<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたピクニックにやってまいりました!
先月は湖だったので、今回は森林公園へ♪
f0177964_22333124.jpg


春に綺麗な八重桜が咲き誇る木の下に、テーブルを設置して。。。

f0177964_22325133.jpg


クロスと食器を並べて、持ち寄りの美味しいランチを並べたら。。。

f0177964_22352321.jpg


可愛いピクニックテーブルが出来上がりました♪

f0177964_2236247.jpgf0177964_22341081.jpg
f0177964_22342977.jpgf0177964_22343181.jpg


お外で食べるご飯はただでさえ美味しいけれど、気持ちのいい公園で、
楽しいメンバーと愛するワンコたちと一緒に、そして、
可愛いテーブル目にも鮮やかなご飯があったら、それはもう最高な気分☆

f0177964_2235032.jpg


お腹がいっぱいになったところで、紅葉が始まった公園をゆっくりお散歩♪

f0177964_22365253.jpg


f0177964_22331627.jpg


そうそう、こちらの公園は横浜にある根岸森林公園です。

f0177964_22521759.jpg


f0177964_22374518.jpg


元競馬場跡の建物にも紅葉した蔦が這っていて、それはそれは美しかったです。

f0177964_22371365.jpgf0177964_22372685.jpg


お散歩を終えて戻ってきたら、またまたテーブルに温かい紅茶とスコーンを用意して、
ティータイム。
いつまでもゆっくりできるね!って言いながら、日が暮れる直前までのんびりした秋の日。

f0177964_2238373.jpg


また皆でピックニック行きたいね~♪

f0177964_22381498.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-11-18 22:50 | 公園
みんな大好きみわちゃん家。

f0177964_2213436.jpg


3時くらいから、わらわら集まりだして。。。
お昼とお夕飯ともいえない時間に、みわちゃんの美味し~い手料理を食べだす(笑)

f0177964_2213598.jpgf0177964_2214352.jpg


すっごい美味しくて、バクバク食べちゃったよ~!

f0177964_2219514.jpg


f0177964_22142317.jpgf0177964_22155062.jpg
f0177964_22144836.jpgf0177964_22145544.jpg

f0177964_22164676.jpg

誰かのお誕生日とかじゃなく、
何かのイベントとかじゃなく、
ただの週末。
10月の土曜日にワラワラ集まって、
わんこたちとイチャイチャして、
他愛のないお話をふわふわしゃべって
ゆる~い時間♪
そんな時間が愛おしいのです♪




夜にはお家に帰ってきたUちゃんが、ササーっと美味しいお夕飯まで作ってくれちゃって、
あんなに食べたにもかかわらず、2回戦目もぺロリと完食!

f0177964_2219183.jpg


いや~、食い倒れな1日☆ありがとう!!
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-18 22:25 | わん友達
今年も綺麗なコスモス畑に行ってきましたよ♪

f0177964_15555856.jpg


今回もこのガールズ合宿メンバーで♪

f0177964_1655031.jpg


前日の大雨で、コスモスダメかな~って思っていたけれど、沢山のピンクの可憐な花びらが
頑張って咲いていてくれました!

f0177964_1653576.jpg


お写真撮影に頑張って付き合ってくれるワンコたち~♪

f0177964_166454.jpg


IGやっているおかげで、デジカメとスマホとダブル撮りで大忙しなんだよ~。

f0177964_1681477.jpgf0177964_16153285.jpg
f0177964_1663180.jpgf0177964_1665033.jpg



f0177964_167424.jpg



お天気はとってもよかったんだけれど、風がビュービューな一日で、
ワンコたちもこの通りの変顔です!あ、maruちゃんだけはいいお顔~♪
いつもニコニコさんのお顔でうらやましいです~♪

f0177964_16105521.jpg


閉園時間ぎりぎりまで園内をお散歩して、出口に急げー!って走ったくらい満喫!

f0177964_161165.jpg


秋のコスモス散歩。楽しかったな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-17 16:25 | 公園
先月作ったアイシングクッキー♪

f0177964_227380.jpg


sugar craftはこねこねするので結構好きなのですが、アイシング作業は苦手!
なんせ絵心がなくてね~(≧□≦)
でも出来上がりの可愛さは、テンションあがるわ♪
次回は12月にクリスマスのアイシングクッキーを作る予定。
上手になりたーい!!!
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-13 21:28 | sugarcraft
お花組でのおやつタイム。

f0177964_22355890.jpg


10月のおやつはテーマのchocoholicに合わせてガトーショコラでした♪

f0177964_22361877.jpgf0177964_22362657.jpg


小麦粉を使わない濃厚なチョコレートケーキ。
ビターなチョコの風味とふんわりなホイップクリームが相性ばっちり!!

お花組が今月5回開催だったので、うっかり私も一緒になって5回も食べてしまった。
シマッタ。。。
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-03 22:44 | お花組
10月のfran cafeは、お花組でした~♪

f0177964_9491430.jpg


今月のテーマは”chocoholic ”。
チョコレートにちなんだお花たちポイントに、秋色のナチュラルステムブーケを組む
レッスン内容でした。

f0177964_949514.jpg


f0177964_9493922.jpg
共通花材は、ダリアとバラのショコラ、
そしてチョコレートコスモス。

これに紅葉の葉や実物、ケイトウや
黒いバジル、アンティークカラーの
花々が入り、まさに秋の深い色合い。

そして今回のブーケの特徴は、
サンキライの枝で組んだリースを
ブーケアシストとして使い、
その中にブーケを組んでいくという方法。
手が疲れる!丸くならない!と
ブーイングを受けがちなナチュラルステムを
より組みやすくするブーケアシスト。
最後手が離せるところに「おぉ~!」と
感嘆があがるのが可笑しかった~(笑)
f0177964_9501279.jpgf0177964_950831.jpg


色の幅も広く、いろんな質感の花を取り合わせることによって秋の豊かな感じと
少しだけ大人のハロウィンを意識した秋色のブーケに仕上がりましたよ♪

f0177964_9504860.jpg


今月もお花組に参加してくださった皆様!どうもありがとうございました♪
次回はいよいよクリスマス!
2012年最後のお花組をまた、ご一緒できること楽しみにしてま~す!
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-01 09:48 | お花組