多摩川花火大会2012

我が家の夏といったら、やっぱりコレ!
多摩川花火大会!

当日朝から雷雨で開催されるのかしら???と、すっごい不安だったのですが、
打ち上げ時刻には綺麗に晴れて、無事開催されました♪

f0177964_1373645.jpg


去年は震災の影響で、夏の花火は中止となり、秋に川崎側のみの小規模での開催だったので、
夏の世田谷・川崎同時開催は2年ぶり。
昨年秋の川崎花火は家族水入らずで、ゆっくり見たのですが、
秋風の中に上がる花火は肌寒さも伴って、少しさびしい気分だったのよね。

いや~、やっぱり花火といったら夏よね!
夏の花火はやっぱり楽しい♪

(過去の花火大会の様子はコチラから↓
2008年の花火→、2009年の花火→、2010年の花火→

f0177964_1374692.jpg


我が家からは、世田谷、川崎両方一応見ることができるのですが、
世田谷側のほうがより大きく近く見れるのでちらをメインにしています。
そして、今年の世田谷、すっごい頑張ってた~☆
区制施行80周年の記念ということもあったのかな?
大玉も結構打ち上がったし、バリエーションに凝っててなかなか見応えがあったな~♪

f0177964_1372336.jpg




胸に響く爆音とあたり一面を明るく彩る花火。
フィナーレは本当に素晴らしくて、あちこちから歓声が上がって、大盛況で幕を閉じました。


2年ぶりにデジタル一眼レフで花火を撮ってみたのですが、
すっかり設定を忘れて、全然綺麗に撮れなかった~!!!(≧□≦)
来年こそはちゃんと撮れるように事前準備を怠らないようにしないと。。。



******************

f0177964_1462816.jpgf0177964_1463644.jpg


打ち上げ前には毎年恒例の持ち寄りご飯会を開催!
今年は我が家の花火大会初参加!の方をメインに、例年に比べたら割と少人数で♪

f0177964_1524962.jpg


それでも女子が集まれば、美味しいものがテーブルに所せましと並びます!
食べて飲んで、おしゃべりして、花火をみて、また食べて飲んで、そして、たくさん笑って。
はじめまして同士がほとんどだったにも関わらず、みんな前からのお友達のようにしゃべってた(笑)


本当に楽しい時間をみんなどうもありがとう!

f0177964_1465358.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-08-20 23:14 | おうち