カテゴリ:公園( 21 )

またまたピクニックにやってまいりました!
先月は湖だったので、今回は森林公園へ♪
f0177964_22333124.jpg


春に綺麗な八重桜が咲き誇る木の下に、テーブルを設置して。。。

f0177964_22325133.jpg


クロスと食器を並べて、持ち寄りの美味しいランチを並べたら。。。

f0177964_22352321.jpg


可愛いピクニックテーブルが出来上がりました♪

f0177964_2236247.jpgf0177964_22341081.jpg
f0177964_22342977.jpgf0177964_22343181.jpg


お外で食べるご飯はただでさえ美味しいけれど、気持ちのいい公園で、
楽しいメンバーと愛するワンコたちと一緒に、そして、
可愛いテーブル目にも鮮やかなご飯があったら、それはもう最高な気分☆

f0177964_2235032.jpg


お腹がいっぱいになったところで、紅葉が始まった公園をゆっくりお散歩♪

f0177964_22365253.jpg


f0177964_22331627.jpg


そうそう、こちらの公園は横浜にある根岸森林公園です。

f0177964_22521759.jpg


f0177964_22374518.jpg


元競馬場跡の建物にも紅葉した蔦が這っていて、それはそれは美しかったです。

f0177964_22371365.jpgf0177964_22372685.jpg


お散歩を終えて戻ってきたら、またまたテーブルに温かい紅茶とスコーンを用意して、
ティータイム。
いつまでもゆっくりできるね!って言いながら、日が暮れる直前までのんびりした秋の日。

f0177964_2238373.jpg


また皆でピックニック行きたいね~♪

f0177964_22381498.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-11-18 22:50 | 公園
今年も綺麗なコスモス畑に行ってきましたよ♪

f0177964_15555856.jpg


今回もこのガールズ合宿メンバーで♪

f0177964_1655031.jpg


前日の大雨で、コスモスダメかな~って思っていたけれど、沢山のピンクの可憐な花びらが
頑張って咲いていてくれました!

f0177964_1653576.jpg


お写真撮影に頑張って付き合ってくれるワンコたち~♪

f0177964_166454.jpg


IGやっているおかげで、デジカメとスマホとダブル撮りで大忙しなんだよ~。

f0177964_1681477.jpgf0177964_16153285.jpg
f0177964_1663180.jpgf0177964_1665033.jpg



f0177964_167424.jpg



お天気はとってもよかったんだけれど、風がビュービューな一日で、
ワンコたちもこの通りの変顔です!あ、maruちゃんだけはいいお顔~♪
いつもニコニコさんのお顔でうらやましいです~♪

f0177964_16105521.jpg


閉園時間ぎりぎりまで園内をお散歩して、出口に急げー!って走ったくらい満喫!

f0177964_161165.jpg


秋のコスモス散歩。楽しかったな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-17 16:25 | 公園
ホームステイ2日目の朝は、少しだけ涼しかったので、
大好きな森林公園へ朝んぽ♪しにいってきました!

f0177964_2044164.jpg


われ先にと必死に歩きまくるお二人さん♪

f0177964_2054839.jpg



雑木林が残されているこちらの公園は、真夏でも少し涼しいから、お散歩に最適!

f0177964_2051185.jpg



とはいえ、日がどんどん上がるとやっぱり暑くてね~!
上の広場についたころには、2人ともハァハァしておりました。

f0177964_2053080.jpg


この日は朝のお散歩をたっぷりしたせいか、お家に帰ったら
2人とも夕方まで、ぐっすり~。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-25 20:15 | 公園
突然、こっそりブログ更新してみる。
(だってもうすぐ5月終わっちゃうんだもんっ。)

5月といえば、1年の中で一番気持ちのいい月という印象なのに、
今年は、雷やら雹やら、そして竜巻までよく発生して、不安定なお天気。
今日も突然真っ暗になったかと思えば、ものすごい雨。
5月ってこんな激しい陽気でしたっけ???

そんな今年の5月のある晴れた日。
お友達と一緒にお花畑へ行ってきたよ!

f0177964_2212476.jpg


やってきたのは国営昭和記念公園。
かれこれ2週間も前のお話なので、ポピー畑は未だ2分咲きだったけれど。。。

f0177964_22181732.jpgf0177964_22182613.jpg


それでも緑豊かな公園を片手にワンコ、そしてもう片手にカメラを抱え、
「あ、こんなところにこんなお花が咲いてる」な~んて言いながら
歩いてめぐるのは、とっても楽しい♪

f0177964_22212522.jpg


チューリップはとっくのとうに終わっちゃってたけれど、菜の花はまだまだ綺麗に咲いてたよ♪

f0177964_2224235.jpg


わんこ達もおでかけが大好き!よね!

f0177964_2225178.jpgf0177964_22251259.jpg


f0177964_22303992.jpg


f0177964_2225319.jpg


今度はどこにおでかけする~?

