カテゴリ:わん友達( 59 )

2012.12.25

f0177964_21464357.jpg


クリスマス当日は、大好きな仲間たちと楽しいクリスマスパーティ♪

f0177964_21502741.jpgf0177964_2150353.jpg


2012年の年末もAちゃんの素敵なお家で賑やかに過ごさせていただきました♪

f0177964_21512487.jpg


大きな大きなクリスマスツリーの下で。

f0177964_21521546.jpg




f0177964_2154123.jpg

この日は、7歳になるmaruるんの
お誕生日もお祝いして♪

わんこケーキはyukinoちゃんが焼いてくれた
美味しい美味しいクグロフ型のフルーツケーキ。
贅沢にベリーをモリモリデコレーション!

美味しいケーキはわんこたちも大喜び
クリスマスはワンコたちも楽しくなくっちゃ♪




楽しい楽しいクリスマスの時間☆みんなありがとう!!
f0177964_21531172.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2013-01-30 21:41 | わん友達
みんな大好きみわちゃん家。

f0177964_2213436.jpg


3時くらいから、わらわら集まりだして。。。
お昼とお夕飯ともいえない時間に、みわちゃんの美味し~い手料理を食べだす(笑)

f0177964_2213598.jpgf0177964_2214352.jpg


すっごい美味しくて、バクバク食べちゃったよ~!

f0177964_2219514.jpg


f0177964_22142317.jpgf0177964_22155062.jpg
f0177964_22144836.jpgf0177964_22145544.jpg

f0177964_22164676.jpg

誰かのお誕生日とかじゃなく、
何かのイベントとかじゃなく、
ただの週末。
10月の土曜日にワラワラ集まって、
わんこたちとイチャイチャして、
他愛のないお話をふわふわしゃべって
ゆる~い時間♪
そんな時間が愛おしいのです♪




夜にはお家に帰ってきたUちゃんが、ササーっと美味しいお夕飯まで作ってくれちゃって、
あんなに食べたにもかかわらず、2回戦目もぺロリと完食!

f0177964_2219183.jpg


いや~、食い倒れな1日☆ありがとう!!
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-18 22:25 | わん友達
2012年8月11日(土)
東京湾大華火大会

f0177964_1261582.jpg


お友達に誘って頂いて、素敵な花火を堪能してきました~!
東京湾の花火大会を見るのなんて、何年ぶりだろう????軽く10年は超えている???
レインボーブリッジと湾岸のビルの夜景の中に咲く、大きな華火。
なんて贅沢なんでしょう!!
写真は広角気味に撮ったのですが、実際の花火は本当に目の前で上がって、
その大迫力に圧倒されっぱなし!すっごい豪華で綺麗だった~♪

f0177964_2282011.jpg
iphoneでも撮影してみました。


::::::::::::::::

そしてこの日は、fran cafeにもよく遊びに来てくれている、リヨンちゃんのお誕生日♪
f0177964_1304820.jpgf0177964_1305773.jpg


可愛いワンコたちと一緒にお誕生日をお祝いしてきましたよ♪
f0177964_132251.jpg


リヨンちゃんのお誕生日を盛大に花火で盛り上げる!なんて素敵!
ってお思いでしょうが、実はリヨンは花火が大っきらい!
打ち上がっている最中、ずーっとハウスに隠れていました(笑)
美味しいケーキが食べれて嬉しいけど、花火は勘弁!かな?

楽しい夏の想い出がまた一つ増えました!
ありがとう☆
[PR]
by fran-cafe | 2012-08-11 22:25 | わん友達
本家のオリンピック観戦に熱が入りすぎて、すっかりベベフラピックの更新を怠っておりましたが、
先日、べーちゃんは10日間のホームステイ生活を終え、
大好きなパパ、ママ、そしてラムちゃんのいるお家へと笑顔で帰って行きました。

f0177964_14345514.jpg


毎年、ホームステイ生活が終わると想うことは一緒で、
無事に、何事もなく元気にお返しできてよかった~♪とホッとする気持ちと
べーちゃんがいない朝が、ちょっぴり静かでなんか足りないような気持ちで、
胸がいっぱいになります。
そして、必ず訪れる「もう1頭迎えたくなっちゃう症候群」
だって、可愛いんだも~ん♪(笑)

f0177964_14344093.jpg


少し大人になっていろんなことがわかってきたべーちゃん。
パパ、ママ、ラムちゃんと離れてさびしい気持ちにもなっただろうし、
今年は、最初自分の居場所を探して戸惑っていた姿も印象的でした。
それでも、与えられた環境を受け入れ、
「うちのコ」として頑張ってくれた、べーちゃん♪
今年も楽しい時間をありがとね!

