<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

前回のブログ更新から早10日。
ネット界からも俗世からも完全に離れ、わたくし、奈良へ修業しに行っておりました。

f0177964_22594316.jpg


修学旅行以来、約20年ぶりの再訪です。

「 いにしへの奈良のみやこの八重ざくら  けふ九重ににほひぬるかな 」

平城遷都1300年祭に沸く、いにしへの都、奈良。
ちょうど”ナラノヤエザクラ”(奈良の八重桜)が満開で、
大人になった今だからわかる、奈良の魅力をた~っぷり堪能してきましたよん♪

f0177964_2259794.jpg


もちろん、話題のこの人ともランデヴー☆・..・.・
(えっ?イマドキ、ランデヴーとかって言わないって?)

今回の旅は、オットとフランちゃんを家に残し、
20年来の友人と自称「イイ女二人の大人の修学旅行」です♪

話題の遷都くんをはじめ、奈良公園の鹿、大人気の阿修羅像や世界遺産。
そして、それら定番観光以外でも、女性同士の旅ならではの楽しみ方で旅行してきました。
写真も沢山撮ってきましたので、ブログにもGW明けてから少しずつUPする予定ですので、
気長にお付き合い頂けたらと思ってます。
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-30 22:35 | 旅行
桜のトンネルを堪能した後は、ずっと、ずーっと行ってみたかったカフェへ
念願かなって訪問することができました♪

f0177964_854404.jpg


やってきたのは、茨城県結城市にある「cafe la famille」さん。

f0177964_8545845.jpg


お寺の多い住宅街に突如として現れる、フランスの田舎のようなカフェ。
カフェマニアには有名なこちらのカフェは、遠方からのお客様も多いのだそう。

f0177964_924452.jpg


敷地を入り、真っ白い壁が印象的な建物の間の小径を抜けて、ミモザの木の下を曲がると。。。

f0177964_8554027.jpg


広ーい畑に面した裏庭に出られます。
ワン連れということもあって、今日はこちらにテーブルとパラソルを出していただき、
ランチさせて頂きました♪

f0177964_859422.jpg


とにかく、もぉ、卒倒しそうなくらい何もかもが素敵なのです♪
のどかな風景の中に、センスあるアンティークな雑貨たち何とはなしに、そこかしこに飾られてて、
どこを切りとっても絵になります。

f0177964_8564787.jpgf0177964_857041.jpg

f0177964_8572640.jpgf0177964_8574082.jpg


東京ではもう終わってしまったミモザも、こちらでも終わりに近かったものの、まだ咲いてました。

f0177964_922366.jpg


大きなミモザの木の下でランチ。 素敵でしょ?

f0177964_858161.jpg


ランチもと~っても美味しかった☆

f0177964_8583235.jpgf0177964_8584130.jpg


お野菜たっぷりのガレットに季節の野菜スープ。
そして、本日のデザート(イチゴとチョコのムース)、紅茶(ポットサービス)で1600円。

特にお野菜は、裏庭の畑の採れたて自家製野菜を使っているらしく、
(スタッフの方が何度も畑から収穫してましたから)本当に味が濃くて美味しかったです♪

f0177964_85956100.jpg


裏庭に広がる畑には、納屋もあって、そこには鶏たちが。。。
この鶏ファミリー、普段みかけないワンコたちに興味津津だったみたいで、
私たちのところまでわざわざ挨拶しに?!、遠征しにきてくれました。
ニワトリちゃんたち、普段、お店のほうまで来ることないんですって。

f0177964_91480.jpgf0177964_91131.jpg


お店のスタッフのみなさんも、素敵で優しいかたばかり。
みなさん、わんこ達を、たくさん可愛がってくださいましたよ♪

f0177964_92677.jpg


のんびりした空間では、ワンコもリラックスして過ごしてくれたみたい。

f0177964_913999.jpgf0177964_914967.jpg


のどかな風景に可愛いカフェ、そして美味しいランチ。
本当に言うことありません。
ちなみに、ワン連れでは入れない店内も、言うまでもなく素敵でしたよ(*^-^*)

f0177964_925920.jpg


帰りには、併設された雑貨店で素敵な雑貨をゲット!
そしてカフェのレジ横に売られてたガレットやレモンケーキもゲット!
どれも美味でした☆

桜のトンネルに素敵なカフェ。
満足度120%の楽しい1日になりました♪
また、来たいな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-20 21:17 | おでかけ
f0177964_22285937.jpg


