<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0177964_22313286.jpg


秋の軽井沢ガールズ合宿日記の最終回。
軽井沢の美味しいお店と泊ったお宿のご紹介をしま~す♪

最近、軽井沢にくると必ず1日はこちらのお店で食べることにしている「enboca」さん。

f0177964_22315034.jpg


新鮮なお野菜と窯焼きピザがもちもちで美味しいの♪
平日にも関わらず、たくさんの人が訪れてましたよ~!
蓮根のジェノベーゼピザが美味しかった☆

f0177964_22321621.jpgf0177964_22322777.jpg



f0177964_22325110.jpgf0177964_2233493.jpg


道を一本入った森の中にあるところも、軽井沢らしくて素敵です☆



そして今回泊ったお宿は、「カーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ
f0177964_22332549.jpg


ワンコ宿だけあって、至れりつくせりの設備です。
お食事もおいしかったです♪
夜は本格イタリアン。
f0177964_22352519.jpg

朝は、和食。
f0177964_22353956.jpg

お腹いっぱいです!

お部屋も小さいながら清潔です。
今回は2人部屋×2ということで、グーパーでお部屋決め。
f0177964_2233539.jpg


一緒になったのはラムちゃん。
f0177964_2234101.jpg


はなちゃん、maruちゃんのまったりワンコチームの一方で、
ラムちゃんとフランの元気娘チームになりました(*^-^*)

そんな元気娘たちは、お宿のドッグランでも元気に走りましたよ~☆

f0177964_22343647.jpgf0177964_22345293.jpg


え?はなちゃんとmaruちゃんはって?
まったりチームは残念ながらウッドチップでは弾けることができなかったみたいです(*^-^*)

f0177964_22351130.jpg


お宿では、女子4人で一緒にお風呂に入ったり、
(お風呂タイムの間、ワンコたちは脱衣室でみんなで仲良く待っててくれました♪)
夜は一つのお部屋でいろんな話したり。。。まるで修学旅行のようでした☆
それと、もうひとつ。
この日、オリオン座流星群が大接近ということで、
夜中12時すぎにホテルを抜け出し、満点の星空の中、
流れ星2つ見ることもできました♪(あ、おひとりだけ夢の中でしたけどね(*^-^*))
前回の那須旅行の虹に続いて、今回は流星。
なんだかいいことがありそうな気がしてきます☆

綺麗な紅葉を見れたことも楽しいのだけれども、
一緒に旅行をするたびに、みんなの絆が深まって
こうやって一つ一つ素敵な思い出が増えることが嬉しいです♪

次回は春合宿☆また楽しい旅になるといいな~♪


PS:
☆いつも素晴らしい運転であちこち連れてってくれるpintaちゃん。
 疲れた顔一つせず、いつもいつもありがとう。
 pintaちゃんがいてくれるからこそのガールズ合宿。
 これからもどうぞよろしくね。

☆可愛いBON BON!のお洋服で流行を盛り上げてくれるemaちゃん。
 今回の旅行でも何人のかたに
 「あ!お揃いだ!」「ワンピースきてる!可愛い~♪」と
 お声をかけていただいたことでしょう!
 いつもありがとう!

☆晴れ女でムードメーカーのももちゃん。
 ももちゃんのおかげで今回の旅行もいいお天気でした♪
 楽しい会話と女性らしい心遣いにいつも気持ちよく一緒に過ごさせてもらってます。
 ありがとう♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-28 22:35 | 旅行
秋の軽井沢と言ったらココしかないっ!
そう、旧軽井沢近くの雲場池。

f0177964_226492.jpg


まるで鏡のような水面に映し出された、青い空と色とりどりの木々たち。
夏の雲場池とはまた違った表情を楽しめます♪ (昨年夏の雲場池の様子はコチラ→

フランちゃんも池の中を覗き込んでますよ。
水面に自分のお顔が映って見えたかな?

