<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラムべー姉妹再会の日。

f0177964_9522998.jpg


夏の花、向日葵のテーブルでみなさんをお迎えしました。

f0177964_9524128.jpgf0177964_9524839.jpg


fran cafe petit!
心も体もちょっぴりお疲れ気味なみんなが、ちょっとでも元気になるように♪

f0177964_953139.jpg


ランチは、みんなで持ち寄りにしてもらっちゃったので、私はちょこっと作っただけで、
超らくち~ん。

f0177964_9531320.jpgf0177964_9532140.jpg


美味しいものがた~くさん並んで、超豪華なランチに♪
御馳走様でした!


<告知>
次回のフランカフェ ランチ会は9月、そしてお花組は10月開催となります。
メンバー登録されている方には本日、メールにてご案内をさせていただきました。
メールが届いていないという方がもしいらしたら、ご連絡くださいね。
9月からのフランカフェも、どうぞよろしくお願いいたしますね☆
皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

[PR]
by fran-cafe | 2012-07-30 10:08 | fran cafe
ベティちゃん、我が家にもずいぶん慣れて本領発揮し始めてます♪

ホームステイ生活ちょうど半分のところで、お友達が遊びに来てくれました。

f0177964_920261.jpg



目的はラムベティ姉妹の再会。

f0177964_9124287.jpg


ベティはラムちゃんをみつけると、
「わ~い♪お姉ちゃ~んだぁ♪」って感じでそばに行き、
ラムちゃんは、「ベティ、ちゃんとイイ子にしてるの???」と言わんばかりに御挨拶。
やっぱり姉妹なんだよね!


f0177964_917437.jpgf0177964_9175268.jpg
f0177964_9181035.jpgf0177964_9182128.jpg


ちなみに、ラムちゃんは現在、こちらのお家でのんびりホームステイ中。

f0177964_9164495.jpg


maruるん♪をみてると、まったり加減がよく伝わってきます(笑)

f0177964_924795.jpgf0177964_9242192.jpg


2組の姉妹をみていると、普段じゃれあって遊んだりしなくても、
お互いを気遣いながら、支え合いながら生活してるんだな~ってつくづく思っちゃった。


さぁ、べーちゃんのホームステイも残すところ、あと少し。
暑い日が続くけれど、元気に楽しく過ごしましょ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-29 09:29 | わん友達
毎日暑くて、溶けちゃいそうですよね~。
日中は本当に暑すぎて、危険でお出かけができません。

f0177964_2131289.jpg


そんなときは、冷房の効いたお部屋で遊ぶしかない!
ふたりで一緒に遊べるといったら、やっぱりこれでしょう!
そう、たまごちゃん♪

f0177964_21315320.jpg


ベベフラピック、たまごちゃん競技スタート!

f0177964_21325252.jpgf0177964_2133320.jpg

とったり、とられたり



遠くに投げるときは、べーちゃんが一番早く取りにいって戻ってきて、
ソファの上に投げるときは、フランがいち早くジャンプして取ってきます。

f0177964_21341327.jpg


ソファの裏側にたまごちゃんが入っちゃったときは、

f0177964_21342650.jpgf0177964_21343835.jpg

フランはソファの上から、
べーちゃんはソファの下から探します(笑)


f0177964_21321721.jpg


なかなか想い通りにならないときは、声だって、手だって口だって出ちゃいます♪

f0177964_2135834.jpg


楽しいね☆

f0177964_21363587.jpg


た~っぷり遊んで、あとはおやつ食べて寝るだけ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-26 21:51 | わん友達

f0177964_20203788.jpg


一緒に車にも乗ったよ!

