カテゴリ:おうち( 94 )

8月13日、わたくしフランママ♪は、おかげさまでまた一つ大人になりました♪
f0177964_14262515.jpg

学生時代、お誕生日は「8月のひとみ」と覚えてね~♪と
自分のキャラとはギャップあるコピーを周りの人々に洗脳していった私。
おかげでお誕生日の日にいただくお祝いメッセージには
「8月のひ・と・みちゃんへ」と書いてくださる方も多い(*^-^*)

f0177964_1433380.jpg

私にかかわるすべての方に感謝しつつ
「8月のひとみ」というコピーが似合う女性になるよう、
素敵に歳を重ねていきたいと思います。

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-13 14:20 | おうち
f0177964_15202647.jpg

我が家の夏のベランダはとにかく暑いっ!
朝一の仕事はまずベランダのグリーンにシャワーホースで
一気に水をあげることから始めます。
f0177964_15223375.jpg
f0177964_15225766.jpg

緑の中に収穫の終わったブルーベリーの苗を、
相変わらず一心不乱に見つめる方がおりますけど。
「フランさん、もう実は終わったよ~」と言っても残念ながら通じない( ̄□ ̄;)!!
f0177964_15245224.jpg

「まま、ブルーベリー食べようよっ♪」

ま、そんなことをいうワンコは放っておいて。。。

お水を貰った緑はなんて生き生きとしてきれいなことか。
水は命の源ということを肌で感じる朝なのです。

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-02 15:19 | おうち
車の免許の更新しに行って、めでたいわけでもないのに
なぜか美味しいケーキを買って帰る。
f0177964_2181993.jpg

ちなみに私ゴールド免許ですの。おほほほ。
なんでも去年から中型免許っていうものが登場して、
今回からは私も普通免許→中型(8トン限定)になったとか。。。。

そんな話はいいとして早速ケーキをほおばる。うふっ(*^-^*)
ホワイトチョコムースの中にオレンジのジュレ。美味しい♪
でもね、真下からあつ~い視線が。。。。
f0177964_2194741.jpgf0177964_2110844.jpg


落ちてこーい!落ちてこーい!
雨乞いならぬケーキ乞い★

おもちゃとか自分がと~っても欲しいのにとれないときは、
微動だにせずひたすら黙って「ガン見」することに決めているフラン。
f0177964_21102131.jpg

どうやら強く思えば願いは叶うと思っているらしい。
でもその願いが叶ったことってありましたっけ????

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-29 21:04 | おうち
IDEE二子玉川店での可愛いディスプレイ
f0177964_17212679.jpg
(上記写真はIDEEのHPより転載させていただきました)
イギリスのハーレクイーン社の生地で作られたお部屋
私も少女の時にこんなお部屋が欲しかった。。。

実はこの可愛いハーレクイーン社の生地は
去年の夏、自由が丘の生地屋さんで出会い、
一目ぼれした生地なのです。
その時は生地を買っても私の腕ではどうすることもできず、泣く泣くあきらめたのでした。
が、1年たって、まるで織姫と彦星のごとく引き寄せられた
私とハーレクイーンのファブリック。運命の出会いと言わずしてなんという。
今度こそ「私たちもう離れてはいけない!」と
IDEE作製のバッグとクッションカバーを手に入れたのでした♪
(ちなみにかの有名な恋愛小説ハーレクイーンロマンスの話ではありませんよ。)

f0177964_17562895.jpg
本当は一番上の写真に掲載されている
ピンクの靴の柄の生地で作られたバッグが
欲しかったのですが、
既成のものは横長で
いかにも小さい女の子の
「お稽古バッグ」というかんじだったので、
いいお年のオトナな私は
こちらの柄をセレクトしてみましたよ!
でもね中がピンクのギンガムチェックなの☆



いくつになってもピンクをみてウキウキするのは乙女心の証。。。
f0177964_17313962.jpg

こんな胸キュンなファブリックが周りにあるだけで
女子力UP!しちゃう気がします♪

(はいっ!そこのあなた!お゛えっ!とか吐かなーいっ!!( ̄□ ̄;)!!)

ちなみにこのIDEEの企画展は8月末まで開催されているようですよ!

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-29 20:54 | おうち