人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo lesson vol.4

6月より月に1度教えていただいてたphoto lessonも今日が最後。
あっという間の最終回。
今回は撮った写真のPCでの編集方法を学んだり、
いままで教えていただいたことの総集編。
最後の最後まで「へぇ~」と感心しきりの授業でしたよ。
photo lesson vol.4_f0177964_19514771.jpg


でね、今日は授業のあと、打ち上げでランチをしに行きました~☆



訪れたのは、緑に囲まれた旧家の大邸宅があった場所。
敷地内に和食のお店、お好み焼きのお店、そしてケーキ屋さんが建ってます。
その中で今日は「古無門」というお好み焼き・もんじゃ焼のお店でランチ。
photo lesson vol.4_f0177964_205231.jpg

ワイワイとみんなでヘラを突っつき、ハフハフさせながら食べてきました~☆

そして、まだまだお腹に余力を残し、ランチの後にまっすぐに向かったのは
「古無門」の目の前にある「パティスリー雪の下」さんへ
photo lesson vol.4_f0177964_208668.jpg

最初の写真もこちらでいただいたケーキです♪めちゃ美味しいかったわん♪
緑に囲まれたテラスでのティータイムはまるで避暑地にきた気分。
カメラの話はもちろんのことパリのこと、お菓子やワンコの話など
共通の話題で話に花が咲きました♪

photo lesson vol.4_f0177964_2011919.jpg

でもね、面白いのが
カメラ好きの集まりということで、
ここでもカメラ魂は消えず、
みんなで課外授業です。
食べる前にみんなイジデジ出して
激写大会!
もちろん私もその中の一人ですけどね。
まわりがみたら異様な光景でしょうけど、
みんなで撮れば怖くない?!


ひょんなことから始めたデジタル一眼レフの世界も
カメラ好きのお友達やブログの影響もあってどんどんのめりこみ、
そしてflowerbee先生のおかげで世界がずいぶん広がったように感じます。
腕が上がったかどうかは別にして、
今はフランを撮るのも、風景をとるのも、そしてレッスンで学んだ
素敵に小物を撮るということも楽しくて仕方ありません。
レッスンが来月からないと思うとちょっとさびしいけど、
これからも自分らしい写真が撮れるように楽しんでいきたいと思ってます♪

flowerbee先生、どうもありがとうございました☆
そしてご一緒してくれたみなさんもありがとうございました!

※おまけ※
photo lessonでは毎回「物撮り」写真を撮ってくるという宿題が出てました。
それがきっかけで、実は裏でこっそり宿題写真ブログを立ち上げております。
腕はまだまだだけど、好きなモノを可愛く撮りたい気持ちはいっぱいですので
よかったらご覧になってください。(ちなみにフランネタは少なめです。)
別冊fran cafe☆・..・.・「la maison de fran cafe
by fran-cafe | 2008-09-17 22:44 | camera