f0177964_14351041.jpg


3年目のホームステイは、去年みたいにどこかに旅行に行くとかいうイベントもなく、
ただただ、お家でのんびりして、お散歩して、一緒に遊んでと
たいした夏の想い出を作ってあげることはできなかったけれど、
べーちゃん、楽しんで過ごしてくれたかな?


f0177964_14353575.jpg


またいつでもお泊りにおいでね。
フランも待ってるよ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-08-05 14:54 | わん友達
ベティちゃん、我が家にもずいぶん慣れて本領発揮し始めてます♪

ホームステイ生活ちょうど半分のところで、お友達が遊びに来てくれました。

f0177964_920261.jpg



目的はラムベティ姉妹の再会。

f0177964_9124287.jpg


ベティはラムちゃんをみつけると、
「わ~い♪お姉ちゃ~んだぁ♪」って感じでそばに行き、
ラムちゃんは、「ベティ、ちゃんとイイ子にしてるの???」と言わんばかりに御挨拶。
やっぱり姉妹なんだよね!


f0177964_917437.jpgf0177964_9175268.jpg
f0177964_9181035.jpgf0177964_9182128.jpg


ちなみに、ラムちゃんは現在、こちらのお家でのんびりホームステイ中。

f0177964_9164495.jpg


maruるん♪をみてると、まったり加減がよく伝わってきます(笑)

f0177964_924795.jpgf0177964_9242192.jpg


2組の姉妹をみていると、普段じゃれあって遊んだりしなくても、
お互いを気遣いながら、支え合いながら生活してるんだな~ってつくづく思っちゃった。


さぁ、べーちゃんのホームステイも残すところ、あと少し。
暑い日が続くけれど、元気に楽しく過ごしましょ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-29 09:29 | わん友達
毎日暑くて、溶けちゃいそうですよね~。
日中は本当に暑すぎて、危険でお出かけができません。

f0177964_2131289.jpg


そんなときは、冷房の効いたお部屋で遊ぶしかない!
ふたりで一緒に遊べるといったら、やっぱりこれでしょう!
そう、たまごちゃん♪

f0177964_21315320.jpg


ベベフラピック、たまごちゃん競技スタート!

f0177964_21325252.jpgf0177964_2133320.jpg

とったり、とられたり



遠くに投げるときは、べーちゃんが一番早く取りにいって戻ってきて、
ソファの上に投げるときは、フランがいち早くジャンプして取ってきます。

f0177964_21341327.jpg


ソファの裏側にたまごちゃんが入っちゃったときは、

f0177964_21342650.jpgf0177964_21343835.jpg

フランはソファの上から、
べーちゃんはソファの下から探します(笑)


f0177964_21321721.jpg


なかなか想い通りにならないときは、声だって、手だって口だって出ちゃいます♪

f0177964_2135834.jpg


楽しいね☆

f0177964_21363587.jpg


た~っぷり遊んで、あとはおやつ食べて寝るだけ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-26 21:51 | わん友達

f0177964_20203788.jpg


一緒に車にも乗ったよ!

シートベルトにしっかりリードをつけて、助手席のベッドに仲良く一緒に♪

f0177964_20205013.jpg


車を走らせると、一瞬で眠り始めるふたり。
しかも体勢がシンクロしてるし。

f0177964_20225275.jpg
(↑この写真だけiphoneにて撮影)

「ふ、フランちゃん、重いんだけどぉ。。。。」


[PR]
by fran-cafe | 2012-07-25 20:45 | わん友達
今年もやってきました!
夏休み恒例、べーちゃんのホームステイ♪

今年は、ロンドンオリンピックにかけて、「ベベフラピック2012」として
どんどんブログにUPしていきますよ~!!

f0177964_15295348.jpg


さてさて、今年のべーちゃんは、今までとはちょっと違う。
一言でいえば「空気が読めるようになった」っていうのかな。(笑)

去年までだったら、我が家に来ても、あっさりすぐに溶け込んで
朝からハイテンションでかけずり回ったり、無謀にもフランに遊びをしかけたり、
ところかまわず、好きな場所でダーって寝たりと天真爛漫ぶりを発揮していたのですが、
今年のべーちゃんは、ちょっと違う。

