カテゴリ:おしらせ( 22 )

日曜日、15年も一緒にいた彼と別れました。

一時は家族ぐるみでお付き合いしたこともあったくらい、
とても安定していたし、信頼もあった。

いままで何度かお別れするタイミングはあったけれど、
保守的な私はやっぱり保守的な彼が合っていたような気がして、ずっと付き合ってきた。

ずっと彼を信じて付き合ってきたけれど
とりわけ何が悪いっていうわけではなかったけれど、
もっと変わって欲しかったのに、その気配は感じられず、
15年の長いお付き合いに、あっさりピリオドが打たれました。



f0177964_22122875.jpg
そして、今度の新しい彼がコチラ!

あ、びっくりしちゃった?
そう、彼とは携帯電話のこと。

携帯キャリアを変え、いまさらながら
iphoneになりました♪

最初はちょっと戸惑いがあって、
昔の彼のところに戻りたい!って
ちょっと思っちゃったけれど(笑)、
いろんなことができるから楽しい♪

新しい彼ともうまくやっていけそうです。
あは♪



携帯キャリアが変わったため、メールアドレスも変わりました。
お友達の皆さんにはアドレス変更のお知らせをさせていただきましたが、
もしかしたら私の慣れない操作のせいで、
「私には来ていないんですけど!」っていう方がいらっしゃるかもしれません。
アドレス変更通知がきてないからといって、決して、嫌がらせではありません!
私の単なるミスです!
もしそういう方がいらしたら、是非ご連絡くださいませ~。
よろしくお願いいたします!


しばらく連絡とってないお友達のみなさんからのメールも待ってますから~(*^-^*)
[PR]
by fran-cafe | 2012-06-06 22:29 | おしらせ
2012年、3月がスタートしました♪

おかげさまで、fran cafeも今月、拡大オープンしてめでたく1周年を迎えます。
ここまで続けてこれたのもfran cafeにせっせと通い続けて下さった皆さんの
温かな支援の賜物と感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます♪

そこで、日ごろの感謝の意味も込めまして、fran cafe1周年記念として、
大人気カメラマンmiliさんによるワンコ撮影会を企画いたしました!!
今回の撮影会はfran cafe会員さま限定イベントとなり、また、
fran cafe×miliさんコラボによるfran cafe完全オリジナルの撮影会です。

テーマは「Les fleurs du printemps」(春のお花たち)
たくさんの可愛い春のお花と暖かな春の日差しに包まれた
fran cafeに皆さまをご招待させていただきたいと思っております。

f0177964_2262129.jpg

※お花は季節の生花を使用している関係上、当日変更する場合がございます。
※サンプル写真で使用している文字は実際には入りません。


私がスタイリング担当させて頂いたセットを、
miliさんの素晴らしいカメラワークで素敵な写真に仕上げていただきました♪
モデル業に全然向いていない我が家のフランがこの通り可愛くなるのですから、
皆さんの愛する可愛いワンちゃんたちなら、尚更もっと可愛く、
きっと記念の1枚になること間違いなし!です。


日程は4月3日(火)、4日(水)両日ともに11時より


f0177964_2265479.jpg



撮影費  1枠1頭¥5000   2Lプリント1枚付き
      *2頭目以降1頭¥5000追加。(集合カット撮影がサービスでついています♪)
      *多頭一緒の集合カットのみの撮影は1頭につき¥1500チャージになります。
       (小型犬3頭まで。)




尚、大変申し訳ございませんが、今回の撮影会は、
Fran cafeに普段来て下さっている会員様限定イベントの撮影会となりますので、
御了解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。



御予約、ご質問はメールにて承りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

※2012年fran cafeにご参加もしくはご連絡頂いている皆さまには
 メールでも詳細をご案内させていただいております。メールもご確認くださいませ。

fran cafe
[PR]
by fran-cafe | 2012-03-03 22:52 | おしらせ
2011年もあと2時間で過ぎて行ってしまう。
誰もが同じ気持ちを抱いた2011年という年。
本当にあっという間だった気がします。

f0177964_21441335.jpg


震災の後、TVから流れてきた金子みすゞの「こだまでしょうか」。
この詩が印象に残ってます。

悲しみは悲しい気持ちを呼び、
怒りは怒りを呼び、憎しみは憎しみを増長させる。
笑顔は笑顔を呼び、喜びは喜びを広げる。
こだまのように広がる気持ちは、こだまではなく
誰でも同じ気持ちだということを思い知る。

ならば、2012年は、笑顔が広がる年になったらいいな。


今年1年、私自身、沢山の方に支えられてやってこれた年でした。
大変なこともありましたが、新しい素敵な出会いもいっぱいありました。
本当にたくさんの笑顔に励まされた1年でした。
大切な時間をご一緒させていただい皆さんには
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪
来年も沢山楽しい時間をご一緒させてくださいね。


