カテゴリ:わんOKカフェ( 31 )

f0177964_22255077.jpg


cafe Crumpetsさんのafternoon tea♪

f0177964_22263098.jpg


みんなで楽しい午後のお茶タイムをのんびり過ごしてきましたよ♪

f0177964_22271018.jpgf0177964_22271870.jpg
f0177964_22273637.jpgf0177964_22274213.jpg
f0177964_22275512.jpg
f0177964_2231710.jpg

f0177964_22313462.jpgf0177964_22313618.jpg


キッシュにサンドイッチ、スコーンにアーモンドパイにプティングとお腹いっぱい~!!

f0177964_22315777.jpg


この日は2月生まれのAkkoちゃんのお誕生日のお祝いと
やっぱり2月生まれのフランのお誕生日をお祝いしてもらってきました☆

f0177964_22331778.jpg


ワンコたちも美味しいお誕生日ケーキを食べて大満足だったよね☆

f0177964_2233128.jpg


みんな、ありがとう~♪
[PR]
5月はバラの季節。
ロザリアン(バラ愛好家)たちが丹精込めて育てたバラがあちらこちらで咲き誇る季節。

f0177964_23373496.jpg


この季節に必ず訪れるNishi annさん。
真っ白なバラのアーチが私たちを優しく迎え入れてくれます♪

f0177964_23374841.jpgf0177964_23375566.jpg


ここのテラス席は本当に気持ちいい♪
フランもテーブル下で落ち着いてくつろいでくれます。
いつも行くたびにフランを可愛がってくれるオーナー御主人が
この日も沢山可愛がってくれましたよん♪
だからフランもこのカフェが大好き!

f0177964_23401665.jpg



半年ぶりくらいに訪れたら、ほ~んの少しだけメニュー構成が変わってました。
カレーが復活して、かき揚げ蕎麦ができていた。。。。
看板メニューのお蕎麦はやっぱり美味しい♪
いつも通りお蕎麦とケーキとコーヒーの王道セットで大満足!

f0177964_23384016.jpgf0177964_23384747.jpg


春の小花たちが頑張って最後の花をつけている中、
すでに梅は小さな実をつけ、紫陽花も沢山の蕾をつけていて、
梅雨がもうそこまでやってきていることをお庭から感じた1日でした。

f0177964_23395411.jpg

[PR]
最近パソコンのご機嫌がすこぶる悪く、
なかなか写真の整理もブログ更新もままならなくて、イライラする~っ!
(イライラするのは歳のせいなんじゃないの??? とか画面の前で思っても口にだしてはいけませんよっ!)

そんなときは緑をみると良いとか言わなかったっけ???

f0177964_22452857.jpg


ウソか本当かは知らないけれど、自然の緑を見るとやっぱり心が落ち着く気がします。

そう、緑が美しい季節の到来。
新緑の季節になったならば、若葉の匂いを嗅ぎに公園にでかけよう!

f0177964_22433679.jpg


GW最後の日曜日は、せせらぎ公園&Park side Cafeでのんびり休日を過ごしました。

f0177964_22442961.jpgf0177964_22445093.jpg


毎年この時期になるとやってくるこの場所。

f0177964_2244544.jpg


公園の緑を眺めながら、ランチするのはとっても気持ちがいい♪

f0177964_2245667.jpgf0177964_2245139.jpg


余談ですが、この日↑右写真の通りからよく見える席に通して頂き、
フランも椅子にマットを敷き、そこに座らせていました。
私たちが食事中、自分の席で姿勢よく座り続けたフラン。
多分、その様子がとっても可笑しかったらしく、
通りがかる人たちに何度も指をさされそうな勢いで、沢山笑われておりました。
ただ一点をみつめ、じーっと座っている様子が相当笑えるようです。
私も恥ずかしかった~。。。

f0177964_22392181.jpg


ね!フランちゃん。
そんなフランもお散歩となるとこの笑顔。
やっぱりワンコはカフェよりお散歩よね。
[PR]
「ちょっとアトくん、どいてよぉ~。レモンもそっちに行きたいのよぉ」

f0177964_18505230.jpg


団子状態でmiwaちゃんの帰りを待つ3ワンコたち♪

こんな可愛い光景を撮ったのは、もうかれこれ1カ月も前のこと。
桜散歩を楽しんだ後に寄った、駒沢の「munya」さんでの一コマです。

f0177964_18511285.jpg


一人でも気さくに入れる小さくて可愛いコチラのカフェ。
ご飯もとっても美味しい♪


f0177964_18513845.jpg
その「munya」さんで、
昨日から素敵な写真展が始まりました。

&. 1st Exhibition

女子8名からなるカメラ部「&.」の
記念すべき1回目の展覧会。
大切なお友達であり、fran cafeにも
通ってくださっているneneちゃんとRisaちゃんが
メンバーになっているんです♪

彼女たちの写真からは、何気ない日常の一瞬を
大切に切り取っていることがわかります。
そして、時間がゆっくり流れ、心もほんわかと
してきちゃうような優しいお写真たち。
みているだけで癒されちゃうんですよね。



そんな素敵女子たちの写真展は
2012.5/11 fri -2012.5/27 sunまで開催されています。
開催期間中、私ももちろんお伺いします!
楽しみにしてま~す♪


neneちゃんとRisaちゃんの素敵なお写真ブログのリンク貼っておきますので
こちらも、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。

neneちゃんのブログ→Sprur*
Risaちゃんのブログ→smile*7colors


[PR]
怒涛のカフェ特集第3弾!
なんていってもいつもご紹介しているカフェばかりでな~んも変わり映えもないのですが。
f0177964_22464469.jpg


