夏時間 軽井沢 vol.2

おいおい、いつまで軽井沢なんだよーっ!という、周囲からの激しい突っ込みも
悟りをひらいたお釈迦様のように、寛大な気持ちを持って、
聞き流している私ですが(笑)、そろそろ終わりにしておかないとね。

ふらなび軽井沢2012最終回の前に、軽井沢滞在中に川遊びをした様子をちょこっとだけ。


朝晩は涼しい軽井沢も、日中外にでれば30度を超える暑さで、
街中は、普通に暑い!!
ちょっと涼しみにおでかけしよう!とやってきたのは、千ケ滝。


f0177964_1403580.jpg



マイナスイオンにあふれている自然公園の中にある、水遊び場へ。
川の水は冷たく、あたりもひんやり~。

せっかくなので、川に入って水遊び♪

f0177964_1405569.jpg



と思ったら、フランさん、お水が苦手で。。。

他のワンコちゃんたちやお子さんたちは躊躇せず、ずんずん川の中に入って、
楽しそうなのに、根っからビビりーで慎重さんのフランは、
足を滑らせないように必死に岸辺で踏ん張ってます。
もうね、腰が引けてる様子がおかしくってね~。。

f0177964_1411713.jpgf0177964_1413355.jpg



それでも川を流れてくる木の葉がとっても気になる様子で、
岸辺から何度も何度も流れていく木の葉を追いかけて。。。。
懲りずに何度も追いかけていくものだから、
その様子は本当にいじらしいほど可愛いのよ♪(親ばか)

f0177964_142187.jpg



それでも恐る恐る、頑張って川の水に前足を入れて。。。

f0177964_1423723.jpg



すこーしずつ、怖くないんだ、平気なんだと自分に言い聞かせながら、
そ~っと木の葉を取りに水の中へ!!

入れた~!!!

f0177964_1425362.jpg



やればできるんだぞ!っていうことも学んだ6歳の夏でした♪

f0177964_1431432.jpg



次回のふらなび軽井沢で今年の夏の想い出旅行記は最終回にしま~す!
頑張って今週中にはUPする予定。予定は未定?!いや、がんばりま~す!
[PR]
by fran-cafe | 2012-09-25 01:37 | 旅行