<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0177964_1924326.jpg


美味しいものがいっぱいだじょ~♪




昭和記念公園のコスモスの丘を楽しむ前に腹ごしらえ。
いつも花より団子な私たち(*^-^*)

f0177964_19245280.jpg


広場の端にみつけた、木漏れ日が気持ちい場所にピクニックマットを広げ、
素敵な素敵なランチタイム♪

f0177964_19251515.jpgf0177964_19414488.jpg



私が作っていったのは、かぼちゃのポタージュスープとキノコのバター焼き、
それとパンとチーズ。簡単ですみませ~ん(≧□≦)
でも皆が作ってきてくれた美味しいおかずのおかげで、華やかなランチになりましたよん♪
まるでデリで買ってきたかのような美味しさでした~!


f0177964_19265247.jpgf0177964_19294622.jpg


美味しいものを食べる笑顔のママたちを見つめる、はなちゃんとラムちゃんのお顔も笑顔☆

f0177964_1935475.jpgf0177964_1937793.jpg


ベベたんとmaruるんは、美味しいものをみつめ真剣!真剣!(*^-^*)

f0177964_19283394.jpgf0177964_19284252.jpg



ランチには美味しいデザートもあるんだぞぉ♪

f0177964_19484251.jpg


pinta's sweetsは栗のパンナコッタと素朴なクッキー。
これにコーヒーがついて、レストランにも負けない立派なランチコースの完成です☆


もちろん、ワンコたちにも美味しいものがありましたよ!
かぼちゃとサツマイモのときんとん。
ちゃんとかぼちゃの形になってるの♪可愛い~。

f0177964_19313853.jpgf0177964_19315356.jpg


ほふく前進で近づくラムちゃん。必死過ぎます☆



お外で食べる、みんなで食べる!
ワンコも人間もみんなが美味しい、嬉しい、楽しいピクニック♪


f0177964_1935977.jpg


美味しかったじょ~♪


f0177964_20153217.jpg


コスモスも綺麗だったし、ワンコたちも沢山あるいたし、
美味しいものも沢山食べて、ずっとしゃべり続けて(*^-^*)
いや~満足じゃ!満足じゃ~!
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-25 21:14 | 公園

秋の代表花、秋桜。

f0177964_1429587.jpg


昨年、台風のせいで見に来られなかった国立昭和記念公園のコスモスを
1年越しの思いがかなって皆で見に行ってきました♪

f0177964_14344986.jpg



550万本のコスモスが咲いている、昭和記念公園のコスモスの丘。

f0177964_1522480.jpg


この日は、まだまだ見ごろ初め&前夜大雨が降ったというのにも関わらず、
花弁が大きくて、色とりどりの花が太陽に向かって一斉に咲いている様子は
それはそれは見事で♪
風が吹くと、ふわ~っとコスモスがなびく姿も可憐で。。。


f0177964_1595651.jpg


当然、一面に広がるコスモスの絨毯を写しに来る方たちもたくさんいて。
皆さん、お高そうなレンズを装着した、うらやましいくらい素晴らしいカメラをお持ちなのよぉ(*^-^*)
そんなカメラマンに交じって、汗だくになりながらもコスモスを撮影。

f0177964_1429551.jpgf0177964_14332251.jpg
f0177964_1434148.jpgf0177964_1434268.jpg


この日、10月にしてはびっくりするくらい暑くて、あまりの暑さに途中めげそうになっていたのですが、
3時過ぎて日が傾き始めると、気温もぐんぐん下がりはじめ、
人も少なくなってきて、撮影もどんどん楽しくなってきたぞ~♪

f0177964_1524581.jpg


コスモス畑の中を歩くワンコたちも可愛くて~☆

f0177964_1554826.jpgf0177964_1555736.jpg

f0177964_1563455.jpgf0177964_1562266.jpg


昭和記念公園に来るのも5年ぶりくらいだったし、
コスモスの丘に来るのも10年以上ぶりだったのですが、
いやぁ~、やっぱり素敵でした!

f0177964_1564890.jpg



そうそう、この日はコスモスを楽しんだだけでなく、コスモスを楽しむ前に
みんなで公園広場でピクニックも楽しみました♪
その様子はまた後ほど。。。。
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-23 15:46 | 公園
ようやく秋らしく、お外で過ごすのが気持ちのいい季節になってきましたね!

