タグ:テーブルコーディネイト ( 50 ) タグの人気記事

f0177964_23594760.jpg


11月のフランカフェのは「ヌーベルシノワ(nouvelle chinois)」

f0177964_023743.jpg


洋食器で頂く「あっさり中華」がテーマです。

f0177964_065895.jpg

黒×白のモノトーンに、
フューシャピンクをさし色にして
モダンなテーブルにしてみました♪

お気に入りのStaubのココットは、
以前から持っているけれど、
フランカフェに登場するのは
初めての器です(*^-^*)
グレー色が他にはない
発色で気にいってます♪

お花は最近人気の高い、
ピンクのピンポンマムや
ユリをざっくりピッチャーにいけて。





f0177964_013057.jpg


さぁ、ランチにしましょうか!

f0177964_041633.jpg


*** 本日のランチmenu ***

・あさりの中華風茶碗蒸し

・秋野菜の蒸籠蒸し 
  ~食べるラー油と酢醤油につけて~

・帆立と青梗菜の炒め

・中華おこわ風炊き込みご飯

・ラーセロリ

・コケモモジュース

f0177964_045024.jpgf0177964_054944.jpg

f0177964_051015.jpgf0177964_052837.jpg

f0177964_071020.jpgf0177964_06074.jpg


今回なにより一番のお薦めだったメニューが
「アサリの中華風茶碗蒸し」!
アサリを水から入れて火にかけ、口が開いたら、アサリ汁と身を分けます。
汁は濾して、といた卵と混ぜたまご液を作り、塩、コショウで味付け。
器に盛り、蒸します。
私は今回Staubの器を使ったので、オーブンにいれ、お湯をはり
160度で20分プリンを作る要領で蒸し焼きにしてみました。
残ったアサリの身は、長ネギのみじん切りと一緒に少量の油でいため、
醤油とほんの少しのお砂糖で味付けして、
出来上がった茶わん蒸しに乗せただけ。
簡単すぎるのですが、これがとっても美味しいのですよ☆

f0177964_0145643.jpg


蒸し野菜は2年前の11月のフランカフェ(その時の様子はこちらから→)でも
お出したメニューなんですが、秋野菜は蒸籠蒸しで食べるのが一番おいしいと思うので、
今年も勝手にアンコールメニューとして作っちゃいました(*^-^*)
でも今回は流行の「食べるラー油」をつけて食べるというところが2010年っぽいかな。



そして、デザートは、リンゴのタルトを。

f0177964_0172887.jpg


先日お菓子教室で習ってきたサブレ生地に、
紅玉で作ったコンフィチュールと生の紅玉を乗せ、焼き立てを召し上がっていただきましたよ♪

f0177964_0174051.jpgf0177964_0174952.jpg


秋は美味しいものがいっぱいで、ついつい食べすぎちゃいます♪




More いつものカワイコちゃん♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-11-14 01:00 | fran cafe
今年の猛暑はもうウンザリ。。。な9月が続いてますが、
みなさんお元気にしていらっしゃいますか?

f0177964_0252979.jpg



ようやく恵みの雨だわ~!と思ったら台風!だった9月8日。
久しぶりのフランカフェオープンです☆


f0177964_0263143.jpg



今月のテーマは「オリエンタル」
随所に金銀があしらわれたエキゾチック薫るテーブルに♪


f0177964_0281896.jpgf0177964_0283247.jpg


気づいていらっしゃる方も多いと思いますが、
オリエンタルなテーブルといいつつ、チラチラ見える小物は
ミントティーグラスやタッセルなど、すべてモロッコのもの。
最近、モロッコブーム到来の私。
オリエンタル×アラビアのコラボテーブルです。


f0177964_0255571.jpg


今回のポイントはピンク・オレンジ・グリーン・パープルの4色のタッセル!
当初の予定では、ターコイズブルーとゴールドのテーブルにするつもりでしたが、
このタッセルに一目ぼれ☆・..・.・ 急遽コーディネイト変更しました。


f0177964_0271273.jpg


さぁ、ランチの時間ですよ♪
一応、オリエンタルがテーマなので、インド料理です。

f0177964_030064.jpg


*** 本日のランチメニュー ***

ミントとライムのソーダ

グレープフルーツとミントのサラダ
タンドールチキン

ひよこ豆たっぷりのキーマカレー
サグ・パニール (ホウレンソウとチーズのカレー)

クミン香るターメリックライス


f0177964_0302577.jpgf0177964_030371.jpg

f0177964_0305313.jpgf0177964_031598.jpg


オリエンタル×アラビアということで、スパイスとミントをふんだんに使ったランチに!

