photo lesson vol.2

先月から教えていただいている写真のお教室。
本日第2回目のレッスンです。

今日の授業は光の捉え方、物撮りのスタイリング。
写真は光を味方につけることが重要とのこと。
先生の撮られた写真を参考にお勉強。
またまた「へぇ~」と思うことがたくさんでした。

そして、スタイリングの実践。
先生が「こちらの小物をつかってくださいね」とドアを開くと。。。。

f0177964_1053498.jpg
食器やクロス、カラトリー、お花やキャンドル、
紅茶の缶などなど。。。

所せましと蚤の市のように
並べられた可愛い小物たち。

どれもこれも使いたいかわいい小物ばかり。

あまりにも沢山のものが並んでいるので、
どうやって収納しているのか
思わず聞いてしまったほど(*^-^*)

素敵な生活には
センスある雑貨があるのね~と
惚れぼれです。



そして、悩みに悩みながら小物を3点選んでスタイリング。
それをどうカメラに写すかは自分の腕次第。
そして撮った写真がこちら↓
f0177964_1102985.jpgf0177964_1104667.jpg


光を意識して、色を意識して、構図を意識して、マニュアルフォーカスでピントを意識して、
かなりやるとこ沢山で、眉間のしわが増えそうです( ̄□ ̄;)!!
でも、楽しい~♪
先生の的確なアドバイスで、物の見方も変わりそうです。

一緒にお教室に参加されている他の生徒さんたちの作品も、
どれも同じものは一つもなく、素敵でしたよ♪
先生に言わせると、選ぶものでその人の個性が顕著に表れるそうです。
この写真から私のイメージって浮かぶのかしら?
[PR]
by fran-cafe | 2008-07-16 21:48 | camera