渡良瀬川土手沿いにある、桜のトンネル。
昨年、お友達が行っていたのをみて、そのあまりの素敵さに、
今年は絶対行こう!って昨年の春から心に決めてました。

f0177964_22293555.jpg


そして、あれから1年。。。
お友達にその秘密の場所を丁寧に教えてもらい、念願かなって行ってまいりました♪

ご一緒してくれたのは、maruちゃん、ラムちゃん、ベティちゃん。

f0177964_2231580.jpg


桜満開を過ぎてしまったけれども、それでもこの可愛い風景にテンションが上がっちゃいましたよ☆

f0177964_22302590.jpg


桜のトンネルの下をのんびりお散歩。
菜の花と桜ピンクのコントラストも可愛くって♪

f0177964_22321134.jpgf0177964_22322384.jpg


f0177964_2233578.jpgf0177964_22334026.jpg


f0177964_23525981.jpg


お花見に来ているのは、私たちくらいだったので、
わんこ達も自由にランランラン~♪
フランはmaruちゃんと、ウサギのようにピョンピョン跳ねながら追いかけっこしました~♪

f0177964_22342235.jpg


こんなに可愛い場所なのに、さくらの名所でもなんでもないなんてー!!(*^-^*)

f0177964_22344061.jpg


ラムちゃん、ベティちゃんも姉妹仲良くお散歩です♪

f0177964_22345677.jpg


f0177964_22351322.jpg


f0177964_22352629.jpg


渡良瀬川ののどかな田園風景に溶け込む桜並木。
本当に夢のような幸せな景色でした♪

f0177964_22294749.jpg


この場所が、私にとって2010年最後のお花見。
た~っぷり楽しませていただきました!

f0177964_22371147.jpg


また来年この景色に会いに来ます!



PS:freeさ~ん、chieちゃん、とっても素敵な場所、ご紹介頂きありがとうございました~♪
   来年は是非お花見ご一緒させてくださいね~☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-18 23:07 | おでかけ
f0177964_2295332.jpg


毎年春の恒例行事。
富士霊園へお墓参りがてらお花見にいってきました。

f0177964_2211898.jpg


f0177964_22124975.jpg


こちらの桜、毎年、東京の満開から10日から2週間ほど遅れて満開になります。
今年はというと、異例の寒さ続きのせいか、やはり満開が遅れ、
4月11日の時点で5分咲きといったところ。
それでも山に向かって桜並木が続く様子は圧巻です。


f0177964_8521997.jpgf0177964_22121869.jpg



この日はとっても暖かい日だったので、きっとすぐに満開になったはず。


f0177964_2218686.jpg


そして、今日は久しぶりにキャラコも一緒ですよん♪

f0177964_22194972.jpg


一緒に桜並木をお散歩して、グランパ、グランマが眠る場所へ会いに行きました♪





f0177964_22185988.jpgf0177964_22191186.jpg



フランはキャラちゃんのことが大好きなんだけど、
猫気質のキャラコにとっては、積極的に来るフランのことがどうしても好きになれない様子。
誰かに助けてほしくて、腰がひけて逃げの体制。

f0177964_22193484.jpg


キャラちゃん、まぁそう言わずに、また一緒にお散歩しましょ~☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-17 22:08 | おでかけ
f0177964_23423893.jpg


合宿2日目の朝は、ご飯の前に近くの一碧湖をお散歩♪
湖畔の朝はとっても静か。

f0177964_23425242.jpg


こういう場所にくると、ルンルンにお散歩するフランです♪


f0177964_2342561.jpg


これから新緑の季節を迎える伊豆。
ところどころに、芽吹いたばかりの鮮やかな黄緑色の葉が冬から春へ彩りを変えている途中です。


f0177964_23452844.jpg


今回もまた、季節の変わり目を実感できる素敵な旅行に、ガールズたちで来れたことに感謝!

