<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まず、東北地方太平洋沖地震にて、被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し
深くお悔やみを申し上げます。

現実とは思えないほどの恐ろしい光景に、誰もが心を痛めていると思います。
そんな中、被災された多くの方々の今の心境を思うと、言葉もありません。
いまはただ、一刻も早く、暖かい場所でゆっくり眠りにつくことができる日がくることを
祈るばかりです。

また一人でも多くの命を救うべく、現地に行かれている自衛隊、救援隊のみなさん、
そして被災者ながら懸命に働く消防団のみなさん、警察、医師、看護師、自治体の方々、
その他多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか、どうか、一人でも多くの命が救われますように。。。


今、わたしができること。

節電と義援金。

今それくらいしか、私にできることはなく、何もできない自分が歯がゆいのですが、
私なりに出来ることを精一杯する!それしかないと思います。


私の住む地域は計画停電地域に入ってます。
電気のない生活が、どんなにも暗く不安で、不自由だということを思い知らされた今日。
被災地の方の頑張りを思えば、我慢できます。
計画停電だけでなく、暖房も控え、夜のライトもキャンドルで過ごし、
少しでも力になれるように努力するつもりです。

その大切な電力を供給してくれる東京電力。
福島原発のことの成り行きをみていると、本当に恐ろしく、
これからどうなるのか不安でいっぱいです。

それでも、命も顧みず、懸命に対処して不眠不休で対処してくれている皆さんは
本当に大変だと思いますが、ここが踏ん張りどき。
私たちを助けてくれると、心より信じてます。



失うものの痛みは計りしれませんが、
でもその痛みは、絶対に人の温かさによって救われると思います。

いまはただ、一人ひとりがやれるだけのことを精一杯し、
助け合い、思いやりながら
「共に生きていきましょう!」
[PR]
by fran-cafe | 2011-03-16 21:22 | おしらせ
春ももうすぐそこまでと思わせるような日が多くなってきた、
2月最後の週末。

f0177964_2159463.jpg


午後から横浜大桟橋~赤レンガ倉庫に行ってきました♪

まずは赤レンガ倉庫の「bills」でお決まりのりコッタパンケーキを頬張ってから、
陽が傾く横浜港付近をお散歩。

f0177964_21592925.jpgf0177964_21593572.jpg


赤レンガ倉庫に臨時オープンしていたアイスリンクも2月28日までの営業です。
氷もずいぶん溶けてたな~。
それでも小さいリンクの上には沢山の人が滑ってましたよ!

余談ですが、私スケートというものは人生で1度しかやったことがありません。
自分で言うのもなんだけれど、スキーは得意なのですが、
スケートが全くもって滑れず、楽しみも見出せないままこの歳に。
ビビりなフランの性格と一緒で、何気にビビり~な私なのです。
スイスイ滑る人たちがうらやましい~。

f0177964_220895.jpgf0177964_2201517.jpg


雲ひとつない澄み渡るように青かった空が、みるみるうちにオレンジ色に変わってきて。。。
「太陽にほえろ」のオープニングタイトルのような風景に。

f0177964_2212667.jpg



18時前。
陽が沈むと、MM21の建物が徐々にライトアップしてきて、
久しぶりに「夜景」を楽しませてもらいました♪

f0177964_2204065.jpg


とはいえ、まだまだ2月の夜は寒いっ!!

写真撮るだけとって、とっとと退散いたしました。
[PR]
by fran-cafe | 2011-03-02 22:30 | おでかけ