f0177964_2264380.jpg


赤い楓紅葉だけでなく、黄色、緑、とグラデーションが華やかに彩ります。
その美しさは圧巻です。

f0177964_22135181.jpg


本当の雲場池はそれはそれは美しくて
私の写真の腕ではその素晴らしさを伝えられないのが
もどかしいのですが、頑張って紅葉の風景を撮ってきました。

f0177964_221423100.jpgf0177964_2272756.jpg



f0177964_22814.jpgf0177964_2281770.jpg



平日にもかかわらず来ている人も多く、散歩道は渋滞することもありましたが、
ちょっとだけですが、ワンコたちと幻想的な紅葉の写真も撮れました♪

f0177964_22562951.jpg



f0177964_22121022.jpg


池の周りを1周するのはお散歩するのにちょうどいいコース。
たくさんたくさん秋の軽井沢を満喫してきました~☆

f0177964_2214650.jpg


一気に軽井沢合宿での紅葉をご紹介しましたが、
軽井沢の紅葉いかがでしたか?
私たちは一足早くお腹いっぱい堪能できて本当に楽しかったです!

f0177964_22555936.jpg


次回は、美味しいお店とお宿情報のことをご紹介したいと思ってます♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-28 22:04 | 旅行

f0177964_21542974.jpg


2日目の朝。
雲ひとつない青空が広がり、まさに絶好の紅葉狩り日和!
星のエリアにやってきました。


f0177964_21382776.jpg



トンボの湯の駐車場に車を留め、軽井沢高原教会周辺の
紅葉が美しいエリアまでお散歩です。


f0177964_21552413.jpg



f0177964_21555018.jpgf0177964_22574028.jpg



f0177964_21395247.jpgf0177964_2156322.jpg



f0177964_21403252.jpgf0177964_21562539.jpg



この自然が織りなす姿を「美しい」なんていうありきたりの言葉で片付けたくないのですが、
もうね、「美しい」としか言いようがなくて。。。。


f0177964_2331112.jpg


空気が澄んでいて、赤や黄色に色づいた葉っぱがキラキラしてて、
秋の森は美しすぎて感動します。

f0177964_21585355.jpg



f0177964_2258077.jpg


わんこたちは紅葉より団子かな?!



ランチをしに小川沿いの小径を散歩しながら、今年新しくできたハルニレテラスへ。

f0177964_22592459.jpg


星のやと同じく、黒の和モダンな建物が集合したショッピング&飲食エリア。
テラス席ならワンコと一緒にご飯も食べられますし、
抱っこであればインテリアショップにも入れていただけますよ。

この日のランチは蕎麦の川上庵さんで!

f0177964_22594210.jpgf0177964_22595735.jpg



f0177964_2302586.jpgf0177964_2304683.jpg





f0177964_22591252.jpg


どこを切り取っても絵になる秋の軽井沢。
やっぱり1年のうちで秋が一番好きだわぁ~♪

f0177964_231767.jpg


f0177964_2157127.jpg


おなかもいっぱいになったところで、秋の軽井沢といったら、ココしかないっ!
という場所に移動しま~す♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-26 20:02 | 旅行
春と秋恒例のガールズ合宿。
早くも3回目を迎えました。 (2008年秋、八ヶ岳の様子はコチラ→ 2009年春、那須旅行はコチラ→

そして2009年の秋は大好きな軽井沢。

f0177964_2175887.jpg


maruちゃん号に乗って、紅葉が美しい軽井沢を楽しんできましたよ♪
まずやってきたのは塩沢湖を擁する軽井沢タリアセン。

f0177964_219095.jpg


緑、黄色、オレンジ、赤。。。

f0177964_21171374.jpg


今年の紅葉は例年に比べて少し早いと聞いてましたが、
軽井沢の紅葉もまさに旬でしたよ!

f0177964_2195093.jpg


さぁ、湖畔をゆっくりお散歩しながら、紅葉を楽みましょう!