シートベルトにしっかりリードをつけて、助手席のベッドに仲良く一緒に♪

f0177964_20205013.jpg


車を走らせると、一瞬で眠り始めるふたり。
しかも体勢がシンクロしてるし。

f0177964_20225275.jpg
(↑この写真だけiphoneにて撮影)

「ふ、フランちゃん、重いんだけどぉ。。。。」


[PR]
by fran-cafe | 2012-07-25 20:45 | わん友達
ホームステイ2日目の朝は、少しだけ涼しかったので、
大好きな森林公園へ朝んぽ♪しにいってきました!

f0177964_2044164.jpg


われ先にと必死に歩きまくるお二人さん♪

f0177964_2054839.jpg



雑木林が残されているこちらの公園は、真夏でも少し涼しいから、お散歩に最適!

f0177964_2051185.jpg



とはいえ、日がどんどん上がるとやっぱり暑くてね~!
上の広場についたころには、2人ともハァハァしておりました。

f0177964_2053080.jpg


この日は朝のお散歩をたっぷりしたせいか、お家に帰ったら
2人とも夕方まで、ぐっすり~。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-25 20:15 | 公園
今年もやってきました!
夏休み恒例、べーちゃんのホームステイ♪

今年は、ロンドンオリンピックにかけて、「ベベフラピック2012」として
どんどんブログにUPしていきますよ~!!

f0177964_15295348.jpg


さてさて、今年のべーちゃんは、今までとはちょっと違う。
一言でいえば「空気が読めるようになった」っていうのかな。(笑)

去年までだったら、我が家に来ても、あっさりすぐに溶け込んで
朝からハイテンションでかけずり回ったり、無謀にもフランに遊びをしかけたり、
ところかまわず、好きな場所でダーって寝たりと天真爛漫ぶりを発揮していたのですが、
今年のべーちゃんは、ちょっと違う。

日曜日の夜から我が家に来たのですが、翌日の午前中は、
リビングでの自分の居場所がなかなか定まらず、
私のそばでずっとお座りしていたり、あれ?いない?って思うと
部屋のはじっこから、こっちをずーっと見てたりして、様子をうかがっている。

f0177964_15412612.jpg


それでも、まぁ、好きにした方がいいかなって思ってあまり構わないようにしていたら、
少しずつ慣れてきたようで、午後にはオモチャで遊んだり、ゴロゴロしたり、
いつものようにフランのベッドで寝たりと自分の居場所を見つけてくれるようになりました。
ヨカッタ♪

f0177964_1541382.jpgf0177964_1541573.jpg


一瞬心配しちゃったけれど、べーちゃん大人になったんだね。もう3歳だもんね☆
まわりと見ながら、自分自身を納得させて、環境をちゃんと受け入れくれてます。
そして、我が家での生活も楽しんでくれてます♪
その証拠に。ほら。

f0177964_1542982.jpg


私の足を噛み噛みして、遊んでま~す♪

エマちゃんの「べーちゃん、フランママ♪の足は汚いからやめてーーーー!!!」
っていう悲鳴が、海を越えて、こちらまで聞こえてきちゃいそうですが(笑)
大丈夫よ!私の足、ちゃんと洗ってから遊んでもらってるから(*^-^*)


ちなみにフランちゃんは、去年よりずっと、ず~っと優しくべーちゃんを受け入れてくれてます。
今までだったら、一緒に抱っこしようとしたら、フランが逃げようと必死になってたのが、
今年はすんなり一緒に抱っこされたり、べーちゃんが横にきて寝ても
全然平気でくっついてます。
そして、べーちゃんが不意に目の前を通りすぎても、気にせず
知らん顔で無視することができて、こちらとしても安心して見ていられます。
フランも大人になったのかな?


二人の関係性が微妙に変化しているベベフラピック2012、いよいよ開幕です♪
お楽しみに~♪


※ベティちゃんのお姉ちゃんラムちゃんは、今年もmaruちゃんのお家へホームステイです
  ラムマルのまったりチームの様子はコチラから→ 

※ ベティちゃんの今までのホームステイの様子はコチラから
  → (2011年夏 ☆☆☆☆☆
  → (2011年夏旅行 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  → (2010年夏 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-24 16:19 | わん友達
f0177964_21442660.jpg


