<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨夜の大雨から一転、スッキリとした青空が広がった日曜日。
お宿をチェックアウトして、さぁ、もみじ狩りに出発!
f0177964_1554589.jpg

修善寺の鐘楼のまわりには黄色、赤と色とりどりの紅葉がたくさん。
当然、三脚をもった方もたくさん。
あちらこちらで真剣にシャッターを切る光景が広がってましたよ。
カメラマニアな方はどんなアングルで撮るのか興味津々だけど、
私も頑張って写真撮ってきました~!
f0177964_1554161.jpgf0177964_15584097.jpg


f0177964_1665514.jpg

桂川付近の紅葉も、朱色の橋、朝陽の光でキラキラした川、そして
竹林の小経の青い竹に映えて、とってもキレイでした♪
f0177964_15562249.jpgf0177964_15564317.jpg


f0177964_15573489.jpgf0177964_15554479.jpg


f0177964_16442499.jpgf0177964_16444656.jpg




More さらに紅葉は続きます♪
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-30 22:00 | 旅行
今年最後の旅行。
目的地は晩秋の修善寺。
f0177964_155754.jpg

紅葉のベストシーズンに合わせてやってくることができました。

f0177964_1431829.jpgf0177964_1433569.jpg


f0177964_143587.jpgf0177964_1441320.jpg


行き、2つの事故渋滞にはまり、やっとこさ修善寺についたのが3時。
結局、1日目はお宿周辺をのんびり散歩するだけになってしまいましたが、
夕闇に暮れる老舗温泉街はなんとも雰囲気がありましたよー。


More さぁ、温泉!温泉!
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-29 00:34 | 旅行
本格的にクリスマスシーズンの到来。
今年もフレッシュエバーグリーンのリースを作りました。
f0177964_22465298.jpg

f0177964_22554578.jpg

出来上がったリースにフランちゃんも興味津々。

フレッシュグリーンのヒムロスギやモミは
香りも楽しめます♪

今年のテーマはしつこいようですが
「white LOVE」ですので、白を基調として
シルバー系のリボンとボールで爽やかに。

早速玄関に飾りましょう!


我が家のマンションには小さいながらも門扉がついているので、
毎年そちらにはやっぱりフレッシュエバーグリーンのガーランドを。
f0177964_2313217.jpg

こちらもリボンと木の実のみでシンプルに。
フランカフェも玄関からクリスマスモード全開ですよ♪

[PR]
by fran-cafe | 2008-11-28 22:45 | おうち
今日はママのトリミングDAY!
毎月トリミングを欠かさないフランに比べてずいぶん頻度が低いのですが。
私の通う美容室が渋谷に移って早1年。
フランとたびたび一緒に通うことから、ようやく渋谷におけるワンコOKカフェを
少しずつ開拓しております。
そんな中遅いランチに伺ったのがコチラ。。。
f0177964_135128.jpg

中目黒にある大好きなカフェHUITの系列店ということもあり、
料理、雰囲気ともに申し分ないです。
f0177964_154270.jpg

この日のプレートランチは自家製ハンバーグにたっぷりデミグラソース。
サラダ、パン、ドリンク付で1050円です。
12時台は大混雑ですが、ランチは15時までやってるのがありがたい。
今度は是非ティータイム利用したいな♪
もちろんワンコ店内OK。お水も頂けました。
スタッフの方の対応もとても親切でしたよ!

今後は美容室&139というセットで通うことになりそうです(*^-^*)
[PR]

本日、カメラ部、課外活動につき、おでかけですよん♪
f0177964_2313954.jpg

そう、やってきたのは神宮外苑の銀杏並木。
f0177964_22411743.jpg


もちろん部活メンバーのラムちゃん、maruちゃんと一緒。
f0177964_2332220.jpg


前日の雨のおかげで午前中の空気は澄んで、すっきりした青空と金色の銀杏が美しい!
f0177964_23143754.jpgf0177964_23152060.jpg

f0177964_23153825.jpgf0177964_23155542.jpg

f0177964_035273.jpgf0177964_041287.jpg

ゆっくり思い思いに撮りながら歩いたり、3ワンを並べて写真を撮れば、
いつの間にか私たちの後ろにも沢山の人がカメラを3ワンに向けている光景が
繰り広げられてたり。。。
f0177964_2318393.jpg

楽しみながら綺麗な景色を満喫してきました♪


More 銀杏並木を堪能した後は
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-25 22:38 | おでかけ

f0177964_2222125.jpg

今年もクリスマスの飾り付けをする時期がやってまいりました。
我が家のクリスマスはツリーを出すことから始まります。
毎年少しずつ集めたお気に入りのオーナメントを飾り、ライトを灯す。
大変だけれども楽しい作業のひとつです。
f0177964_22301171.jpg