f0177964_21464846.jpg


人もまばらなので、のんびりゆっくり楽しめます。

f0177964_2184036.jpg


紅葉をバックに写真撮影にも熱が入ります。

ちなみに、こちらでは私たちのほかにも撮影熱心なグループが。。。
それはウェディングのロケーションフォト!
2組のカップルが紅葉バックに撮影中でしたよ。

f0177964_21115818.jpgf0177964_21133516.jpg



f0177964_21122087.jpgf0177964_21124461.jpg



日が傾き始めるとオレンジの光が
湖畔と色とりどりの木々の葉っぱに反射して、
それはそれは綺麗です。

f0177964_21261438.jpg




f0177964_21505713.jpgf0177964_21511531.jpg



f0177964_21131827.jpgf0177964_21153995.jpg



枯れ葉の絨毯をお散歩。
みんなわんこ達も楽しそうにお散歩。
想像するだけでも、とっても優雅でしょ~?

でもね、そんな中フランだけが、枯れ葉を拾い上げ、
一人で勝手に盛り上がり、壊れまくって猛ダッシュしていたのですが、
証拠写真がないので、そんなフランの裏の顔は内緒にしておきましょう。


f0177964_21311782.jpg


秋のガールズ合宿。
私たちの日ごろの行いがいいせいか(*^-^*)、今回もお天気に恵まれて
自然をたっぷり満喫してきました!
続きをお楽しみに♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-24 00:01 | 旅行

f0177964_21164100.jpg

可愛いお客様が会いに来てくれました♪


f0177964_21224713.jpg

今年1月に生まれた男の子。

この間会ったときはまだ
首も据わってない
赤ちゃんだったけど、
いまやつかまり立ちも
できるようになり、
お顔も赤ちゃんから子供のお顔に
なってきました。



そうちゃん、フランと遊びましょ~♪
f0177964_21172041.jpg


「ふぇ、ふぇ~~~んっ」
f0177964_211824.jpg

はじめてみるワンワンにそうちゃん大泣き!
まだまだ泣き方が赤ちゃんって感じで可愛い~♪

前会ったときは、ただただポワ~ンとしていただけれども、
最近は人見知りが激しいとか。
ママ、パパ以外の人の顔が判別できるようになったんだよね。
それも成長の証!