f0177964_23451757.jpg


冬の間、体調をちょっと崩していたラムちゃんだけれども、春の訪れとともに
だんだん元気になってきて、今回の旅行ではいつもの元気なラムちゃんと一緒に
旅行にこれたことも嬉しかったし、

f0177964_23432728.jpg


本当はお目目がくりくりなはずなのに、お外では細ーい遠い目になってしまうお茶目なはなちゃん。
ももちゃんを必死に待って、追っかけてと健気な一面を沢山みせてくれたことも嬉しかったし、

f0177964_23434674.jpg


いつも寝てばかりと思われがちだけれど、お外では弾ける笑顔をみせ、
みんなに思いっきり甘えるようになったmaruちゃんに、
合宿恒例の朝の襲撃をうけたことも嬉しかったし、

f0177964_2344324.jpg


初めてのガールズ合宿だったにもかかわらず、よく遊び、よく寝て、
いろんな人に可愛いがってもらって本当にイイ子ちゃんだったベティちゃんと、
沢山触れ合うことができて嬉しかったです♪


f0177964_23453844.jpg


フランもいつもの通り、自然の中で弾け、沢山の方にかわいがってもらい、大満足でした♪
また秋合宿、楽しみにしてまーす♪



PS:
素晴らしいドライバーテクニックで、いつも素敵な場所に連れて行ってくれるpintaちゃん。
どこにいっても沢山の方からおほめいただける、可愛いお揃いのお洋服を作ってくれるエマちゃん。
一番年下なのに、全体を把握し、細かい気配りでしっかりと皆をまとめてくれる、ももちゃん。
そして、半ばあきれ顔ながらも、快く送り出してくれるパパさんたち。
みなさんのおかげで今回も楽しい旅行ができました!
みんな本当にありがとう☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-15 23:48 | 旅行
今回のお宿は一碧湖畔裏にたつ Inunoie さん
f0177964_2061040.jpg


オーナーさん自らが建てた建物。
こだわりを感じられる、ヨーロッパの田舎のような雰囲気のお宿です。

f0177964_2062979.jpg


f0177964_20102875.jpg
こちらの看板犬の
ドナちゃん。
スタンダードプードルちゃんです。

バーカウンターにたたずむ姿は
場末のバーのママのよう(*^-^*)
味があります。
(まだ3歳と若いんだけどね)

ちょっと離れたところから見たとき、
人だと思ってて、
まさかスタンプーちゃんだったなんて
全然気がづかなったくらい
この空間になじんでます。


インテリアもナチュラル系の小物が集められてて、可愛いです♪

f0177964_2085985.jpg


お庭も素敵♪

f0177964_207329.jpg


f0177964_208261.jpgf0177964_2083741.jpg


陽が沈む前に敷地内を散策してみました。

f0177964_2091516.jpg


f0177964_2094141.jpgf0177964_2095571.jpg


お庭には、ウッドチップが敷かれた広~いドッグランも併設されてます。
そこで、maruるん♪とベベたんとフラン。
仲良くい~っぱい走ってみましたよ!

f0177964_20101070.jpg


わんこ達の走るスピードが速いということと、夕方、ちょっと暗かったとういこともあり、
写真はブレブレですが、F1の写真みたいでしょ?
アップダウンがある広いドッグランは楽しい広場だったようです。


そして、ママたちのお楽しみ♪

f0177964_2011188.jpg


お夕食も、石窯で焼かれたもちもちのピザをはじめ、
どれもこれもと~っても美味しかったです!


夜は、暖炉に火がたかれ、その様子も素敵でしたよ。

f0177964_20111958.jpg



そうそう、建物裏にはやはりオーナーさん手作りのデッキテラスもありました。

f0177964_20114811.jpg


f0177964_20123614.jpg
翌朝、チェックアウトしてから、
オーナーさんとドナちゃんと
テラスにて交流会。

スタンプーちゃんといえども
性格はトイプーと全く一緒。
甘えたさんで陽気で
ちょっぴり怖がりさんで。
お腹なでて~と
甘える姿が可愛かった~♪

オーナーさんも気さくで
明るいかた。
これからプライバシー重視の
離れを、これまた手作りで
建築中とのこと。
それもまた楽しみです。



ちなみに、今回のお部屋割は、ラムちゃん&ベティちゃんとはなちゃんが同じ部屋。

f0177964_20125270.jpg


そして、フランはmaruちゃんと同じお部屋でした♪

f0177964_20131373.jpg


お部屋は2つに分かれましたが、深夜、就寝する直前まで
ひとつのお部屋にみんなで集まって、わんこたちが傍らでおとなしく寝ている間に
私たちは修学旅行のようにガールズトーク。
そんな楽しいおしゃべりができるのもお泊りの楽しみのひとつ。

f0177964_2013263.jpg


みんなどうもありがとう!!
そして、ドナちゃんもありがとね!

