<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雲に覆われた浅間山をのぞみながら山を登ってきたのは北軽井沢。(こちらは群馬ね!)
プレジデントリゾート内のスカイパークにやってきました。
f0177964_16343690.jpg

この季節どうしても来てみたかったの。
というのもこちらにはコスモスが10万本も植えられてて今が見頃。
本当は昨年も来たかったのだけれども、昨年は台風の影響で
コスモスがなぎ倒されて見ることができず、今年リベンジしにまいりました。
でもね、今年も前日まで1週間も続く長雨の影響でずいぶん花がおちてしまっていたので、
一面のコスモスっていうわけにかいかなくって残念~!
たぶん2~3日後には復活してきれいなんだと思うけど。
それでも十分楽しめました♪
f0177964_16352118.jpg

f0177964_16361479.jpg


スカイパークにはドッグランも併設されていますよ!
先日、獣医さんから走るのOKの許可をいただいたので
早速フランちゃん、元気にはしってま~す★
f0177964_19291747.jpg

久しぶりのラン&大好きなパパちゃんとの鬼ごっこも楽そう♪
f0177964_16411645.jpg

本当に嬉しそうなお顔♪連れてきてよかったよ!



さてさて、たくさん遊んだあとは、ちょっとティータイム。
素敵なカフェへ行ってきました。
北軽井沢にある土日のみオープンのカフェ麦小舎さん。
ずーっと前から来てみたかったカフェに念願かなってやってきました。
f0177964_16495727.jpg

林の中にひっそりとある「本とコーヒー」のお店。
店内にはたくさんの本と薪ストーブ。
テラスにはハンモック。
そしてなんとな~く自然を残したお庭にはやはりハンモックやテント。
f0177964_16504975.jpg

手作りケーキもコーヒーも美味しい上に値段もお手頃。
のんび~りできる、とってもとっても素敵なカフェでした。
ちなみにワンコはお庭のお席とテラス席がOK!です。

さぁ、北軽井沢で遊んだら今夜のお宿に向かいますよ~!
[PR]
by fran-cafe | 2008-08-31 17:30 | 旅行
夏休み最後の日。
学生諸君は夏休みの宿題に泣きべそかいて取り組んであろうと思われますが、
大人には宿題ないも~んっ!「大人になってヨカッター!(織田で!)」ってことで
1泊2日の夏旅行いってきました☆
f0177964_1691858.jpg


行き先は思い出の地、軽井沢。
昨日までの雨続きがうそのようにやんで、お天気もよさそう。
さぁ、短い夏休みのはじまりです!


高速もスイスイ。順調に軽井沢についたら早速ランチにしましょう!
昨年も来た「蕎麦 然」さん。
f0177964_16192976.jpg

72ゴルフ場近くにあるので高速おりて、まず腹ごしらえするには近くて便利。
しかも美味しい。
f0177964_1619662.jpg

前菜3種、これでもかっていう量のキャベツの浅漬け、
野菜のてんぷらorさつま揚げを選んで、そして〆のざるそば。
普通のおそばメニューも充実していますが、
このランチセットが美味しいのでお勧めですよ。
f0177964_1622172.jpg

ちなみにテラス席がわんこOKです。


お腹が満たされたら、浅間山方面目指してGO!
[PR]
by fran-cafe | 2008-08-31 16:06 | 旅行
またまた大好きなBON BON!のお洋服を作っていただきました。
f0177964_21565311.jpg

今回はBON BON!のエマさんが生地を手に入れたときから
「すっごく可愛い生地が入ったから期待してて~!」と言われていたくらいの
この夏BON BON!イチオシ作品です!

f0177964_21574240.jpg

ヨーロッパリネンを使った贅沢なワンピ。
色合いがと~っても素敵。
f0177964_2203330.jpg

さらにセンスのよさを感じるキャンディーボタンやお花モチーフのポイントがつけられて

f0177964_2212582.jpg

まさにBON BON!マジック!
いや~んっ♪可愛い~っ!
エマさんいつもありがとう☆ミ

このワンピ着て、明日から旅行に行ってきまーす♪
どうか晴れますように!!

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-30 21:54 | fran
獣医さんのところに月1のペースで健診にいっているフランさん。
今月も先生のところで足の状態をみてもらったところ。。。
「うん。いいでしょう!もう走ってもいいですよ♪」との嬉しいお言葉を頂けました!
f0177964_11322152.jpg

レントゲンを撮った結果も、
ボルト穴4つのうち3つは完全にふさがっていてどこに穴があったかわかりません。
そして炎症を起こしていたと思われ、治りが遅かった穴も
ずいぶん骨がついてきており、骨も太く成長していることがわかります。

「もう、お外で走ってもいいの?」
f0177964_1135568.jpg

「そうよ!フランちゃん、走ってもいいって!」

完全復活☆やったね!
お友達のみなさま、どうぞまた遊んでやってくださいね☆

[PR]
激暑だったと思ったら、急に雨続きの涼しい秋めいたお天気。
おかげでフランのお散歩も激減ですっかり引き籠り気味の我が家。。。。
でもね、そんな中お友達からの嬉しいお誘い。
そしてこの日に限っていいお天気☆

f0177964_11132953.jpg

この日は愛くるしいオーパスくんも一緒♪
もちろんいつも可愛いラム姫と癒しわんこのmaru姫も一緒です(*^-^*)


More カフェ&カフェ
[PR]
by fran-cafe | 2008-08-27 22:09 | わん友達
とうとう北京オリンピックも閉幕しました。
始まる前はあまり観戦するつもりがなかったけど、いざ開幕すると、
TV画面右上に「アナログ」と出っぱなしであろうと
オリンピック需要&地デジ移行推進キャンペーンにも負けずに
分厚いブラウン管テレビで見事にオリンピック観戦を完走したフラン家でございます!