f0177964_23411678.jpg


10月の3連休の最終日は、大好きな森林公園でのんびり過ごしました。

f0177964_23413083.jpg


ピクニックバスケットに、コーヒーとサンドイッチを詰めて。
寝っ転がれるほどの大きなピクニックマットを広げて広場でランチ。

f0177964_2325989.jpgf0177964_23405315.jpg


今日のランチは、バゲットに生ハムとチーズ、そしてオリーブ入りのバゲットにはキャロットラペとゆで卵。

f0177964_23245855.jpg


簡単だけれども美味しいパンとコーヒーがあれば、それだけで十分!
緑、公園、青空、家族、ピクニック。。。。幸せワード満載な休日です。


f0177964_2341493.jpg


公園に来るときは、フランの大好きなとっておきのオモチャ「たまごちゃん」も持って!
御飯大好きなフランさんですが、その御飯よりも大好きなものが「たまごちゃん」。

f0177964_2342010.jpgf0177964_2342815.jpg


これがあると、御飯にも目もくれずに遊び続け、その執念といったら尋常じゃないっ!
きっと後にも先にも「たまごちゃん」より好きなるオモチャはないんじゃないかな(*^-^*)

f0177964_23422987.jpg



気持ちのいい季節はあっという間に過ぎてしまうから、また公園に遊びにこよう!
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-17 23:42 | 公園
多摩川沿いの広ーい原っぱは、ワンコも子供たちも大好きな場所♪

f0177964_2227638.jpg


今日のお散歩デートは。。。。
一番の笑顔は?ときくとこのギュギューっとした笑顔を見せてくれる、おとちゃん。

f0177964_22273061.jpg


そして、まだまだ甘えたサンの可愛いそうちゃん。

f0177964_22274670.jpg


お外で広い場所をみつけると、ひたすら走り続けるおとちゃんは、
フランとたくさん、たっくさん一緒に走ってくれました♪

f0177964_22283331.jpg


途中、シャボン玉で遊んだり。
はじめてのシャボン玉にフランも大興奮!!

f0177964_2230209.jpgf0177964_22302817.jpg

f0177964_22313635.jpgf0177964_2232474.jpg


いろんな遊びを教えてくれて、一緒に遊んでくれる、おとちゃんのことが
フランはだーい好きなんだよ☆


f0177964_22305847.jpg


お友達と遊ぶのが上手なおとちゃんは、
ちょっぴりシャイなそうちゃんとも仲良しに!

f0177964_22293086.jpg


まだまだママの手をギュッとつかんで離さないそうちゃんだけれども、
時間がたつにつれ、ママからちょっとずつ離れ、
おとちゃんともフランとも遊んでくれるようになりました☆

f0177964_22333621.jpg


そうちゃん、さすがに男の子!
乗り物大好き!
そんなそうちゃんにここ多摩川はぴったりな場所!
だって、電車は見えるし、246を走る車も見れるし、お空には飛行機やヘリコプターも!
大興奮だったみたい♪

f0177964_2229154.jpgf0177964_2229940.jpg


最後にはおとちゃん、そうちゃん、フランと3人だけで秘密の遊び♪

f0177964_2234685.jpg


おとちゃん、そうちゃん、いつもフランと遊んでくれてありがとう☆
この日も沢山遊んで沢山歩いて大満足の一日!
また一緒に遊ぼうね~♪

f0177964_22321677.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-10-17 22:48 | お散歩
10月になって、ようやくお散歩が楽しい季節になってきました♪
ランチタイムに、ラムちゃん&ベティちゃん姉妹と待ち合わせ。

f0177964_903432.jpg


10月にしては暑いくらいのお天気だったこの日。
金木犀が香る中、住宅街を抜けててくてく歩いて多摩川へ。

f0177964_904462.jpg


多摩川河川敷のpeace cafe。
夏の間は夜利用が多かったので、ランチにくるのは久しぶり。

f0177964_912486.jpgf0177964_913122.jpg


明るい陽ざしの中、青空を見ながらランチするのはやっぱり楽しい~♪

f0177964_925984.jpg


f0177964_91485.jpg


peaceでは、本格的なイタリアンが
食べられます。

平日だけランチセットがあって、
前菜、メイン、デザートで1800円。
プラス200円で飲み物をつけられます。
決してCPはそれほどいいとは言えませんが、
この景色、開放感、
のんびりできる空気感はプライスレスかな。





f0177964_921459.jpg


店員さんたちはみなさん、ワンコたちにも優しいしね!

f0177964_92069.jpg



f0177964_922446.jpg

ゆっくりランチの後は、
ワンコたちのお楽しみ♪

多摩川河川敷をお散歩です。

猛暑の影響で開花が遅れたという
曼珠沙華も河川敷のところどころに
綺麗に咲いてました。

10月はどこか遠くに出掛けなくても、
近くの河川敷をお散歩するだけで
気持ちいいし、
お天気がいいだけで
気分が上がる!




