軽井沢旅行<お土産>

軽井沢旅行記、番外編で~す♪
軽井沢にいったなら、美味しいものを買って帰らずにはいられません。
帰りに一気にお店を回って買って帰ります。

とはいえ、いつもワンパターンなんですけど。。。
まずはこちらの超有名店からご紹介!
f0177964_14592274.jpg

浅野屋さんの軽井沢レザンや軽井沢ブルーベリーなどのパンたち。
軽井沢ブルーベリー以外は東京でも買えるんだけれどね。

そしてジャムの小林さん。
f0177964_1501598.jpg
母は万平ホテルのジャムのほうが好きみたいだけど、私はこちらが好き。
今年はアールグレイ×ブルーベリーというジャムも買ってみました♪

f0177964_151261.jpg
そして、軽井沢デリカテッセン。
自家製ハムやソーセージのお店。
必ず保冷バッグ持参して
あれやこれや買って帰ります。
浅野屋のパンにはさんで食べると
もうそこは軽井沢~なのです♪

実はこれら3つのお店。
すべて旧軽銀座の奥の方に位置するのです。
浅野屋さんだけは真ん中あたりかな。
なので奥から
デリカテッセン→小林ジャム→浅野屋と
回れば効率的にお買い物がすんでしまう。
ちなみに浅野屋さんは旧軽店は激混みなので
バイパス沿いのお店で買うこともありますよ!


f0177964_15163598.jpg
☆ちょっとブレイク☆
そして旧軽にきたならミカドのモカソフトも外せません。
長年変わらず美味しいモカソフト。
一時期レアチーズソフトなるものも
あった記憶がありますが、
やっぱりモカソフトに限ります。
こちらもプリンスアウトレットにも
お店があるので
混んでいる場合はそちらもお勧め。
現にこの写真はアウトレット店で食べたもの。


さぁ、軽井沢で一通りお買い物したら、帰り道、今度は高速でのお買いもの。
インター乗ってすぐ、横川SAで定番の「おぎのやの峠の釜めし」をかって帰りましょう!
(夜ごはんにさっさと食べてしまったのでお写真ありませ~ん)
そして、上越道と関越の合流地点ちかくの「ららん藤岡」へ
こちらは一般道からも入れるPA。
道の駅のように地元野菜がた~くさん買って帰れる便利なPAです。
もちろんこの日もお野菜を買って帰るとともに、
群馬で有名なあのお菓子の路面店があるのでお買いもの。
f0177964_151229.jpg

ガトーフェスタ・ハラダのラスク
グーテ・デ・ロア
病みつきになるラスクです。

銀座や新宿のデパートにもあるし、
最近では近くのデパートにもちょくちょく
催事で出店されているけれども、
ラスク以外のお菓子もそろっている直営店なのでGET!
ちなみに私の一押し、
ホワイトチョコがかかったラスクは
10月からの販売らしいので、
次回は秋以降に軽井沢にこなくてはね。



以上のお店の回し者でもなんでもありませんが、
軽井沢方面にご旅行に行かれる方の参考になればと思いまして。。。
美味しい情報は皆さんで共有しないとね(*^-^*)
[PR]
by fran-cafe | 2008-09-04 20:44 | 旅行