あれこれ応援して、感動して泣ける場面もたくさん。
私が印象に残ったのは、やはり北島選手の100M平泳ぎ決勝と
女子ソフトの上野投手の2日連投に感動しちゃったな~。
あと、ボルトの100M世界新の瞬間もびっくりしたよ!!
もちろん、メダルを取ることは素晴らしいことだけど、
メダルが取れなくてもオリンピックに出るほどの才能と
そして計り知れない努力を積み重ねてきた全ての選手たちに拍手を送りたい!
皆さんお疲れ様でした!そして感動をありがとう★

さてさて、北京オリンピックが終わったけれど、
何やら陸上男子100M×4リレーで日本チームが見事に銅メダルをとったことに
触発された方が我が家にいらっしゃるようでして?!
f0177964_1638060.jpg

ハイ!バトン!次、ママ走って!
f0177964_16401449.jpg


なんてね~。
実際にはバトンのようなおもちゃをキャッチしてママと引っ張りっこをしているだけなのでした。
f0177964_16421123.jpg

でも必死加減だけはオリンピック選手並みだわね(*^-^*)
おぉ怖っ!

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-25 19:25 | fran
6月から始まったphoto lessonの3回目。
今日のlessonは人工照明の光と撮影方法を学びました。
もちろん自然光での撮影のほうが自然で美しいけど
曇りの日だったり、特に夜の室内での撮影では光が足りなくて
好きなようになかなか撮れないですよね。
そんな悩みを解消すべくお勉強。
f0177964_14504962.jpg

すべて室内、しかもかなり暗~いお部屋で撮ったお写真。
3枚とも光の当てる位置を変えてます。
構図とかピントとかはこの際置いといて、
とても暗い室内で撮ったとは思えない仕上がりになります。
でもね、これを撮るにもかなり苦労したわけで。。。。
光の位置を変えるだけでも設定を変えないと好きなような写真にはならないし、
カメラのメーカー、機種によってもだいぶ違うみたい。
お友達とあーでもないこーでもないと試行錯誤をこらして
涼しいお部屋だったにも関わらず、汗だくになってようやくとれた写真です。
f0177964_14481555.jpg

ホワイトバランスを変えるだけでもずいぶん雰囲気が変わります。
人工照明の撮り方をマスターすると思い通りの写真が撮れるらしい。。。。

More お勉強のあとは。。。
[PR]
by fran-cafe | 2008-08-20 22:38 | camera
「おとちゃん、はじめまして♪」
f0177964_2255793.jpg

あっ、言っておきますが、フランママ♪のBABYではありませんよ。
今年の5月にお友達の所に舞い降りた可愛い可愛い小さな天使ちゃん。
いや~んっ!可愛いわぁ♪

もちろんフランはこ~んなちっちゃいこに会うのは初めて!
f0177964_2283780.jpg

赤ちゃんの声、おっぱいを飲む音、泣き声、そしてぶんぶん動かす手足。。。
おとちゃんがすることなすことすべてに、ものすご~く反応してましたよ。
とくにオムツ替えには異常の執念を燃やしていたフラン。
おとちゃんのチッチ、プップをいち早くキャッチしてクンクン。
おかげでおむつ替えの合図に一役買っていました(*^-^*)

そして、なぜか赤ちゃんを抱っこするおとちゃんママに
「あたちも抱っこ。抱っこ」とアピール。
早速ライバルなのかしらん?
f0177964_22122946.jpg

「こらから仲良くしよーね☆」

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-18 22:03 | おでかけ
今年もやってまいりました!
我が家の夏の一大イベント。多摩川花火大会。
f0177964_21415793.jpg

朝から多摩川からは「ドン!ドドーン!」と花火開催しますよ~!
の合図が何度も打ち上げられてたけど、
天気予報では関東地方大雨の予報。
午後3時くらいにはどんより曇り空でどうなることやらと
直前までハラハラドキドキだったのですが、
そんな心配をよそに今年も夜空に大輪の花を見ることができました!
f0177964_2144933.jpg

お腹までズドーンと響く爆音と、あたり一面を照らす明るい火花。
夏はやっぱり花火に限るっ!
この日ばかりは、今のおうちに住んでてよかった~♪と
思わずにはいられません。

もちろんお楽しみは花火だけでなく。。。。


More・・・ Let's Party!
[PR]
by fran-cafe | 2008-08-16 22:40 | おうち
8月13日、わたくしフランママ♪は、おかげさまでまた一つ大人になりました♪
f0177964_14262515.jpg

学生時代、お誕生日は「8月のひとみ」と覚えてね~♪と
自分のキャラとはギャップあるコピーを周りの人々に洗脳していった私。
おかげでお誕生日の日にいただくお祝いメッセージには
「8月のひ・と・みちゃんへ」と書いてくださる方も多い(*^-^*)

f0177964_1433380.jpg

私にかかわるすべての方に感謝しつつ
「8月のひとみ」というコピーが似合う女性になるよう、
素敵に歳を重ねていきたいと思います。

[PR]
by fran-cafe | 2008-08-13 14:20 | おうち