<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

車の免許の更新しに行って、めでたいわけでもないのに
なぜか美味しいケーキを買って帰る。
f0177964_2181993.jpg

ちなみに私ゴールド免許ですの。おほほほ。
なんでも去年から中型免許っていうものが登場して、
今回からは私も普通免許→中型(8トン限定)になったとか。。。。

そんな話はいいとして早速ケーキをほおばる。うふっ(*^-^*)
ホワイトチョコムースの中にオレンジのジュレ。美味しい♪
でもね、真下からあつ~い視線が。。。。
f0177964_2194741.jpgf0177964_2110844.jpg


落ちてこーい!落ちてこーい!
雨乞いならぬケーキ乞い★

おもちゃとか自分がと~っても欲しいのにとれないときは、
微動だにせずひたすら黙って「ガン見」することに決めているフラン。
f0177964_21102131.jpg

どうやら強く思えば願いは叶うと思っているらしい。
でもその願いが叶ったことってありましたっけ????

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-29 21:04 | おうち
IDEE二子玉川店での可愛いディスプレイ
f0177964_17212679.jpg
(上記写真はIDEEのHPより転載させていただきました)
イギリスのハーレクイーン社の生地で作られたお部屋
私も少女の時にこんなお部屋が欲しかった。。。

実はこの可愛いハーレクイーン社の生地は
去年の夏、自由が丘の生地屋さんで出会い、
一目ぼれした生地なのです。
その時は生地を買っても私の腕ではどうすることもできず、泣く泣くあきらめたのでした。
が、1年たって、まるで織姫と彦星のごとく引き寄せられた
私とハーレクイーンのファブリック。運命の出会いと言わずしてなんという。
今度こそ「私たちもう離れてはいけない!」と
IDEE作製のバッグとクッションカバーを手に入れたのでした♪
(ちなみにかの有名な恋愛小説ハーレクイーンロマンスの話ではありませんよ。)

f0177964_17562895.jpg
本当は一番上の写真に掲載されている
ピンクの靴の柄の生地で作られたバッグが
欲しかったのですが、
既成のものは横長で
いかにも小さい女の子の
「お稽古バッグ」というかんじだったので、
いいお年のオトナな私は
こちらの柄をセレクトしてみましたよ!
でもね中がピンクのギンガムチェックなの☆



いくつになってもピンクをみてウキウキするのは乙女心の証。。。
f0177964_17313962.jpg

こんな胸キュンなファブリックが周りにあるだけで
女子力UP!しちゃう気がします♪

(はいっ!そこのあなた!お゛えっ!とか吐かなーいっ!!( ̄□ ̄;)!!)

ちなみにこのIDEEの企画展は8月末まで開催されているようですよ!

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-29 20:54 | おうち
毎日こう暑いとお出かけする気にもなれず、
休日の日中はおうちでダラダラして、夕方になると
夜行性動物のようにご近所中心に徘徊しているフランママ♪です。

そういったことでブログにUPするような目立った出来事はありませんが、
せっかくなので大好きなフランのお洋服をUPすることにしてみました☆
f0177964_14173347.jpg
素敵な素敵なBON BON!のお洋服。
今年のサマーコレクションの1つです。
f0177964_14175041.jpg

着るだけで「お嬢さん」に変身できる魔法のお洋服。
こんな可愛いお洋服きて避暑地におでかけしたいな~♪

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-27 22:16 | fran
「暑いですね~!」
と言っても夏本番なので仕方がないことなのですが、
しか~し、
「毎日暑いですね~!」

この3連休も用事でなんだかんだ毎日出かけてましたが、
それでもこの炎天下にフランを連れ出すわけにはいかず、
フランちゃんと夕方までのんびりしていた最終日。。。
お散歩も少し物足りないのか、おうちでは
パパちゃんとバトルしてストレス発散しているフランさん。
今日はこんな感じでいちゃいちゃバトルしておりましたよ。

f0177964_20533185.jpg
f0177964_20535254.jpg

うひゃひゃっ!papaちゃん、くすぐった~い!

f0177964_20523552.jpg

もぉ降参でしゅよ

f0177964_20542593.jpg

こんなことされてもやっぱりパパちゃんと遊ぶのは楽しいみたいです♪

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-21 20:48 | fran

f0177964_202869.jpg

梅雨明けに合わせて?!体もすっきりさっぱりしてきました!
ボサボサコさんからフワサラッツルリンコちゃんへ変身♪

[PR]
by fran-cafe | 2008-07-18 20:23 | fran
先月から教えていただいている写真のお教室。
本日第2回目のレッスンです。

今日の授業は光の捉え方、物撮りのスタイリング。
写真は光を味方につけることが重要とのこと。
先生の撮られた写真を参考にお勉強。
またまた「へぇ~」と思うことがたくさんでした。