f0177964_21232946.jpg

いっぱいご飯食べて

いっぱい寝て

いっぱい泣いて

いっぱい笑って

いっぱいいろんな音を聞いて

いっぱいいろんなものを見て

いっぱいいっぱい

たくさんのことを吸収してね。



この次会うときは、もう歩いてるかもね。
そしたら一緒にフランと散歩しようね!
f0177964_21162264.jpg



[PR]
by fran-cafe | 2009-10-19 21:14 | おうち
午後からにわか雨が降るという天気予報があった水曜日。

f0177964_20334048.jpg


それでも、

「じゃあ、2時頃、多摩川で~」

と、なんとも中学生のようなあいまいな待ち合わせをして、
多摩川までテクテクお散歩。

そんな、ゆる~いお約束に付き合ってくれたのは、ご存じラム姫。

f0177964_2032283.jpg


ラムちゃんは久しぶりにママを独占してご機嫌なんだよ♪


多摩川沿いをお散歩しながら訪れたのは、今年6月にできたカフェ。
f0177964_20342593.jpg


とってもおそ~いランチを食べました。

f0177964_20345033.jpgf0177964_2035642.jpg


f0177964_20353694.jpgf0177964_20355433.jpg



f0177964_2036835.jpgf0177964_2036239.jpg



ワンコ連れはテラス席のみですが、
通りから奥まっているため、開放感があり、庇もあるので雨もしのげます。
そして何より、カフェから眺められる多摩川が気持ちいい。

f0177964_2032894.jpg


堤防問題にゆれる場所に建つカフェですが、やっぱりこの景色は何物にも代えがたい。

f0177964_20433256.jpg

テラス席にいた午後の2~3時間の間に
真っ暗になり雨が降りだしたり、

かと思えば、

突然日が射して
夕日に赤く染まる多摩川が見れたり。

いろんな表情の多摩川を見ることができました。



f0177964_20435545.jpg

季節の移り変わり、
お天気の移り変わりを敏感に
感じることができる
まったりカフェ。

お気に入りに登録です。

ラムちゃん、
また多摩川で待ち合わせして
一緒にお散歩しようね♪



[PR]
by fran-cafe | 2009-10-14 20:29 | お散歩
10月の三連休。
お天気がいいので公園にでも行きましょう~!なんて思ってたのですが、
わけあって、都心のど真ん中にある、とあるオフィスにお邪魔してきました。


そこで、 「OLフラ子のオフィス・ダイアリー」 の始まり、始まり~♪
f0177964_112119.jpg


f0177964_1193997.jpg


月曜日の朝。


これからまた1週間始まると思うと、
ちょっと憂鬱だけれど・・・


今週も頑張るぞ!




f0177964_1131538.jpg


会議を終えてデスクに戻ると、
メールの山!


いや~ん。
クライアントに早く返事送らなきゃ!




f0177964_1145227.jpg


コピーとりは仕事の基本?!


ソーター機能を駆使して
プレゼン資料を大急ぎで
作りま~す♪



f0177964_114474.jpg


パーテーションが高いから
隣のブロックにいる
憧れの先輩の顔も見れないの。


先輩、外回りに出ちゃったかな~?



f0177964_139393.jpg


今日のランチは
公園の中にある一軒家レストランで。


OLはランチグルメ情報にも
敏感なのです。






なんてね~。。。。

OLフラ子の妄想オフィス・ダイアリー。
いかがでしたか?
f0177964_115532.jpg

すみません。妄想が得意なもので。


でもワンコがもし人間だったとして、将来どんな職業に就くのかしら?
なんて思ったことありませんか?
実はお友達とそんなくだらない妄想で大いに盛り上がったことがあります。
フラ子はやっぱりOLかな~?
それとも・・・・(*^-^*)
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-13 01:09 | fran
先日の母の永眠におきましては、たくさんの方からコメントやメールをいただき、
ありがとうございました。
メッセージ、何度も何度も読み返させていただきました。
皆さんの温かくて優しい気持ちに触れ、
たくさんの方に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
哀しくて淋しい気持ちが癒えるには、もうちょっとだけ時間がかかりそうですが、
ありがたいことに、毎日忙しくしているので落ち込む暇もなく、
元気にしておりますので、ご安心くださいね。


さてさて、気がつけば秋本番でお出かけ日和~♪なんて思っていたら、
台風が2年ぶりに上陸。。。
本当はお友達とコスモス畑にお出かけしよう!と前々から計画していた日に限って、
雨、雨、雨。。。。
ということで、突如コスモス畑からフランカフェへ変更しちゃいました。

f0177964_23275261.jpg


f0177964_23281523.jpg


言い訳がましいのですが、今月はフランカフェをOPENする予定は元々なく、
ちゃんと決まったのが前日だったので、テーブルコーディネイトもご飯メニューも即席でして。
恥ずかしながら、いつも我が家で食べている、いわゆる定番家庭料理をお出ししました。

そんな理由から今月は、"petit fran cafe”なのです。

f0177964_23283139.jpg


*本日のお昼ごはん*

・ 新米ごはん(佐賀県産コシヒカリ) ・
・ 根菜たっぷり具だくさん豚汁 ・
・ 秋鮭とキノコのホイル焼き ・
・ 小松菜と油揚げの煮びたし ・
・ うの花炒り ・
・ セロリの超簡単佃煮 ・

・ 叶匠壽庵の和栗ロールケーキ ・
・ お煎茶 ・
f0177964_23284478.jpg



雨の中、来てくれた今日のお友達は・・・。

f0177964_2329352.jpg


このこは一体。。。だ~れ?


More new face登場ですよ♪
[PR]
by fran-cafe | 2009-10-10 23:10 | fran cafe