来る年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように☆
[PR]
by fran-cafe | 2011-12-31 22:36 | おしらせ

Joyeux Noël

f0177964_15471334.jpg



好きな人に好きってちゃんと言えているかな。
愛している人に愛してるって、ちゃんと伝わっているかな。

大切な人に、いっぱいの愛が届けられますように☆

[PR]
by fran-cafe | 2011-12-24 15:52 | おしらせ
ここのところ、朝晩の風がスーッとしてきて「あ~、今年の夏も終わりなんだな~」ってシミジミ。

f0177964_10371644.jpg


明日からもう9月だもん。秋がすぐそこまできてるのよね。

私も長かった夏休みも終え、先週から仕事が始まってます。

ずっとブログをお休みし、夏休み第二弾としていったのは、軽井沢。
新しいカメラを持って、意気込みだけは十分で軽井沢入りしたものの、
残念ながらお天気に恵まれず~(≧□≦)。
避暑に行ったはずが、行った週が東京でも十分避暑ができちゃうくらいのお天気で、
軽井沢も雨続きでとっーても寒く(だって最高気温17℃ですよ!!)
ただただ、ダラダラした4泊5日の滞在でした。

そのせいか、軽井沢から戻ってもダラダラ感だけはなんだか抜けず、
気がつけば今日は8月31日!
いけない!いけない!はやいとこ軽井沢旅行記UPしなければっ。。。。

ということで、心を入れ替え、今夜から軽井沢旅行記、ガンガンUPしていこうかと思います!

でも今回の軽井沢滞在での楽しみといえば「食べにでかけること」くらいしかなかったので、
今回の旅行記は「ぐるなび」ならぬ「フラナビ」っていう感じになるかと。。。

ただいま写真の編集中!ブログUP頑張りますっ☆
[PR]
by fran-cafe | 2011-08-31 10:49 | おしらせ
8.13
8月の瞳。再び。
今年もまた一つ大人になりました♪

f0177964_1251213.jpg


毎年ブログで自分のお誕生日のことをお知らせするのも、どんなもんよ?
って思うのですが、年に1度の自分の区切りとして今の気持ちを
記していけたらいいなと思って書いてます。

私に新しく与えられた数字。
ドラクエじゃないけど、経験値が多くなればなるほどポイントがたまって、
レベルも上がればいいんだけど、なかなかそうもいかない。

でも「幸せな人生を送る」ということにはポイントとかレベルとか数字じゃないんじゃないかな。

この歳になって思うことは、自分らしく、自然体に、
身の丈に合った生活をしていれば、
幸せもおのずとついてくるのではないかということ。

当たり前と思っている今の生活、日常が何より大切で、
家族、友人たちに支えられて生かされていることが
本当に幸せなんだということ。

だから、今の生活に甘んじず、人を大切にして、
そして努力することを忘れずに、今年1年も頑張って生きていこう!

そしてまた来年新しい数字が増えたとき、
自分を強くする、新しい武器を手に入れらたらいいなって
思う今日この頃。 (結局ドラクエ???)


+++++


More ひとり言タラタラ・・・
[PR]
by fran-cafe | 2011-08-13 22:22 | おしらせ
5月1日は「スズランの日」
スズランを贈られた人は幸せになるという。

f0177964_16162024.jpg


スズランの花言葉は「幸せの再来」
きっと幸せは必ず帰ってくる。そう信じて。



***********************************
4月のフランカフェについて、追記↓

More 継続的な支援を
[PR]
by fran-cafe | 2011-05-01 22:49 | おしらせ
あれから3週間。
少し落ち着いたような、まだまだ不安なような、そんな複雑な気持ちでいます。
平常心を心がけて過ごしているつもりでも
ふとした瞬間に何かひっかかる感じがするのは私だけじゃないと思います。

前回のブログ更新してからのこの2週間。
節電をしなくてはいけないとか、楽しい気持ちを持ったらいけないとか
そんな罪悪感からPCもメールチェック以外はほとんんど
電源を入れない状態でした。

ブログに書きたい気持ちはたくさんあるのに、
うまく整理ができていない自分にちょっと焦ったり。。。

それでも東北の人たちの我慢強さと前を向いて歩きだす力強さに
逆に励まされたりして、この震災を通して、いろんなことを考えさせられました。

辛い経験や悲しい想いはできるだけしたくないし、皆にも出来るだけしてほしくない。
でも反対に、悲しい経験をしたからこそ、何が大切なことなのか、
人としてどう生きていくべきなのかを知ることができるのも事実です。

f0177964_176441.jpg

家族がいてくれてよかった。

友がいてくれてよかった。

そして、やるべき仕事があってよかった。


私には大切な人たちが周りに沢山いる。

助けたいと思う人も沢山いる。

それなら、私が元気を出して頑張らないと!