カレーはインド料理屋さんに行ったら必ず頼むほど大好きなキーマカレーとサグ・パニール。
二つのカレーとも玉ねぎとトマトがふんだんに入っているので、
辛さよりも甘さを感じられる私好みのカレーです。
ちなみにサグ・パニールの意味ってご存知ですか?
サグは青い野菜。パニールはインドのチーズの意味だそうですよ。
インドチーズって?って思うでしょうが、作り方は簡単!
牛乳を温めてレモンを入れて固めるという作り方もあるみたいですが、
私はもっと手を抜いて、カッテージチーズをキッチンタオルの上にのせレンジでチン!
ひと塊にまとめて、水を切ったら出来上がり!
冷めると固めのぱさぱさしたチーズですが、カレーに入れるとモッツァレラのような
感じになるのがお気に入り!(しかも溶けなし(*^-^*))

f0177964_0312161.jpg


食後のデザートには、マンゴーヨーグルトムース
お茶は、ミントフレーバーのグリーンティーをミントティーグラスで♪

甘いヨーグルトとミントティー。
カレーの味で占領されたお口の中をすっきりさっぱりする
最強デザートアイテムだと思いませんか?



今回はインドカレーがメインのオリエンタルなフランカフェでしたが、
いつか、アラビアンなテーブル、モロッコ料理にもチャレンジしたいな~!
そのためには研究しなくっちゃ。皆さんしばらくお待ちくださいね。


More お詫びとか言い訳とか。。。
[PR]
by fran-cafe | 2010-09-12 15:11 | fran cafe
ベベフラのホームステイ日記を絶賛UP中ですが、先日ラムちゃん&maruちゃんが
きてくれたときのランチの様子を♪

f0177964_957930.jpg


実は今月はリアル・フランカフェはお休みなんです。
だけれども、せっかくpintaちゃんが来てくれるということなので、
「ぷちっと」フランカフェをOPENしてみました。

f0177964_9573522.jpg


とはいえ、pintaちゃんには特製サラダを持ち寄ってもらい、
私はオープンサンドとマフィンを作っただけ~☆
テーブルコーディネイトも料理にもテーマがなく。。。
テーマをあえてつけるとしたら、「すぐできるお手楽ランチ:ぷちっとフランカフェ」になるかしらね。
その辺にしまってあったナプキンとトレイをささっと敷いて、お手軽に!

f0177964_9581879.jpgf0177964_9582992.jpg

オープンサンド3種
 ・スモークサーモンとアボカド、クリームチーズ
 ・スクランブルエッグとトマト、アンチョビ
 ・マスカルポーネと明太子

f0177964_959532.jpgf0177964_9591651.jpg

pintaちゃん特製サラダはインゲンとマッシュルーム、パプリカの入ったイタリアンサラダ。
pintaちゃんには過去ピクニックとかで何度も彼女が作ったサラダを頂いたのですが、
彼女の作るサラダが本当に大好きです!!

f0177964_9593164.jpgf0177964_100124.jpg


そして、pintaちゃんは美味しいホロホロクッキーまで作ってきてくれましたよ!

f0177964_100198.jpg


私もブルーベリーマフィンを焼いたので、クッキーとマフィンでデザートもバッチリ☆

f0177964_100291.jpgf0177964_1011169.jpg


お手軽ランチでも、サラダとサンドイッチ、そしてデザートにコーヒーがあれば十分!
そして気兼ねなくおしゃべりできるお友達と一緒ならば、とっても素敵な時間になるものです。
[PR]
by fran-cafe | 2010-08-08 23:55 | fran cafe
f0177964_0395761.jpg


2010年7月。
今月のリアル・フランカフェは、小料理屋「ふらん亭」に変身ですよ♪

f0177964_040182.jpg


ニッポンの夏、フランカフェの夏。

蒸し蒸し~な、日本の夏は涼やかに過ごしたいもの。
金魚柄の手ぬぐいをランチョンマットの代わりに敷いて、
さらにバンブー素材のお盆にガラス食器を並べて涼やさを演出。

f0177964_0473362.jpg


テーブルフラワーはシンプルに、ドウダンツツジのみ。
センターにいけた器は、お料理を盛る中鉢。
花留めを入れた中鉢に水を張り、金魚のキャンドルを浮かべてみました(*^-^*)


f0177964_0474993.jpgf0177964_0353763.jpg



さぁ、小料理屋「ふらん亭」の文月のお昼御飯をご紹介しま~す!