日曜日の夜から我が家に来たのですが、翌日の午前中は、
リビングでの自分の居場所がなかなか定まらず、
私のそばでずっとお座りしていたり、あれ?いない?って思うと
部屋のはじっこから、こっちをずーっと見てたりして、様子をうかがっている。

f0177964_15412612.jpg


それでも、まぁ、好きにした方がいいかなって思ってあまり構わないようにしていたら、
少しずつ慣れてきたようで、午後にはオモチャで遊んだり、ゴロゴロしたり、
いつものようにフランのベッドで寝たりと自分の居場所を見つけてくれるようになりました。
ヨカッタ♪

f0177964_1541382.jpgf0177964_1541573.jpg


一瞬心配しちゃったけれど、べーちゃん大人になったんだね。もう3歳だもんね☆
まわりと見ながら、自分自身を納得させて、環境をちゃんと受け入れくれてます。
そして、我が家での生活も楽しんでくれてます♪
その証拠に。ほら。

f0177964_1542982.jpg


私の足を噛み噛みして、遊んでま~す♪

エマちゃんの「べーちゃん、フランママ♪の足は汚いからやめてーーーー!!!」
っていう悲鳴が、海を越えて、こちらまで聞こえてきちゃいそうですが(笑)
大丈夫よ!私の足、ちゃんと洗ってから遊んでもらってるから(*^-^*)


ちなみにフランちゃんは、去年よりずっと、ず~っと優しくべーちゃんを受け入れてくれてます。
今までだったら、一緒に抱っこしようとしたら、フランが逃げようと必死になってたのが、
今年はすんなり一緒に抱っこされたり、べーちゃんが横にきて寝ても
全然平気でくっついてます。
そして、べーちゃんが不意に目の前を通りすぎても、気にせず
知らん顔で無視することができて、こちらとしても安心して見ていられます。
フランも大人になったのかな?


二人の関係性が微妙に変化しているベベフラピック2012、いよいよ開幕です♪
お楽しみに~♪


※ベティちゃんのお姉ちゃんラムちゃんは、今年もmaruちゃんのお家へホームステイです
  ラムマルのまったりチームの様子はコチラから→ 

※ ベティちゃんの今までのホームステイの様子はコチラから
  → (2011年夏 ☆☆☆☆☆
  → (2011年夏旅行 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  → (2010年夏 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-24 16:19 | わん友達
f0177964_21442660.jpg


またまたアトたん家にお邪魔してきました~♪

f0177964_21452244.jpg


35度にもなる熱~い日。
素敵なお家で涼しくのんびり~♪

f0177964_21453487.jpgf0177964_21454867.jpg



f0177964_21455986.jpg


美味しいものは持ち寄りで!
私は前回、ご紹介したアメリカンチェリーのコンフィチュールとチョコマフィンを持参して。

f0177964_21461058.jpgf0177964_21463364.jpg


ゆっくりいろんなお話して、女子会トーク。
いつも笑いあり涙ありになるんだよね。

あ、アトくんは男の子だから、女子会じゃないか。(笑)
でも女子たちのお話に根気よく付き合ってくれたよ!

f0177964_21472643.jpg


これからも、ずっと元気でゆっくり時間を過ごしていけたらいいな。
と心から思う。
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-22 21:52 | わん友達
Today is Special!

f0177964_22141476.jpg


honey lemonちゃん家に集まった時、ワンコたちも美味しいものを食べたんだよ!

それは、yukinoちゃんが作ってきてくれた、ワンコのためのケーキ♪

f0177964_22145314.jpg
可愛くデコレーションされたマフィンの上には、
それぞれのイニシャルクッキーもついてる!

5月はべーちゃんが3歳のお誕生日だったから、
「3」のキャンドル付き。

しかも、1月がお誕生日だったLemon、
2月がお誕生日だったFranのお誕生日が
お祝いできなかったからといって、
今回特別にLemonとFranのために「6」の
キャンドルもたててもらっちゃったよ♪
あ、LemonとFranは6歳ね!

嬉しいね♪
ありがとね♪




yukinoちゃんはいつも
「今日は特別だから、これを食べたからといって、わんこたちのお夕飯は少なくしないであげてね。」
っていうの。
「おやつを食べて、逆にお夕飯をなしになんてしたら、ワンコたちにとって「特別」なものに
ならなくなっちゃうじゃない?」って。

もちろん、食べ過ぎ、与えすぎは良くないことだし、毎日そんなことしたらいけないことだけれど、
年にそんなこと数回あるかないかの「特別な日」だからこそ、
わんこたちにもい~っぱい喜んでもらいたい♪

だから、今日は「スペシャル」なんだよ!

f0177964_2215540.jpg


yukinoちゃんの優しい気持ち。
大切な人が教えてくれた、優しい愛。
きっとワンコたちには伝わってる。

f0177964_22152742.jpg


LOVE♡

[PR]
by fran-cafe | 2012-06-12 22:44 | わん友達