More 今年のクリスマスは。。。
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-24 22:19 | おうち
落ち葉の絨毯が広がる公園へ遊びいってきたフランちゃん。
f0177964_220431.jpg
ん?
よ~くみるとお口に葉っぱがついてませんか?

f0177964_2213833.jpg
「それが何か?」

手足やお口にいっぱいついちゃうほど、落ち葉がハラハラと次から次へと落ちてくる。
f0177964_223826.jpg

黄色の葉が落ちてくる様子は日の光があたってキラキラしてきれい。
まるで小判が降ってくるみたいで。。。オイオイ。
f0177964_22417.jpg

緑、黄緑、黄色、赤、茶、言葉では表せないほどにいろんな色の葉っぱたち。
自然のグラデーションが本当にキレイ!
やっぱり秋は1年で一番美しい。
f0177964_222911.jpg
そんな秋の公園を楽しんだ小春日和な一日♪


More 最後は恐怖画像をお楽しみください。
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-18 21:59 | 公園
みてみて!素敵なバッグでしょ~☆
f0177964_220472.jpg

お友達に無理を言って作っていただいた、キャリーバッグ♪
念願かなって我が家にやってきました!
以前7月の記事でこの可愛い靴柄のファブリックのことをご紹介させていただいたのですが、
覚えていらっしゃる方いるかしら~?
その素敵なファブリックを使って、こんなキュートで可愛いバッグに
仕上げてくださったの~☆
ファブリックの良さはもちろんのこと、生地の色合わせ、形、使いやすさ、
そしてかゆい所に手が届く便利な機能。。。
もうね!大・大・大満足ですよ~☆
pinta-san! Thank you so much!
f0177964_22295337.jpg

フランも早速、この素敵なバッグでリラックス♪


More さらにさらに!
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-14 22:25 | fran
f0177964_2245719.jpg

なんだかと~っても寒い日が続く今日この頃。
少し小雨も降る中、お友達がやってきてくれました。
今月のリアルfran cafe☆・..・.・オープンです。


今月は、りんごの赤とナチュラルな木の茶色をテーマカラーにして、
秋らしい温かみのあるホッとできるテーブルにしてみましたよ♪
f0177964_2161858.jpg
お花が赤いバラと林檎で、クロスの色を変えたらクリスマスになりそうな感じだわね。

そしてお料理も「秋の味覚を楽しむ」がテーマ。
f0177964_2254383.jpg

野菜を盛り沢山食べられる献立にしました。

  <本日のメニュー>
  ・野菜の蒸籠蒸し
     9種類のお野菜をお好きなタレにつけていただきます。
     たれは、ゴママヨネーズ、ねぎポン酢、岩塩のお好きなもので。
  ・煮豚
     ふっくらジューシーな煮豚を白髪ねぎに巻いて
  ・ホタテの炊き込みご飯
  ・きのこ汁
     5種類のたっぷりきのこをアゴ出汁と昆布出汁のお味噌汁に。

デザートは、今日のリンゴのテーブルに合わせて「アップルクランブル」
f0177964_226065.jpg
オーブンで焼いたアツアツのアップルクランブルにバニラアイスを乗せていただきま~す♪


More 今月のかわいこちゃん
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-12 22:12 | fran cafe
f0177964_22335831.jpg

プランタに埋もれながら何かを探すフランさん。
そう、この光景は我が家のベランダ。

夏を終え、秋のベランダ作業を怠っていたため、荒れ果てたプランターたち。。。
ガーデニングの鉄則は手をかけすぎるても駄目になるけど、
手をかけなけれければもっと駄目になってしまうということ。
春に綺麗な花と緑を咲かすためにもうちょっと頑張らねば!
f0177964_22361663.jpg

左の紅葉した葉はブルーベリー。来年の夏も収穫できるかな~。
ブルーベリーのほかにもアイビーなども紅葉してきていますよ!
そして右の写真はホワイトクリスマスをイメージしたコンテナガーデン。
プランタのいいところは小さな世界を作ることができること。
地植えで宿根草や樹木が生い茂るガーデンを作ることが理想だけど、
ベランダガーデニングではそういうのができない代わりに、
小さな世界を作って楽しむことができる♪
f0177964_22364862.jpg

寒い冬を越え、来年の春たくさんの花と新緑に出会えますように!

[PR]
by fran-cafe | 2008-11-11 23:01 | おうち