自然は多くのことを私たちに教えてくれます。
今回の地震と津波では自然の脅威をまざまざと思い知らされました。

一方で、私たちに多くの恵みを与えてくれる自然。
自然は決して後戻りはしません。
大いなる力で、季節を進めます。

今年も桜が開花しました。
いつもより遅い感じがする桜の開花。
それでも必ず花を咲かせます。

寒い冬の後には暖かな春が必ずやってきます。
東北にも必ず春はやってくる。
そしてみんなの心にも必ず春はやってくる。

それなら、春が来ることを信じて前を向いて歩かないと。


人間は幸せを求めて生きる動物だそうです。
楽しい気持ち、嬉しい気持ち、そして優しい気持ちであふれるよう
私なりに頑張っていこうと思ってます。

少しお休みしていたブログ更新も、頑張って更新していきますね。
[PR]
by fran-cafe | 2011-04-01 16:48 | おしらせ
まず、東北地方太平洋沖地震にて、被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し
深くお悔やみを申し上げます。

現実とは思えないほどの恐ろしい光景に、誰もが心を痛めていると思います。
そんな中、被災された多くの方々の今の心境を思うと、言葉もありません。
いまはただ、一刻も早く、暖かい場所でゆっくり眠りにつくことができる日がくることを
祈るばかりです。

また一人でも多くの命を救うべく、現地に行かれている自衛隊、救援隊のみなさん、
そして被災者ながら懸命に働く消防団のみなさん、警察、医師、看護師、自治体の方々、
その他多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、どうか、一人でも多くの命が救われますように。。。


今、わたしができること。

節電と義援金。

今それくらいしか、私にできることはなく、何もできない自分が歯がゆいのですが、
私なりに出来ることを精一杯する!それしかないと思います。


私の住む地域は計画停電地域に入ってます。
電気のない生活が、どんなにも暗く不安で、不自由だということを思い知らされた今日。
被災地の方の頑張りを思えば、我慢できます。
計画停電だけでなく、暖房も控え、夜のライトもキャンドルで過ごし、
少しでも力になれるように努力するつもりです。

その大切な電力を供給してくれる東京電力。
福島原発のことの成り行きをみていると、本当に恐ろしく、
これからどうなるのか不安でいっぱいです。

それでも、命も顧みず、懸命に対処して不眠不休で対処してくれている皆さんは
本当に大変だと思いますが、ここが踏ん張りどき。
私たちを助けてくれると、心より信じてます。



失うものの痛みは計りしれませんが、
でもその痛みは、絶対に人の温かさによって救われると思います。

いまはただ、一人ひとりがやれるだけのことを精一杯し、
助け合い、思いやりながら
「共に生きていきましょう!」
[PR]
by fran-cafe | 2011-03-16 21:22 | おしらせ
2011年の1月もあっというまに半分過ぎたところで、
いまさらですが、今年の目標を。。。。

仕事のこと、家庭のこと、自分自身の内面、外見のこと、諸々、
考えなくてはいけないことは山盛りありますが、
とりあえずブログでは、フランカフェの目標というか、今後について、ちょっぴり宣言しようかと。

f0177964_1491754.jpg


2008年3月。
お友達を我が家にランチに招いたことから始まった、リアルフランカフェ。
月1回のランチ会としてはじめて、早いものでもうすぐ3周年。

ランチ会から派生して、今では季節のお花を生ける「お花組」なるものも誕生し、
ちょっぴりずつですが、皆さまのおかげでお友達の輪も広がってきて、
3年前では思っていなかったような状況が目の前に繰り広げられて、
本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

f0177964_1493860.jpg


そこで、今年は、お花組もランチ会も、昨年よりも頑張ろうかと!
いや、今まで頑張ってなかったとか、手を抜いていたということは一切ないんですが、
もう少し、皆さんにフランカフェもお花組にも触れていただく機会を作れたらいいな♪
って、思っているところです。

f0177964_1494929.jpg


ということで、4月からフランカフェも臨時オープンを増やし、
御希望の方がいらしたら、気軽にいらしてもらえるようにしようかと考え中です。

基本的に「お花組」に来てくださっている方を対象に、始めたいとおもっていますが、
もしお花には興味はないんだけれど、ランチ会には行ってみたい!という方が
いらっしゃいましたら、「お花組」メンバーの方にお声をかけていただくか、
私に直接おっしゃってくださいませね。

とはいえ、フランカフェは定食屋のようなもの。
お料理教室でもテーブルアレンジ教室でもなく、私の作る季節のテーブルと
お料理を楽しんで頂く、ただのランチ会。
そんなんで、行きたい!と言ってくださる方がいるのかどうかも疑問ですが。。。。

とにかく、皆さんが季節を感じながら、幸せな気持ちになれるような空間を
作りだしていけたらいいな~っ!というのが、私の今年の目標です!


ちなみに、お花組もご興味がある方がいらしたら是非~!
2月はバレンタインギフト
3月はチューリップ・マニア
と題したお花組を開催する予定です♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-01-21 01:23 | おしらせ