f0177964_20133765.jpg



さてさて、お次は合宿2日目。
といきたいところですが。。。あいにくの雨。
本当は海に行って弾ける予定だったのですが、仕方なく、予定を繰り上げて、東京に戻ってきました。
でも朝食前、みんなで一碧湖周辺をお散歩できたので、その様子を次回UPしま~す♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-14 22:33 | 旅行
f0177964_13203166.jpg


春、夏と年2回ガールズたちで旅行するこのガールズ合宿も、今回で4回目を迎えました。
今回の旅先は、さくらの季節の伊豆高原。

ん?いままでgirls☆4だったのに、やけに多くないですか?(*^-^*)
1,2,3,4,5,6,7 総勢7ガールズですよん♪

f0177964_1419682.jpg

今までのガールズ合宿といえば、
maruちゃん、はなちゃん、ラムちゃん、そしてフランの4ガールズ!

f0177964_13222525.jpg

それが今回から新たに
ベティちゃんが
加わりました♪

ラムお姉ちゃんにくっついて
ガールズ合宿初参戦です!

ということで、
今回からは
girls☆5
になりま~す!



そして、この日はスペシャルゲストの登場です!!
静岡県在住のyukinoさん家のせっちゃん、こっちゃんもガールズ合宿の日程に合わせて、
私たちに会いに来てくださいました☆

f0177964_13242021.jpgf0177964_13247100.jpg


優しいゴールデンのせっちゃんと、ニコニコちゃんのこっちゃんです♪
せっちゃん、こっちゃんとは、昨年6月の紫陽花散歩以来の再会です!
(そのときの様子はコチラから→ 「湘南*紫陽花散歩*」 )

f0177964_13255362.jpg


ちなみにyukinoさんとはワンちゃん抜きで秋にお会いしてるので、半年ぶりの再会です♪

待ち合わせしたのは、大室高原にあるイタリアンレストラン il covoさん。

f0177964_1415421.jpg


店内わんOKのありがたいお店。
ですが、今回は頭数が多いということでテラス席を貸し切ってのランチとなりました。

f0177964_13285541.jpg


レストランで嬉しい再会を果たし、楽しさのあまり、長居しそうになりましたが、
わんこたちと一緒にさくら散歩にLet's Go!!

f0177964_13291920.jpg


やってきたのは、大室山 さくらの里
40種類もの桜が植えられていて、1年中桜が楽しめる公園です。

f0177964_13363324.jpg


f0177964_13374166.jpg


ソメイヨシノが満開でちょうど見ごろ☆
お天気もよくなってきて、今年初めて青空と桜を一緒に写真を収めることができました♪

f0177964_134226100.jpgf0177964_13421385.jpg

f0177964_13392588.jpgf0177964_13412547.jpg

f0177964_13401135.jpgf0177964_13402616.jpg


決して大きくて豪華な桜があるわけではないのですが、
大室山という自然にマッチしたロケーション。
そして、綺麗に整備された公園は歩きやすく、
のんびりお散歩するのにぴったりな場所でしたよ!

f0177964_13525558.jpg


ソメイヨシノだけでなく、枝垂れ桜も大島桜も満開!
園内には、桜だけでなく、スノーフレークや菜の花、水仙などもあちこちにあって、
可愛らしい公園でした。

f0177964_14492568.jpg


ベベちゃん、生まれて初めての桜はいかがですか?(*^-^*)

f0177964_1339416.jpgf0177964_13414818.jpg
f0177964_1410646.jpgf0177964_1714693.jpg



f0177964_13454924.jpg

今回もラム&ベティ・ママの
エマちゃんプロデュース、
「BON BON!」
の春の新作ワンピを
色違いでのお揃いをみんなで着て、
満喫した桜散歩♪

さくらピンクが
わんこ達を
より一層可愛くみせて
くれてるでしょ?



