fran cafe november 2008

f0177964_2245719.jpg

なんだかと~っても寒い日が続く今日この頃。
少し小雨も降る中、お友達がやってきてくれました。
今月のリアルfran cafe☆・..・.・オープンです。


今月は、りんごの赤とナチュラルな木の茶色をテーマカラーにして、
秋らしい温かみのあるホッとできるテーブルにしてみましたよ♪
f0177964_2161858.jpg
お花が赤いバラと林檎で、クロスの色を変えたらクリスマスになりそうな感じだわね。

そしてお料理も「秋の味覚を楽しむ」がテーマ。
f0177964_2254383.jpg

野菜を盛り沢山食べられる献立にしました。

  <本日のメニュー>
  ・野菜の蒸籠蒸し
     9種類のお野菜をお好きなタレにつけていただきます。
     たれは、ゴママヨネーズ、ねぎポン酢、岩塩のお好きなもので。
  ・煮豚
     ふっくらジューシーな煮豚を白髪ねぎに巻いて
  ・ホタテの炊き込みご飯
  ・きのこ汁
     5種類のたっぷりきのこをアゴ出汁と昆布出汁のお味噌汁に。

デザートは、今日のリンゴのテーブルに合わせて「アップルクランブル」
f0177964_226065.jpg
オーブンで焼いたアツアツのアップルクランブルにバニラアイスを乗せていただきま~す♪





もちろん今日のゲストはいつものカワイコちゃんたち。
f0177964_227421.jpg
先月の旅行以来の大集合!

集まってくれるワンちゃんたちもフランカフェにくると
ご機嫌で「お邪魔しま~す!」といわんばかりに元気よくルンルンに歩き回ってくれて、
それぞれお気に入りの場所に落ち着いたり、おもちゃで遊んだり。。。
f0177964_2141289.jpg

そして、旅行以来確実に変化してきたことは、
ワン達が自分のママ以外の他のママさんたちにもずいぶん甘えられるようになったこと♪
どの子もどのママさんに対してもほんとうに懐いてくれて
どの子が自分の子かわからないくらい(*^-^*)
それだけリラックスしてその場を楽しんでくれてるのよね!嬉しいな♪
f0177964_2140141.jpg

ママたちもわんこたちもフランカフェを楽しんでくれれば、こんなに幸せなことはありません。
また来月お会いしましょうね!

[PR]
by fran-cafe | 2008-11-12 22:12 | fran cafe