f0177964_0371115.jpg


*** お 品 書 き ***

 じゅんさい
 白和え (おかひじき、枝豆、釜揚げ桜エビ)
 夏野菜の寒天寄せ (鶏ささみ、卵、みょうが、キュウリ、ミニトマト)

煮物
 茄子、厚揚げ、オクラの夏野菜の煮物

お魚
 スズキのちり蒸し

トウモロコシと枝豆の混ぜご飯
しじみの味噌汁

自家製わらび餅
自家製梅ジュース 2010

f0177964_0571374.jpgf0177964_0494942.jpg

f0177964_1101235.jpg



f0177964_110297.jpgf0177964_0491125.jpg


夏野菜をた~っぷり使ったメニュー構成にしてみました。

お料理でも涼やかな感じにしたかったので、
夏野菜の寒天寄せとじゅんさいで「ちゅるん」とした感じを♪
寒天寄せは、サラダの具をお出汁の中に入れて寒天で固めたと言った方がいいでしょうか。
このままでも食べられますが、食べる直前に
冷やしておいたお出汁のあんをかけて、お召し上がりいただきましたよ☆

旬のスズキもあっさりとしているのに、蒸すことによってふっくら。

トウモロコシと枝豆の御飯は我が家の夏の定番御飯。
黄色と緑の鮮やかなコンビネーションと甘みが病みつきになるお味です。

f0177964_0581176.jpg


デザートには、リクエストメニューの「わらび餅」
2年前のリアル・フランカフェ (2008年6月のフランカフェ)でお出ししたデザート、再びです。

f0177964_0504734.jpg


日本には四季があることが素晴らしいところの一つでもあると思うのですが、
料理でも四季を感じることができるのが和食の良さのような気がします。
見た目でも食しても、涼やかさを感じていただけたら嬉しいな♪


※本日のカワイコちゃんたちはまた次回UPさせていただきますね♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-07-20 02:00 | fran cafe
2010年6月のリアル・フランカフェのテーマは、「Lavender」

f0177964_23491092.jpg


例年よりも遅いとはいえ、とうとう梅雨入りしてしまった6月中旬。
蒸し蒸しな日常から、一気にフランス・プロバンスへお連れいたします♪ ナンチャッテ・・・

f0177964_2350326.jpg


一目ぼれして久しぶりに思わず買ってしまったラベンダー色のお皿を基調にして、
フレンチカントリーのテーブルに。

リネンのクロスに、フランスのラベンダー柄のランナーと白のリネンのレースランナーをダブルで敷いて。
ランナーが凝っているので、テーブルのお花は紫陽花とラベンダーでこじんまりと。

今回使用しているラベンダーは、すべて我が家で育てているラベンダーで、
ちょうどお花が終わったところを切り、丁寧に花がらをとってから使いました。
お皿の上に置いたラベンダーはドライにして、アレンジメントのラベンダーは
ベランダに咲いていた最後の数本をざっくりいけました♪

f0177964_23501847.jpgf0177964_2352267.jpg

f0177964_23512665.jpgf0177964_23521868.jpg


女子はこういうテーブルがお好きなんじゃないかしら?と思って作り上げたテーブル。
その勘は間違いなく、皆さんが入ってきた瞬間、「きゃ~♪好き~♪」って(*^-^*)
もくろみ大成功です!


ランチももちろんフレンチ・カントリーで♪

f0177964_23524424.jpg


::: Déjeuner Menu :::

