人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas wreath lesson♪

「みんなでクリスマスリースを作ろう!」
ということでフランカフェに大集合!
christmas wreath lesson♪_f0177964_1336189.jpg


集まってくれた可愛いお友達&素敵なママさんたちは・・・
christmas wreath lesson♪_f0177964_13413855.jpgchristmas wreath lesson♪_f0177964_13421365.jpg


いつもの仲良しmaruちゃん、ラムちゃんに加えて、
はじめてのお友達ハニーちゃん、レモンちゃん。
christmas wreath lesson♪_f0177964_1337467.jpg
miwaちゃん家の可愛い可愛いハニーレモン姉妹。
こんなに可愛いブラウンのプーちゃんに会ったことがあったでしょうかっ!
優しいママと友好的な姉妹にメロメロですよ。

そしてもう一人。
アトム君のママakkoちゃんが急きょ参加してくださいました♪
アトム君は残念ながらお留守番だったのですが、その分、
akkoちゃんがガールズたちた~っぷり可愛がってくれましたよ☆
akkoちゃんのピンクオーラにワンコたちも私もメロメロでした~(*^-^*)

そんな可愛くて賑やかなメンバーとともに、早速リース作りですよ♪





christmas wreath lesson♪_f0177964_13392992.jpg
「プリザーブドのバラと木の実のリース」

white christmasをイメージした
優しい雰囲気のリース。
白バラを基調に、ボールや木の実、
天使の羽のようなファーや
テクスチャーの違う数種類のリボンを
たっぷり使って仕上げていきます。

はじめは、「できるかしら?」「難しいかも」と
言っていたママさんたちも、やり始めると無言で
もくもくと自分の世界に入っていってましたよ(*^-^*)


皆さんが真剣に取り組んでくださったおかげで、
と~っても可愛くて素敵なリースができあがりました!

christmas wreath lesson♪_f0177964_13382748.jpg
壁掛け用のリースですが、テーブルにおいて、真ん中にキャンドルを灯せば、
素敵なテーブルアレンジにもなります♪
せっかくなので皆さんのリースをテーブルに飾りティータイム☆
christmas wreath lesson♪_f0177964_1345663.jpgchristmas wreath lesson♪_f0177964_13452733.jpg

集中して無言で作っていた分、ティータイムはおしゃべりが弾む♪弾む♪
レッスンしていた時間よりティータイムの方が長かったくらい(*^-^*)
気がつけば、外は真っ暗でクリスマスツリーの明かりが映える時間に。
christmas wreath lesson♪_f0177964_13403093.jpg


今日はみんなどうもありがとうございました!
愛情たっぷりの手作りリースを飾って、どうぞ素敵なクリスマスを迎えてくださいね♪
christmas wreath lesson♪_f0177964_13462475.jpg


by fran-cafe | 2008-12-03 13:34 | お花組