またまたアトたん家にお邪魔してきました~♪

f0177964_21452244.jpg


35度にもなる熱~い日。
素敵なお家で涼しくのんびり~♪

f0177964_21453487.jpgf0177964_21454867.jpg



f0177964_21455986.jpg


美味しいものは持ち寄りで!
私は前回、ご紹介したアメリカンチェリーのコンフィチュールとチョコマフィンを持参して。

f0177964_21461058.jpgf0177964_21463364.jpg


ゆっくりいろんなお話して、女子会トーク。
いつも笑いあり涙ありになるんだよね。

あ、アトくんは男の子だから、女子会じゃないか。(笑)
でも女子たちのお話に根気よく付き合ってくれたよ!

f0177964_21472643.jpg


これからも、ずっと元気でゆっくり時間を過ごしていけたらいいな。
と心から思う。
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-22 21:52 | わん友達
艶っつやのアメリカンチェリー♪

アメリカンチェリーの旬が終わりに近づき、
ご近所のスーパーで大量のアメリカンチェリーが入ったパックがお安くなっていたので、
今年もアメリカンチェリーのコンフィチュールを作りましたよ♪

f0177964_934156.jpg


指を赤紫に染めながら、種を取るのが面倒だけれど、
それ以外は鍋にお任せしてればいいのだから、そのくらいなんのその。

出来上がったコンフィチュールはアイス、ヨーグルト、パンにつけて食べるのが
シンプルで美味しいのだけれど、
今年はさらにさくっと作ったチョコレートマフィンに添えて、ちょっとしたデセールに♪

f0177964_9353343.jpg


う~ん。完璧☆


**********
iphoneに変えて、早1カ月。
不便だな~って思うこともあるけれど、相対的にみれば普通の携帯よりも便利。
そして、アプリ楽しんでます♪

お友達の影響で始めたInstagram。
お写真主体のSNSなんだけれど、これが結構楽しい♪
世界中の素敵なお写真がいっぱいUPされてて、見ているだけで楽しい♪
そして、素敵☆って思っている方をフォローし始めると、
「fran cafeのフランママ♪さんですよね?前からブログ見てました~!」って
おっしゃってくださる方が多くてびっくり!!!!させられてます(*^-^*)
私のブログなんか身内しか見てないって思っていたので、
もぉ。そうならそうと言ってくださいよーーーー!!!って感じで、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。。

もし、このブログを読んでくださっている方でInstagramやっていらっしゃる方がいらしたら、
是非お声かけくださいませね。
fran cafeで検索できると思います。
ブログで思っているより、私、とっつきやすいと思いますから~。
なんかね、ブログだと声かけづらいってよく言わるんだよね。なんでだろう????

今のところ、1日1Pic 目指してUPしております。
ブログ更新もノロノロなので、このブームがいつまで続くかは、わかりませんが、
「今のところ」続いてますので。(*^-^*)

[PR]
by fran-cafe | 2012-07-17 10:05 | おうち
fran cafe marche おやつブース編。
おやつブースにはyukinoちゃんのワンコおやつとfran cafeの人間用スイーツ等が並びました。


まずはyukinoちゃんの可愛くて安心安全なワンコおやつ。

f0177964_047333.jpg


ワンコ用とは思えないクオリティいの高さ。
ことしは「お好きなものをお好きなだけ」という量り売りスタイル♪
yukinoちゃんが、おひとりおひとり丁寧に接客されているのが印象的でした。

お洋服ブースで一通りお買いもの終えられた方が、こちらのブースに並ぶという状況でして、
その女性陣の列の中に、なぜかフランも並んでたのが可笑しかった~♪

f0177964_0474340.jpgf0177964_048471.jpg


相変わらずラッピングも素敵で、そのあまりの可愛さに卒倒する人続出でしたよ!
もちろん味も美味しいので、ワンコたちが大興奮で食べてくれました~という報告も沢山頂きました!