* 自家製レモネード *
* いろいろ野菜のじんわりスープ *
* キノコマリネ *
* 人参とオレンジのラペ *
* グリーンリーフとフルーツトマトのシンプルサラダ *
* 空豆とブロッコリーのケーク・サレ *

f0177964_001287.jpg


以前、習ったケーク・サレをメインにして、家庭的な小さなフレンチ・メニューでランチです。

f0177964_23563557.jpgf0177964_23564513.jpg

f0177964_2357716.jpgf0177964_2358493.jpg


デザートは、今が旬のアメリカンチェリーを使ったクラフティを♪

f0177964_23582666.jpg


ももちゃんが持ってきてくれた可愛い焼き菓子と一緒に食後のティータイム。

f0177964_23584030.jpgf0177964_23585193.jpg


いまさらですが、数ヶ月前にbarmixを購入してからというもの、
タルト生地を作るのがと~っても楽になって、最近タルトを焼くのが好きになりました♪

今回のアメリカンチェリーのクラフティは、空焼きしたタルトにアメリカンチェリーを並べて、
レモン風味の卵液を流すだけなのに、缶詰の甘さとは違うフレッシュなチェリーの甘みが
ギュギュっと詰まった美味しいタルトになります。
フレッシュ感と甘みが抑え目なので、ついつい沢山食べちゃう危険なタルトです。

More いつものカワイコちゃん♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-06-21 00:03 | fran cafe
f0177964_2225666.jpg


fran cafe May,2010

2か月ぶりのフランカフェ・オープンです♪

f0177964_22252394.jpg


今月のテーマは「陽気なイタリアン♪」
初夏の明るい太陽の陽ざしをうけて、テラスでランチパーティー。

f0177964_2225554.jpgf0177964_22261468.jpg


そんなことをイメージして、Pink×Orangeのポップなテーブルに☆
みんなが元気になってくれるようなランチにできたらいいな~と思ってご用意しました!



f0177964_23115889.jpg


***本日のランチメニュー***

・オレンジアイスティー

新人参のポタージュスープ
プチトマトのハニーマリネ 
カラフル蝶々のパスタサラダ

アクアパッツァ

自家製ローズマリーのフォカッチャ

ティラミス
カプチーノ

f0177964_22282392.jpgf0177964_22284473.jpg


フランカフェのモットーとして、お野菜を沢山食べたい!という気持ちがあるので、
パスタサラダもいろんな野菜とチーズ、ツナが入って具だくさんに。

f0177964_222930100.jpg


そして、アクアパッツァも具だくさん。
今日の鮮魚は旬のイサキ。
アサリ、ホタルイカなどの海の幸と、アスパラガスとオリーブ、
自家製ドライトマト(ドライトマトも自分で作ったの!)といったイタリア食材を合わせて。

美味しいダシがでるアクアパッツァは、私が大好きなイタリア料理のひとつ。

f0177964_2229618.jpgf0177964_22352165.jpg


デザートはティラミスとカプチーノで。
pintaちゃんが持ってきてくれた小菓子と一緒にデザートタイム。

そういえば、昔ティラミスってすっごい流行ったよね~(*^-^*)
いまじゃ、定番すぎて、あまり食べないデザートになっちゃったけど、
間違いがないデザートの一つだと思います♪

f0177964_22303585.jpgf0177964_22304286.jpg



久しぶりのフランカフェで、前日の準備から、手順もなんかモタモタしたりして、
あれれ~?という場面に何度も遭遇したり、
当日も必死過ぎて大汗かいてる自分がいたりしましたが、
それでも皆の優しい笑顔に沢山救って頂きました☆ありがと~!

f0177964_2227083.jpg





More いつものカワイコちゃん♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-05-24 23:39 | fran cafe
f0177964_0432388.jpg


2010年3月のリアル・フランカフェは「雛祭り」
いくつになっても、女子にとってウェディングは憧れ。
お雛祭りはそんな女の子の夢を形にして、健やかな成長をお祝いするガールズ・パーティ♪

f0177964_0442717.jpg


フランカフェのテーブルも「雛遊び」をテーマに、
ちっちゃなお重、ちっちゃなぼんぼり、そして、お猪口をセットしてみました。

f0177964_0452362.jpgf0177964_0453492.jpg


テーマカラーも菱餅から連想されるピンク、白、若草色の3色で。
本当はもっとピンク×ピンクでラブリーにするつもりだったのですが、
私が作るテーブルは、どうもちょっぴり渋い感じになっちゃいます。
それでもちっちゃいサイズのものを飾ると、「おままごと」のようで
なんだか子供のころにかえった気分です♪

f0177964_046040.jpg


ランチメニューはもちろん王道の「お雛祭りメニュー」で。

f0177964_0463314.jpg


*** フランカフェ・お雛祭りランチ ***

* ちっちゃな重箱に入った先付け *
 粟麩の黄粉あぶり餅、菜の花のおひたし、柚子豆腐

* ちらし寿司 (海鮮ばら散らし) *

* 巻き寿司2種 *
 太巻き、花寿司(薔薇)