f0177964_22223951.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-05-28 22:33 | 公園
f0177964_21342460.jpg



今年最後の桜を楽しみに、根岸森林公園にやってきました♪

f0177964_21342749.jpg


上を見ても下を見ても桜色に染まった公園。

f0177964_2253222.jpg


桜の花びら舞う中、マットとテーブルを広げて、「桜ピクニック」にしましょう♪

f0177964_21352080.jpg


女子3人集まれば、こ~んなに豪華なピクニックランチに☆

f0177964_21375294.jpgf0177964_21365625.jpg

f0177964_22183084.jpgf0177964_22185547.jpg


360°桜にかこまれた小高い場所で、暖かい陽ざしを浴びながら。
お花見ランチは至福の時間。
みんながつくったご飯は、たたでさえ美味しいのに、
お外で食べると、どうしてこうも尚更一層美味しく感じちゃうんだろうね♪

f0177964_21513717.jpg


お腹がいっぱいになったところで、公園をの~んびりお散歩♪

f0177964_21394918.jpg


風が吹けば、最後の桜がふわ~と舞い上がり、それはそれはまるで粉雪のような美しさ。


f0177964_21405223.jpg


誰もが足を止め、目を空にやり、桜の飛んでいく方向を見つめていました。

f0177964_21524492.jpgf0177964_21525167.jpg


桜の花びらで出来た小径も可愛いかったけれど、
散った花びらの下には、力強くのびたはじめた新芽と小花がた~っくさん!
春から初夏の訪れを感じたのでした。

f0177964_21422238.jpg



モコモコ、キラキラな華やかな桜もいいけれど、散る桜もそれもまた素敵。
たった1週間の桜weekだったけれど、今年は十分楽しませてもらいました♪

f0177964_21574948.jpg


また来年も 。。。ねっ!
[PR]
by fran-cafe | 2012-04-17 22:29 | 公園
f0177964_1323197.jpg


紫陽花の美しい季節♪

梅雨で雨ばっかりで嫌だな~って思っていたとき、
スポッとこの日だけ、晴れて、しかも爽やか~♪だったこの日。

f0177964_129522.jpg


お友達と一緒に「せせらぎ公園」へお散歩しに行ってきました♪

f0177964_13298.jpg


池に映る新緑が美しく。。。

f0177964_134424.jpgf0177964_134508.jpg

f0177964_135629.jpgf0177964_1351638.jpg

f0177964_1355251.jpgf0177964_13658.jpg


色づき始めた紫陽花、水面に浮かぶ蓮の花、そして花菖蒲。
どれも涼しげなお花で、ちょっぴり疲れ気味だった私を癒してくれました~♪

もちろん、お友達と一緒に沢山お散歩したことで、
梅雨時のお散歩不足解消で、フランもストレス発散!
緑豊かな公園はやっぱりオアシスです♪

せせらぎ公園にきたならば。。。。
こちらでランチしなくちゃね!

More ランチですよん
[PR]
by fran-cafe | 2011-06-26 01:52 | 公園
f0177964_21424161.jpg


ガールズたちの桜散歩♪
久しぶりに(全員が集まるのはなんと、クリスマス会以来なの~)全員集合して、
桜が開花し始めた、根岸森林公園へ!

f0177964_21391445.jpg


この日、都心では満開したってニュースで言ってたけれど、
根岸森林公園はまだまだ5分咲き?

それでも、雲ひとつない暖かな陽ざしの中、のんびり過ごしていると、
だんだん蕾が膨らんできて、帰るころには来た時よりも断然桜が咲いてました☆

f0177964_21425953.jpg


ずっと、ずーっと、お出かけする機会がなかなかなかったせいか、
久しぶりのお外にワンコたちも笑顔♪

f0177964_21431226.jpgf0177964_2143241.jpg

f0177964_21434199.jpgf0177964_21434856.jpg


春だね~♪

f0177964_22295272.jpg




More ランチとはなちゃんのお友達
[PR]
by fran-cafe | 2011-04-10 21:37 | 公園
f0177964_1924326.jpg


美味しいものがいっぱいだじょ~♪




昭和記念公園のコスモスの丘を楽しむ前に腹ごしらえ。
いつも花より団子な私たち(*^-^*)

f0177964_19245280.jpg


広場の端にみつけた、木漏れ日が気持ちい場所にピクニックマットを広げ、
素敵な素敵なランチタイム♪

f0177964_19251515.jpgf0177964_19414488.jpg



私が作っていったのは、かぼちゃのポタージュスープとキノコのバター焼き、
それとパンとチーズ。簡単ですみませ~ん(≧□≦)
でも皆が作ってきてくれた美味しいおかずのおかげで、華やかなランチになりましたよん♪
まるでデリで買ってきたかのような美味しさでした~!


