<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「お弁当もってピクニックにいかない?」との嬉しいお誘いに
二つ返事でお答えして、公園に行ってきました♪
日頃の行いがいいせいか(*^-^*)ピクニック当日は
ご覧の通り、雲ひとつないすこーんっと晴れ渡った気持のいい秋空。
f0177964_171171.jpg

やってきたのは王禅寺ふるさと公園。
ご一緒してくれた楽しい可愛いお友達♪
f0177964_22414613.jpg

みんなとっても嬉しそうないいお顔をしてるでしょ?
このビッグスマイルのわけはあとで御説明するとして。。。


More 美味しいお弁当が盛りだくさん!
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-28 22:47 | 公園
秋晴れの一日を象徴するようなとびっきりな笑顔のフランさん。
f0177964_21484933.jpg

なぜそんなにHappyなのかというと、
久しぶりに多摩川までテクテク歩いてやってきて、川原で思いっきり遊んでいるから。
f0177964_21502796.jpg

緑の草と枯草が入り混じった河原で、フラン壊れまちた。
f0177964_21523678.jpg


ママも一緒になって走ったのですっかりお腹ぺこぺこ。
ということで、河原目の前の「peace tokyo」で優雅に?!
お一人様+ワンでランチです♪
f0177964_21551644.jpg

考えてみたらpeaceでこうやって御飯が食べられるのもあと1か月。
冬になったらまた春まで待つしかないのよね。
お休みに入る前にパパちゃんと一緒にまた来なくっちゃ。

ランチのあとも多摩川沿いをゆっくりお散歩してから帰りました。
ちなみに、二子玉川東地区は大規模開発でクレーン車が十数台たっているだけでなく、
第三京浜までつづく多摩川河川敷も堤防設置?護岸工事ということで、
フェンスがたてかかり、あののどかな光景がみられなくなっています。
しばらくは河川敷散歩も上流側、もしくは川崎側の方がいいかも。

お出かけ時間はランチ含めて3時間半。
寄り道しながら遊びながらたっぷり歩いてフランも私も大満足!
f0177964_2202983.jpg

たまには二人っきりののんびりデートも楽しいね♪
秋はお散歩にぴったりな季節だから、またこうやってたくさんお散歩したいな。

[PR]
by fran-cafe | 2008-10-22 21:43 | お散歩
フランの幼なじみ、チョコたんのおうちにお邪魔してきました☆
f0177964_23315229.jpg

ママたちのお仕事中はおとなしくお昼寝しているチョコとフラン。
でも、ひとたび起きると同じボールを追いかけたり、じゃれあったりと大忙しなお二人さん。
フランが盛り上がってワンワンと言えば、
チョコたんも嬉しくなってキューキューと甲高い声をだして応える。
ボールキャッチでは遠くに投げたボールを一緒に追いかけるも
手足の長いチョコたんが必ず先にキャッチ。
途中まで持って帰ってくるとフランの目の前に置く。
それをフランが拾い、ママたちのところまで運ぶという連携プレーを何度もみせてくれましたよ!
f0177964_22414816.jpg
チョコたんとフランは仲良しこよし♪また遊ぼうね☆


※今回のお写真はチョコママさんのデジカメをお借りして撮らせていただきました!
  ブロガーとしたことがカメラを忘れ、あやうく今日の楽しい記事を載せられないところ
  でしたが、こうして無事にUPできました~♪
  チョコママさん、ランチに写真、いろいろとありがとうございました~♪
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-21 22:40 | わん友達
ミルクティー、マロン、ショコラ。。。
洋服でも美味しいものでもブラウン系のキーワードがとっても気になる秋。

そんな日曜日の昼下がり。
のんびりおうちでティータイムとしましょうか。
f0177964_15441058.jpg

お茶はルピシアのオランジュショコラの紅茶に、たっぷりのホットミルクでミルクティーに。
頂きもののケーニヒス・クローネのケーキ。
チョコレートケーキの中に和栗がたくさん入っている。
そしてパパちゃんの大好きなペパレッジファームの
オレンジミラノのビスケットをお供に。
f0177964_15474614.jpg

オレンジ×ショコラ。
大好きな組み合わせ。

考えてみれば我が家のフランの毛色もオレンジのようなショコラのような。。。
f0177964_15505623.jpg

ホッとするひと時♪

[PR]
by fran-cafe | 2008-10-19 22:45 | おうち

f0177964_21595771.jpg

今月のfran cafeのテーマはもちろん「ハロウィン」
f0177964_2159121.jpg

ちょっと不気味で、でもハロウィンならではの楽しいテーブルをめざして。
ちなみに黒のペーパーナプキンはコウモリをイメージしてみました♪
f0177964_13201387.jpg