* 海老しんじょのあんかけ *

* ハマグリの潮汁 *

* 白酒 *

* ラズベリー×ローズ ジュース *

* イチゴのムース *

f0177964_050027.jpgf0177964_0494493.jpg


f0177964_0503160.jpgf0177964_0504286.jpg



リアルフランカフェとして始めた月1ランチ会も今月で丸2周年&祝20回の記念の会でした♪

f0177964_0511430.jpg


当初はこんなことをする予定も計画もなく、「またご飯食べにきた~い」
とおっしゃってくださるお友達に言われて、なんとな~く始まり、
今では月1の恒例行事にまで昇格したランチ会(*^-^*)

私の料理レパートリーもテーブルコーディネイトの案もあっという間に
底を尽きると思ったわりには
いままでなんとか続いていること自体、不思議で仕方ありません(*^-^*)
でも、おかげで料理の腕も、テーブルコーディネイトに対する考え方も
少しずつですがグレードアップしてるかも、と勝手に自画自賛して楽しんでます♪

そんな風に、上手に私をやる気にさせた、楽しいランチ会のメンバーのご紹介は
また次回させていただきま~す♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-03-05 01:34 | fran cafe
f0177964_02486.jpg


暦ではもう春なのに、外は冷たい雨が降ったり、まだまだ寒い。
春待ち遠しいそんな2月のフランカフェは、

「ほっこり、ぬくぬくできるのんびりカフェ空間」

をイメージしてみました。

f0177964_2122419.jpgf0177964_216266.jpg



テーブルにはバレンタインが近いので、チョコレート色の食器と、
白紫の春の花をふんだんにブリキのバケツに投げ入れて。

f0177964_043570.jpg



そしてランチは、

「じんわり、体に染みるしみじみ冬料理」

をテーマに、STAUBでコトコト煮込んだポトフをメインに作りました♪



f0177964_062999.jpg



***本日のランチメニュー***

・牛すね肉と根菜たちのしみじみポトフ
・かぼちゃコロッケ
・いんげんとマッシュルームのサラダ
・自家製パン

・フルーツビネガーのドリンク(ジンジャー)


f0177964_071065.jpgf0177964_072220.jpg



f0177964_0151020.jpgf0177964_2161052.jpg




f0177964_074560.jpgf0177964_075698.jpg



我が家のポトフは、コンソメなどは一切使わず、塩と胡椒のみのシンプルなもの。
軽く塩でもんで寝かしていた牛すね肉を、ブーケガルニと一緒に水だけで
2時間かけてコトコト煮込む。
すると、お肉の旨みがジュワ~と染みだしだスープに仕上がります。
そこへ玉ねぎ、人参、大根、蓮根、蕪、しいたけと野菜を入れてさらに煮込むと
牛すね肉だけのスープにさらに野菜の甘みが加わって、
魔法にかかったように美味しいポトフに変身するのです。
それはまるで科学の実験のようで、不思議でもあり、料理の醍醐味でもあると思うのです。

出来上がったポトフは、滋味なお味ですが、
しみじみとする冬のスープ料理は私の大好きな一品です。

そして、さらに今回は、無謀にも自家製パンを焼いてお出ししました。
一応何かあったら困るので、PAULのパンを予備でご用意しておいた私。
その不安が本番にも影響したのか、実は2次発酵でえらいことになってしまって、
一時は「やっぱり無理~っ!!」と思ったのですが、
焼き立てのアドバンテージはやっぱり大きかったみたいで、
なんとかみなさんに食べていただいちゃいました(*^-^*)

f0177964_082119.jpg


デザートはバレンタインに合わせて、ガトーショコラ。

f0177964_0194088.jpg

こちらは前日に焼いておきました。
年に1度しか焼かないガトーショコラですが、
しっとりとして、濃厚なチョコが
チョコホリックな私にはたまりません。

ももちゃんがもってきてくれた
GODIVAのチョコクッキーも
並んで、チョコづくし!