ラムちゃん、ベティちゃん、またお散歩付き合ってね♪

f0177964_923842.jpg


More お茶はLisetteへ
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-15 09:41 | お散歩
f0177964_9594187.jpg


手作りクッキー色々。


f0177964_9584570.jpgf0177964_9585413.jpg


ごまスティック、ほうじ茶クッキー、コーヒー&くるみのほろほろクッキー、
抹茶のぐるぐる、レーズンサンド。

f0177964_9592637.jpg


1枚の天板で、1種類につき30個分くらい焼けるのですが、
1日で5種類一気に焼いたので、オーブンもフル稼働。
しかもそれを3日間、繰り返し焼いたので、かなりの量ですよね!
それでも作業が苦にならなかったのは、なかしましほさんのレシピが簡単だからこそ。
手軽にたくさん焼けます。
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-14 23:57 | おうち
10月に入って、ちょっぴり生活リズムが変わったりしたせいか、
久しぶりに体調を崩してしまっていた私。
連休中は自宅静養にあててました。
1週間近くネットから離れていたおかげで、ブログ更新も全くもって面倒でしかたなく、
本当にやめてしまおうかと思ったくらい、気持ちも凹んでいたのですが、
それでもお友達とせっかく楽しいお出かけしているのに、UPしないなんてもったいな~い!!
さぁ、ブログアップしよ~っと☆


まずは秋のピクニック第一弾から~♪ (かれこれもう10日も前の話だけれども。。。)
ずっと行きたかった本栖湖へピクニック♪

f0177964_2152419.jpg


連れて行ってくれたのは、OneDayキャンプ、スペシャリストのmochi&スーさん!
いつもスーさんのブログをみては、湖畔ピクニックへの憧れが募るばかり♪
「秋になったら一緒に行こう!」と約束してて、今回実現となりました~!
ラム&ベティちゃん姉妹もお誘いにルンルンで乗ってくれて、一緒にGO!

f0177964_2153759.jpg


さすが!すーさん!我が家にいるみたいにリラックスしてるでしょ~?
湖畔はすーさんの庭だもんね!!



f0177964_2153201.jpg


持ち寄り食材&mochiさんの素晴らしいキャンプセットで素敵なランチに~♪

f0177964_21533185.jpgf0177964_2213363.jpg


美味しいにおいがするね~☆

f0177964_2154099.jpg


静かな湖畔では、水の音と私たちのおしゃべりだけが聞こえてくるだけで
あとはのんびりする空気だけ漂ってます~。

f0177964_21572197.jpgf0177964_21572914.jpg


平日だったせいもあり、人もほとんどいないので、ワンコたちものんびり~♪

f0177964_21543317.jpg


フランは久しぶりにすーさんを追っかけてご機嫌です☆

f0177964_21552635.jpg


実はこの日、お天気予報は「晴れ」だったにも関わらず、
本栖湖に着いた時には、雨らしき水滴が空からパラパラ・・・。
気のせい、気のせい、と前向きにピクニック開始!
雨は止んだものの、ちょっぴり寒いランチだったのですが、
食べたり、しゃべったり、ふらふらしたりしているうちに、空が青くなってきて~♪

f0177964_21555223.jpg


午後のおやつタイムには快晴に☆
最初グレーだった湖が、見る見るうちに真っ青な湖に!

f0177964_21561061.jpgf0177964_2156197.jpg

f0177964_21564478.jpgf0177964_2157012.jpg


水の透明度の高さを誇る本来の本栖湖も見ることができたし、
何より、真正面には富士山もドドーン!と♪

f0177964_2157447.jpg


ピクニックはやっぱり青い空が見えたほうが、テンションあがるもんね!

f0177964_2158560.jpg


ただただ、のんびり過ごすピクニックDAY!
素敵な一日をありがとう☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-10-12 22:35 | おでかけ
とうとう、私までこの魔力にやられてしまいました。

f0177964_22585989.jpg


そう、ブライスドール。
以前、お仕事でブライスドールの撮影をさせていただいたというお話をコチラでも
させていただいたと思うのですが、(撮影の様子はコチラから→
その不思議な魅力に私もとりつかれてしまったようで、
なぜか、我が家にもブライスちゃんがやってきちゃいました(≧□≦)

9月中旬、まだまだ暑い最中、軽い気持ち??で行った代官山。
代官山にブライスドールの専門ショップがあるのですが、
そこで予想以上に盛り上がってしまい、思わず連れて帰ってきたしまったのが、この子。

f0177964_2259922.jpg


名前をアビーと名付けました♪


ハマる自分が怖くて、ブログでご紹介するのを伸ばし伸ばしにしていたのですが、
今回の初登場に至るまでのこの2週間もの間に、
アビーのお洋服は買うわ、ヤフオクに登録してソファを落札してみるわ。。。。
完全にハマっております。

お人形なんかにハマるだなんて、私にもまだまだ乙女心が残っていたみた~い(*^-^*)



※ちなみにお友達のラムベティちゃん家にも、
  Liroちゃんという可愛いロコガールがやってきてますよん♪
[PR]