった競技に関する情報を得て、
テレビでは放送されない競技を観てみよう!と思ったり、
あの選手があの人に似てる!とか、
あれは何なんだったんだ!的なくだらな問題に笑ったり、
オリンピック観戦時に起こる、よそ様の家庭内のあれこれにほんわかした気持ちにさせられたり、と
面白ポイント満載で、毎日読んではオリンピックの楽しみを倍増させています。
まだ読んだことのない方は是非!オススメです。

オリンピックも折り返し地点!
どんなドラマが待っているのか、わくわく。
さぁ、みなさん、寝不足にも負けず、4年に1度のお祭り、楽しみましょう!
[PR]
by fran-cafe | 2012-08-06 09:00 | おうち