ブラックコーヒーと一緒に召し上がれ♪






More 今日もガールズたちが大集合!
[PR]
by fran-cafe | 2010-02-13 01:37 | fran cafe
2010年、最初のリアル・フランカフェ。
今年も楽しくて美味しいランチを提供できるようにがんばりま~す!
f0177964_1232762.jpg



2010年1月のフランカフェは、「新春」・「新しい年」を意識して
若竹のグリーンをベースにテーブルコーディネイトです。

f0177964_1235693.jpg



テーブルのお花は新芽が芽生えてくるイメージで、
バンブー、ゼンマイ、フリージア、手毬草を苔玉風に。
アジアン・シンプル・モダンを目指します♪

f0177964_1242020.jpgf0177964_1243417.jpg




紺色のペーパーナプキンはちょっとだけお正月らしく扇型に作り、
今月のお料理をイメージしてアジアンテイストの4色の組み紐を結んでみました♪


f0177964_125575.jpg



そして肝心のお料理は。。。
寒い冬に食べたいキムチ鍋。

f0177964_1252746.jpg


今月のフランカフェは、アジアン料理の中でも人気の韓国料理ですよ♪


f0177964_1343534.jpg
** 本日の献立 **

牛肉と豆腐のすき焼き風キムチ鍋

三色ナムル
 ・スナップエンドウの湯でナムル 
 ・大豆モヤシの蒸しナムル 
 ・人参の炒めナムル

アサリとネギのチヂミ

大根と干しエビのスープ

チャンジャとクリームチーズの和え物

白いご飯(ミルキークイーン)
***
ジャスミン香るウーロン茶




牛肉と豆腐のすき焼き風キムチ鍋は、私の自信作!
すき焼き肉と玉ねぎの甘みがキムチの辛さと絶妙にマッチして、
白いご飯がどんどん進むお鍋です♪
もちろんお鍋の〆にトッポギを入れて食べるのもお薦めですよん。


f0177964_1374033.jpgf0177964_1264566.jpg


f0177964_1271532.jpgf0177964_1272844.jpg




デザートは2009年に続き、マイブームが続いているロールケーキを作りました。

f0177964_127591.jpg


こちらも若竹色を意識して、抹茶のロールケーキです♪
中には小倉あんと生クリーム。
ほうじ茶と一緒に召し上がっていただきます。


f0177964_135899.jpg

そして、
pintaちゃんが持ってきてくださった
ふるや古賀音庵さんの

花びら餅。

お正月ならではの
和菓子が美味しかったです。


デザートタイムで
韓国から日本に
一気にに戻ってきました~♪




More 本日もカワイコちゃん大集合!
[PR]
by fran-cafe | 2010-01-14 23:23 | fran cafe
やってきました!2010年!
f0177964_2275489.jpg


今日が仕事初めの方も多かったと思いますが、
私も今日が2010年のブログ初め。
今年もユルユルな感じのfran cafe☆・..・.・ですが、
どうぞ末長いおつきあいのほどよろしくお願いいたします♪


f0177964_22154661.jpg



2010年のお正月。みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家のお正月は。。。。
1月1日。
今年から我が家に集まることになり、年初からフランカフェは大賑わいです♪

f0177964_2294466.jpg


手前みそですが、今年も手作りおせちを頑張って作りましたよ!

f0177964_22112093.jpgf0177964_22105813.jpg


f0177964_22103741.jpgf0177964_22113923.jpg




f0177964_22122191.jpg

そして、ケーキも作ってみました!
年末にもご紹介した
クグロフ型で焼いたドライフルーツケーキ。
大みそかの日に再び焼いて、
今回は粉砂糖で飾り付け。

なんだか雪化粧した富士山みたいでしょ?


お年賀にいただいた
和菓子もお正月バージョン。
虎や梅に羽根。
可愛いお菓子は食べるのが
もったないくらい。
(なんてサッサと食べましたけど)


f0177964_2221852.jpgf0177964_22125719.jpg



「そんな説明はいいですから、早く食べませんか?」

f0177964_22132871.jpg


「はいはい。そうしましょうね!」

f0177964_22134842.jpg
お夕飯は、
みんなで鍋を囲んで♪

おせちに、
平田牧場の
美味しいしゃぶしゃぶ豚。
そして贅沢にズワイガニ。
お正月らしく、
ちょっとだけ豪華な食卓になりました☆

ちなみにグルメな姪っ子に
我が家の食事は
「夢の国」
と最大の賛辞をいただきましたよ♪



みんなの笑顔と今年1年の健康を願って。
2010年が皆さんにとっても素敵な年になりますように☆・..・.・

[PR]
by fran-cafe | 2010-01-05 22:54 | おうち