お花組 christmas 2012 Vol.2

クリスマスレッスン第2弾はキャンドルアレンジメント。

ホワイトとレッド。どちらかお好きな方を♪

f0177964_9345573.jpg


ホワイトは普段から飾っていただけるように、そして
レッドはクリスマスらしく華やかに。。。。

f0177964_936893.jpg


皆さんが選んだ色は。。。
紅白歌合戦ではないですが、今年は白が圧勝でした♪


内情をちらっとバラしてしまうと、今回使った器は、実はIKEAのもの。
当初予定していた器がメーカーさんの都合で期間までに手に入らず急遽探しました。
でもなかなかいいのが見つからず。。。
そんなときみつけたのがIKEAのもの。
大きさも安定感もちょうどよかったけれど、でも色が。。。
もともとモダンな真っ白な器でしたので、今回のイメージには合わず、
いっそのこと塗り替えてしまえ!ついでにホワイトとレッドそれぞれ違う色にしちゃえ!と思い、
水性ペンキで塗っちゃいました。
白はオフホワイトに、そして赤はダークグレイに。
それぞれシャビーな感じを醸し出すように手を加えて。

そんな、事前のドタバタもあったアレンジメントですが、
出来上がりはみ~んなとっても綺麗でした♪
去年のツリーよりは大変じゃなかったと思われます(笑)

みなさん、テーブルに飾って素敵なクリスマスを迎えていただけたかな~?
[PR]
by fran-cafe | 2012-12-27 09:47 | お花組