ほら、ワンピじゃないけど、せっちゃんののお洋服もピンクなのよ!

f0177964_13424756.jpg


楽しい時間はあっという間で、寂しいけれど、せっちゃん、こっちゃんとはこちらでお別れ~!
また初夏にお出かけご一緒してくださいね!
次回お会いできるの楽しみにしてますからね~♪

f0177964_13515570.jpg


さぁ、お次は本日の可愛いお宿にむかま~す!

f0177964_1337612.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-04-13 14:52 | 旅行
マフィン2種類焼きました♪

f0177964_0311069.jpg


1つめは、チョコレート&ピーカンナッツのマフィン。

f0177964_2052117.jpg


ココア生地の中にダークチョコとナッツ。
ブラウニーのふんわり版って感じでしょうか。


そして、もうひとつは、イチゴみるくマフィン。

f0177964_20465685.jpg


イチゴみるく。
女子が好きな味、色♪

f0177964_20521798.jpg


写真ではわかりにくいけれど、アイシングも、
イチゴみるく色というか、さくら色のほんのりピンクにしてみました。

f0177964_20523087.jpg
マフィンの中身は
ドライストロベリーと
ホワイトチョコレートを
半々ずついれただけですが、
イチゴみるくの味に。

そういえば、
三角の形した、あの可愛い
いちごみるくキャンディーが
昔から大好きだったんだ♪

なんだか急に
食べたくなってきたぞ!



出来上がったマフィンは、お友達のお家にお邪魔したので、その手土産に!

f0177964_20524314.jpg




お口に合いましたでしょうか?(*^-^*)
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-08 20:20 | おうち
f0177964_18241266.jpg


お花見日和の週末、お友達と一緒に桜散歩楽しんできました♪

f0177964_18321239.jpg


やってきたのは世田谷にある呑川緑道沿いの桜並木。
去年、桜舞い散る頃にラムちゃんと一緒に歩いた道です。
( 昨年の様子はコチラから→ ラムちゃんと桜散歩♪ )

f0177964_1826576.jpg



f0177964_18293330.jpgf0177964_18294977.jpg


桜のトンネルを抜けて、可愛らしい小径をお散歩。

f0177964_1825387.jpg


今年も桜散歩をいっぱいご一緒してくれてるラムちゃん&ベティちゃん。
f0177964_18301816.jpgf0177964_18303563.jpg


逆紅一点のアトムくん。 イメチェン中のmaruちゃん。
f0177964_18305088.jpgf0177964_1831437.jpg


そして、ますます似てきたハニーちゃん&レモンちゃん。

f0177964_18312826.jpg


桜満開にも関わらず、この日もと~っても寒かった。
せっかくの桜もピンクというよりグレーに見えてしまったお花見散歩だったけれど、
わんこ達はお散歩楽しんでくれたかな?


f0177964_1839881.jpg


小雨がぱらついてきたので、
お写真撮影もそこそこに、
次の目的地へLet's Go!

足早に頑張って歩いて
たどりついたのは
大好きなハニレモちゃん家。

冷えた体を温めさせて
もらいました~♪



f0177964_18374593.jpgf0177964_18383477.jpg


f0177964_18393198.jpgf0177964_18394455.jpg


f0177964_18445889.jpgf0177964_1845836.jpg



お花見もいいけど、やっぱり花より団子?!
サクラの季節は沢山のお友達と一緒に過ごせる口実ができて、やっぱり嬉しい季節です。
[PR]
by fran-cafe | 2010-04-05 19:09 | お散歩
f0177964_19142267.jpg


ラム&ベティ御用達のcafe crumpetsさん。
私も大好きなカフェです。
居心地のよさにフランと二人きりでふらりと入ることもしばしばですが、
今週は桜散歩がてらお友達と週2回もお邪魔してきました♪

多摩川散歩の後のお茶タイムでほっこりしたり。。。

f0177964_19143914.jpgf0177964_19144945.jpg


呑川緑道桜散歩前にランチして、しっかり腹ごしらえしたり。。。

f0177964_19153343.jpgf0177964_19154389.jpg



居心地のいいカフェにワンコものんびり過ごすことが出来るようです。

f0177964_19164258.jpgf0177964_19165635.jpg


f0177964_1916122.jpgf0177964_19161627.jpg



この方はくつろぎすぎ?(*^-^*)

f0177964_19171889.jpg


またお邪魔しま~す!
[PR]