☆今日のランチはワンプレートに☆
・かぼちゃのポタージュ
・鮭とほうれん草のキッシュ
・ハムキュウリのサンドウィッチ
・サラダ
デザートはノンカフェイン飲料として注目のルイボスティとロールケーキ。



More 本日のお客様は
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-18 21:41 | fran cafe
惜しみつつお宿を離れやってきたのはワンズワースさんの目の前にある
八ヶ岳自然文化園。

シンボルツリーの菩提樹の大樹がまっ黄色に色づき見ごろでした♪
f0177964_20264114.jpg

こちらの公園を管理されている方が
「この菩提樹はTVドラマの舞台ににもなった木なんですよ!今がまさに見ごろですよ」
とおっしゃっていたほどきれいでした。

昨晩の大雨で空気も澄んでてと~っても気持ちいい♪
f0177964_2018013.jpg

紅葉はもちろんのこと落ち葉の絨毯も素敵です!

こちらの公園にはワンコが入っても大丈夫なエリアとNGなエリアに分かれてます。
ワンコが入ってもいい広場でmaruちゃんとフラン、追っかけっこしました☆
f0177964_19573036.jpg

もちろん、ラムちゃんも猛ダッシュで壊れ(*^-^*)、はなちゃんもママを追いかけ可愛かった♪

次に訪れたのは八ヶ岳中央農業実践大学校。
地元の野菜や学校で作られているチーズやジャムも買える場所です。
f0177964_19563045.jpg

農場風景に真っ赤に色づいた木々が映えて美しかったですよ♪
f0177964_1956478.jpg



More 八ヶ岳倶楽部へ
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-08 19:36 | 旅行
本日のお宿は原村ペンションビレッジにある「wands worth」さん
f0177964_23525278.jpg

お友達のブログをみて一度来てみたかったの。
明るくて気持ちのいいテラス。可愛くてセンスのいい雑貨たち。
f0177964_19292665.jpg

女性が好きなエッセンスがあちらこちらにあふれていて
ガールズ合宿にぴったりなお宿。
f0177964_1324508.jpg

本日の宿泊は私たち1組だけだったせいもあり、本当にのんびりさせていただきました☆


More お料理も美味しいのだ♪
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-07 18:53 | 旅行
待ちに待ったガールズ合宿。
f0177964_1811887.jpg

お揃いのBON BON!の合宿服を身にまとい、maru号に乗って八ヶ岳方面へ行ってきました♪


More 清里満喫
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-07 17:55 | 旅行
先週のことになりますが、お友達と楽しい計画の打ち合わせで
たまプラーザに集合しました☆

f0177964_212343100.jpgf0177964_2124151.jpg


ラムちゃんとmaruちゃん。
そしてもちろんフランも。
f0177964_21244197.jpg


私にはない素晴らしい才能をお持ちのわんこ友達のママさんたち。
この日もいろいろお願いしたり、意見をいただいたり有意義な一日。
そして、この日の打ち合わせでメインの計画が明日いよいよ実行されま~す!
あ~楽しみ♪楽しみ♪


More 本日のランチ&デザート
[PR]
お久しぶりの更新です。
しばらくネット社会から姿を消しておりましたフランママ♪です。

いや~実は9月最後の週になってバタバタのバタバタでして。。。
私の忙しいなんて、たかが知れてはいるんですが、
それでもなかなかハードな毎日でブログもUPすることができずにおりました。
忙しい中でも我が家の家電製品が一気に壊れたことが意外にもダメージが大きく
最近ようやく復帰した次第です。
家電製品って一気に壊れるとは聞いてはおりましたが、
冷蔵庫とテレビが同じ日に壊れるなんてね~。びっくりです。
冷凍庫のアイスがちょっと前からいつ開けても「食べごろ」に始まり、
とうとう冷蔵庫が8度、冷凍庫が0度までに上昇し、壊れまちた。トホホ。。。
また北京オリンピック観戦で頑張ってくれた我が家のテレビ、
アナログのブラウン管TVと申しておりましたが、
北京オリンピックが終了して1か月、一流選手と同じらしく
「燃え尽き症候群」にかかったようです。
というわけで、我が家もとうとう地デジ導入ですよ!

ま、そんなことはどうでもいいのよね。
お久しぶりにフランさんにも登場していただきましょう!
f0177964_21121993.jpg


お久しついでに、ようやく涼しくなったので公園にもお久しぶりに出没してみました☆
f0177964_21144816.jpgf0177964_21151384.jpg


公園もすっかり秋。
食欲の秋。スポーツの秋。わんこの秋。
f0177964_21183675.jpg

さぁ、楽しい秋の到来。たくさんお出かけしてたくさんブログ書かなきゃっ!
f0177964_21202950.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2008-10-03 21:00 | 公園