今年初のcafe crumpets。

f0177964_22475829.jpg


可愛いお友達と一緒に☆

f0177964_22474413.jpg


いつもの可愛い姉妹と、とっても絵になる美しい姉弟ちゃんたち♪

f0177964_22483226.jpgf0177964_2248414.jpg

f0177964_2249056.jpgf0177964_22491681.jpg


お尻に根が生えちゃいそうなくらい、いつも長居してしまいます。。。

f0177964_2250747.jpgf0177964_22502034.jpg


次回はafternoon tea setを是非頼みたいともくろんでいます♪

f0177964_2251621.jpg

[PR]
今年の冬はなんだか一段と寒い気がしますね。

f0177964_228588.jpg


f0177964_2211628.jpg

そんな季節は、
なかなか外にお出かけする気が
なくなっちゃうんだけれど、
週末くらい外ご飯したいな。。と。


我が家の行動範囲は
実に狭く、いつも行くお店何店舗かを
順繰りにまわっている。

日曜日の夜行くならココかな。



ゆっくりとカフェ

f0177964_2212164.jpg


週末ランチ時間は大混雑のカフェですが、
日曜の夜はいつも割と空いていて、文字通り「ゆっくり」出来るのです。

しかもランチと同じメニューが食べられる。
(ドリンクがつかないからランチほどお得じゃないけど。)

f0177964_22133846.jpgf0177964_22142731.jpg


ドリンクメニューも豊富だし、お野菜も沢山摂れて、
お腹いっぱいしっかり食べることができてお気に入り。
[PR]
いまさら何だけれど、冬になる前、
いつも行くカフェでご飯を食べた、何気ない一日の写真。

f0177964_2222775.jpg


この日はフランを連れてお散歩がてらやってきて、
カフェで待ち合わせしたお友達も一緒にランチしたんだよね。

f0177964_222225100.jpgf0177964_22223933.jpg
f0177964_22233824.jpgf0177964_2223664.jpg


cafe lisette
私が一人でも、よく訪れるお気に入りのカフェ。
アンティーク家具と雑貨に囲まれた店内も素敵なのですが、
斜め前に併設されたお洋服屋さんもとっても素敵です。
[PR]
f0177964_14135659.jpg


湘南紫陽花散歩にやってきたメンバー一同ですよ☆
暑いからこのお顔なんだけど、みんな笑ってるみたいで可愛い~♪

f0177964_14195055.jpg


鎌倉成就院の紫陽花を堪能したら、なんだかすっかりお腹が空いてしまって。
でもまだ時間は、朝の11時前!
お目当てのランチまでには30分以上時間があったので、
七里ガ浜の海が望める、白いビルの隙間で涼ませてもらいました♪

f0177964_14162374.jpgf0177964_14163841.jpg


ラムべーもお腹すいたね~。

f0177964_14213855.jpg



さぁ、ごはんよ~!! (あ、人間のだけどね。)

f0177964_1433990.jpg


More 美味しいもの沢山!
[PR]
f0177964_16331384.jpg


BAKE SHOP 自由が丘。

f0177964_16332662.jpg


週末ブランチは、パパちゃん、フランちゃんと一緒にこちらで。

f0177964_1634979.jpg


こちら、BAKE SHOPというだけあって、パンが美味しいので、
いつもくるとショーケースに並んでいるパンをいくつかとオーガニックコーヒーにするか、
コブサラダ(ブレッド付き)をオーダーして、
思いっきりお粉の味を楽しむことにしています♪

f0177964_16342426.jpgf0177964_16335374.jpg


ハンバーガーに目がないパパちゃんは、
オージービーフステーキ?のハンバーガーでがっつり!

f0177964_16364718.jpg


帰りはもちろん、こちらの美味しいベーグルとデニッシュをお持ち帰り。
ベーグルは、翌日のパパちゃんのお弁当に!
ハムチーズをはさんで美味しいベーグルサンドになりますよ~!
(って、写真撮るの忘れた。。。)

いつかこちらのパンたちをご紹介したいな~。
[PR]
テラスが気持ちのいい季節になってきたら、まず最初に伺いたいカフェがこちら。。。

f0177964_23253811.jpg


NISHI ann cafe

f0177964_23265067.jpgf0177964_23265770.jpg


2011年4月25日。
私たちが伺ったこの日、今年初めて窓をフルオープンにしたのだそう♪

f0177964_23271917.jpg


ご主人が打つお蕎麦は相変わらず美味しくて。。。。
揚げ茄子とゆで卵が入ったつゆで頂く西庵蕎麦がお薦めです♪

ワンコのことが大好きなご主人は、
行くたびにフランのことをたっくさんたくさん可愛がってくださいます。

f0177964_23262138.jpgf0177964_23263178.jpg


奥さまの作るケーキも美味しくて、優しい気持ちになるカフェ。

お庭には派手ではないけれどひっそりと咲く草花が沢山咲き誇り、
鳥のさえずりを聞きながら過ごすテラス席での一時が至福の時間。
これからの季節はエントランスのアーチにかかる白いバラが咲くのが楽しみ♪


いったい固定資産税はいくらになってしまうのかしら?と野暮な心配をしてしまうほど、
岡本という超高級住宅地に、カフェとお庭とご自宅と、
広大な土地をおもちのNISHI annさん。

とても世田谷とは思えない、自然に囲まれたこのカフェで過ごす休日は、
プライスレスな贅沢な時間です。
[PR]