f0177964_19265247.jpgf0177964_19294622.jpg


美味しいものを食べる笑顔のママたちを見つめる、はなちゃんとラムちゃんのお顔も笑顔☆

f0177964_1935475.jpgf0177964_1937793.jpg


ベベたんとmaruるんは、美味しいものをみつめ真剣!真剣!(*^-^*)

f0177964_19283394.jpgf0177964_19284252.jpg



ランチには美味しいデザートもあるんだぞぉ♪

f0177964_19484251.jpg


pinta's sweetsは栗のパンナコッタと素朴なクッキー。
これにコーヒーがついて、レストランにも負けない立派なランチコースの完成です☆


もちろん、ワンコたちにも美味しいものがありましたよ!
かぼちゃとサツマイモのときんとん。
ちゃんとかぼちゃの形になってるの♪可愛い~。

f0177964_19313853.jpgf0177964_19315356.jpg


ほふく前進で近づくラムちゃん。必死過ぎます☆



お外で食べる、みんなで食べる!
ワンコも人間もみんなが美味しい、嬉しい、楽しいピクニック♪


f0177964_1935977.jpg


美味しかったじょ~♪


f0177964_20153217.jpg


コスモスも綺麗だったし、ワンコたちも沢山あるいたし、
美味しいものも沢山食べて、ずっとしゃべり続けて(*^-^*)
いや~満足じゃ!満足じゃ~!
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-25 21:14 | 公園

秋の代表花、秋桜。

f0177964_1429587.jpg


昨年、台風のせいで見に来られなかった国立昭和記念公園のコスモスを
1年越しの思いがかなって皆で見に行ってきました♪

f0177964_14344986.jpg



550万本のコスモスが咲いている、昭和記念公園のコスモスの丘。

f0177964_1522480.jpg


この日は、まだまだ見ごろ初め&前夜大雨が降ったというのにも関わらず、
花弁が大きくて、色とりどりの花が太陽に向かって一斉に咲いている様子は
それはそれは見事で♪
風が吹くと、ふわ~っとコスモスがなびく姿も可憐で。。。


f0177964_1595651.jpg


当然、一面に広がるコスモスの絨毯を写しに来る方たちもたくさんいて。
皆さん、お高そうなレンズを装着した、うらやましいくらい素晴らしいカメラをお持ちなのよぉ(*^-^*)
そんなカメラマンに交じって、汗だくになりながらもコスモスを撮影。

f0177964_1429551.jpgf0177964_14332251.jpg
f0177964_1434148.jpgf0177964_1434268.jpg


この日、10月にしてはびっくりするくらい暑くて、あまりの暑さに途中めげそうになっていたのですが、
3時過ぎて日が傾き始めると、気温もぐんぐん下がりはじめ、
人も少なくなってきて、撮影もどんどん楽しくなってきたぞ~♪

f0177964_1524581.jpg


コスモス畑の中を歩くワンコたちも可愛くて~☆

f0177964_1554826.jpgf0177964_1555736.jpg

f0177964_1563455.jpgf0177964_1562266.jpg


昭和記念公園に来るのも5年ぶりくらいだったし、
コスモスの丘に来るのも10年以上ぶりだったのですが、
いやぁ~、やっぱり素敵でした!

f0177964_1564890.jpg



そうそう、この日はコスモスを楽しんだだけでなく、コスモスを楽しむ前に
みんなで公園広場でピクニックも楽しみました♪
その様子はまた後ほど。。。。
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-23 15:46 | 公園
ようやく秋らしく、お外で過ごすのが気持ちのいい季節になってきましたね!

f0177964_23411678.jpg


10月の3連休の最終日は、大好きな森林公園でのんびり過ごしました。

f0177964_23413083.jpg


ピクニックバスケットに、コーヒーとサンドイッチを詰めて。
寝っ転がれるほどの大きなピクニックマットを広げて広場でランチ。

f0177964_2325989.jpgf0177964_23405315.jpg


今日のランチは、バゲットに生ハムとチーズ、そしてオリーブ入りのバゲットにはキャロットラペとゆで卵。

f0177964_23245855.jpg


簡単だけれども美味しいパンとコーヒーがあれば、それだけで十分!
緑、公園、青空、家族、ピクニック。。。。幸せワード満載な休日です。


f0177964_2341493.jpg


公園に来るときは、フランの大好きなとっておきのオモチャ「たまごちゃん」も持って!
御飯大好きなフランさんですが、その御飯よりも大好きなものが「たまごちゃん」。

f0177964_2342010.jpgf0177964_2342815.jpg


これがあると、御飯にも目もくれずに遊び続け、その執念といったら尋常じゃないっ!
きっと後にも先にも「たまごちゃん」より好きなるオモチャはないんじゃないかな(*^-^*)

f0177964_23422987.jpg



気持ちのいい季節はあっという間に過ぎてしまうから、また公園に遊びにこよう!
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-17 23:42 | 公園