最後はワタクシfran cafe。

f0177964_0481622.jpg


ワンコとは全然関係ないのですが、人間用のスイーツと私が作ったフラワーアレンジメント、
そしてfran cafe用にセレクトしてきた食器や雑貨等を出品させていただきました!

f0177964_048473.jpgf0177964_0484248.jpg


優しい皆さまのおかげで、素敵なお家へと嫁がせていただきました。
ありがとうございました♪


そして、可愛いスタッフワンコたち♪

f0177964_053194.jpgf0177964_0532851.jpg
f0177964_05259100.jpgf0177964_0532841.jpg



午前と午後の2部制にてオープンさせていただいた今年のマルシェ。
おかげさまで、終了時にはほぼ完売させていただきました。
本当にありがとうございました!
出品者メンバーが心をこめて作ってくれた作品が
皆さんに末長く愛され、ワンちゃんとの楽しい生活の一部にお役立て頂けたら幸いです♪



※※※※※※※※※※
最後に
出品してくださった、エマちゃん、neneちゃん、pintaちゃん、yukinoちゃんには、
お忙しい中、制作活動のため貴重な時間を割いて頂き、
沢山の素晴らしい作品を作ってくださいました。
来て下さるお客様の笑顔のために、本当に一生懸命頑張ってくれました。
心より感謝してます!ありがとう☆
彼女たちの素晴らしい才能と、そして努力なくして、このマルシェは開催できませんでした。
みんなのこと、本当に尊敬しています!

当日私たちをサポートしてくれたmiwaちゃんとakkoちゃん。
2人の細やかな心遣いと爽やかな笑顔にどんなに救われたことか。
本当にありがとう♪

私一人では到底できないことを、みんなのお力を借りて、
今年も実現できたこと、感謝の言葉を重ねても足りないくらい感謝してます。

そして、素晴らしい友人に恵まれたこと、幸せに思ってます。

みんなありがとう~!
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-11 12:45 | fran cafe

素晴らしい才能を持った、素敵な出品者メンバーをご紹介させていただきますね!

f0177964_23262179.jpg


まずは、ワンコのお洋服&グッズコーナーから。

お洋服担当は、BON BON!ブランドでお馴染のエマちゃんと、
今年初参加してくださったneneちゃん。
そして、キャリーバッグ、お散歩バック、カフェマット制作のpintaちゃん。

f0177964_23251582.jpg


こちらのブースはオープンと同時に黒山の人だかり。
一瞬にしてテーブルの上から商品が消える!という、ものすごいことになってましたよん♪

私はこのブースからは少し離れたところで皆の様子を見ていたのですが、
我が子の運動会を観戦する親の気持ちっていうのかしら?
みなさんの熱気に圧倒されつつ、一生懸命販売する3人を目を細めて眺めておりました。うふ♪


f0177964_23314845.jpgf0177964_23512244.jpg


BON BON!のエマちゃんはいつものセンス抜群の可愛いワンピース♪
相変わらずの大人気!

そしてpintaちゃんのキャリーバッグも急遽受注個数を増やすというほどの人気っぷり。
すごい沢山作ってくれたお散歩バックもあっという間に売り切れ~。

最初からわかってはいたけれど、密かに2人の商品を狙っていた私のもとには
一つもやって来ず、撃沈。。。。
主催者としては、買えなくて当たり前なんだけど、
でもね、最後の最後でラッキーなことが!
それは、neneちゃんメイドのTシャツが手に入ったのだ!
みてみて~!ジャジャーン!

f0177964_23581027.jpg


neneちゃんが作る、愛犬フロックくんのためのナチュラルテイストのお洋服が
と~っても可愛くて、今回マルシェへの参加をお願いしたのですが、
こちらも男の子、女の子関わらず、大人気であっという間に売り切れまして。。。
でも、なぜか残った最後の1枚のTシャツが、な、なんとフランにぴったり!
まさにシンデレラサイズ~!フランが着れたときには小躍りしましたよ♪わぁ~い!


そんな素敵な作品が並んだ、こちらのブースでの素敵女子たちのお買いものの様子☆

f0177964_038984.jpg



本当に熱気あふれるブースでした♪

fran cafe marche② おやつブース編に続きまーす♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-10 23:24 | fran cafe