そして、スタイリングの実践。
先生が「こちらの小物をつかってくださいね」とドアを開くと。。。。

f0177964_1053498.jpg
食器やクロス、カラトリー、お花やキャンドル、
紅茶の缶などなど。。。

所せましと蚤の市のように
並べられた可愛い小物たち。

どれもこれも使いたいかわいい小物ばかり。

あまりにも沢山のものが並んでいるので、
どうやって収納しているのか
思わず聞いてしまったほど(*^-^*)

素敵な生活には
センスある雑貨があるのね~と
惚れぼれです。



そして、悩みに悩みながら小物を3点選んでスタイリング。
それをどうカメラに写すかは自分の腕次第。
そして撮った写真がこちら↓
f0177964_1102985.jpgf0177964_1104667.jpg


光を意識して、色を意識して、構図を意識して、マニュアルフォーカスでピントを意識して、
かなりやるとこ沢山で、眉間のしわが増えそうです( ̄□ ̄;)!!
でも、楽しい~♪
先生の的確なアドバイスで、物の見方も変わりそうです。

一緒にお教室に参加されている他の生徒さんたちの作品も、
どれも同じものは一つもなく、素敵でしたよ♪
先生に言わせると、選ぶものでその人の個性が顕著に表れるそうです。
この写真から私のイメージって浮かぶのかしら?
[PR]
by fran-cafe | 2008-07-16 21:48 | camera
再手術からちょうど1ヶ月。
本日無事に包帯を取ることができました~☆
派手派手包帯をして散歩していると
遠くのほうからも「あら~どうしたの~?」と
知らない方からどんだけ声をかけられたことか。。。
ご近所でもちょっとした有名犬だったかもしれません。
でもその派手派手包帯ともようやくお別れです!
f0177964_11242848.jpg
「シュッキリっ!」


レントゲンをとったところ、4つあったボルトの穴のうち
3つはかなり小さくふさがっているものの、
たぶん炎症を起こしていたと思われるボルトが入ってた穴の
ふさがりが遅く、まだまだ完全復活ではありませんが、
運動制限をすることを条件に包帯を取っていただけました!
ま、運動制限といっても
「飛び降り禁止」「走るの禁止」「長時間の散歩禁止」の3つなので、
普通の散歩などはOK!
あとは、少しずつ筋力を戻して、関節をストレッチしていき
元の状態に戻していきます。
これから真夏が終わるまではお外で遊ぶことも難しいので、
ちょうどよかったかもしれません。

手術した左足は足先を残して毛をそられているので、
いまは食べ終わった骨付きから揚げ状態です( ̄□ ̄;)!!
それも徐々にもこもこ足に戻していかないとねっ♪
[PR]
f0177964_2323270.jpg
今月もリアル☆フランカフェOPEN!




今月のテーマは「夏のアジアンリゾート」
f0177964_2324742.jpg

ライムグリーンやピスタチオグリーン、モスグリーンなど色んな緑色をとり入れた
テーブルアレンジはいつもにまして皆さんに好評でした♪

<ランチメニュー>
・アボカドとコンソメのジュレ
・生春巻き 
・イカのふわふわ団子エスニック風味
・タイ風グリーンカレー
・ココナッツミルクプリン マンゴーアイス添え

・白桃烏龍茶
・エルダーフラワーシロップのソーダ割り
f0177964_0142997.jpgf0177964_2339484.jpg


f0177964_235716100.jpgf0177964_23574064.jpg


香菜も入れて思いっきりエスニックに。
スパイシーなカレーの後はエルダーフラワーのソーダですっきり爽快に。



楽しいランチのはじまりです~♪
[PR]
by fran-cafe | 2008-07-11 23:21 | fran cafe

f0177964_0535443.jpg

日本三景のひとつ、そして世界遺産である宮島へ行ってきました。
青い空と海に映える朱色の厳島神社
f0177964_0522072.jpg

「荘厳」の一言につきます。
夜のライトアップもみてみたい。。。
f0177964_05392.jpg

f0177964_0514691.jpg

真夏の熱い太陽の光がさんさんと降り注ぐなか、
神社の中は海風が吹きぬけとても涼しい。

More
[PR]
by fran-cafe | 2008-07-10 00:50 | 旅行
七夕の日から2泊3日で広島に行ってきました。
f0177964_16551666.jpg

とはいっても観光旅行ではなく、仕事の関係で行って来たので
観光ができたのは最終日だけ。
でもね、現地スタッフさんや広島通にたくさ~ん美味しいところを
案内してもらったので、その美味しいものをドドーンっとUPしちゃいます。

広島で食べた美味しいもの
[PR]
by fran-cafe | 2008-07-09 16:52 | 旅行