タグ:二子玉川・用賀・上野毛 ( 37 ) タグの人気記事

f0177964_22255077.jpg


cafe Crumpetsさんのafternoon tea♪

f0177964_22263098.jpg


みんなで楽しい午後のお茶タイムをのんびり過ごしてきましたよ♪

f0177964_22271018.jpgf0177964_22271870.jpg
f0177964_22273637.jpgf0177964_22274213.jpg
f0177964_22275512.jpg
f0177964_2231710.jpg

f0177964_22313462.jpgf0177964_22313618.jpg


キッシュにサンドイッチ、スコーンにアーモンドパイにプティングとお腹いっぱい~!!

f0177964_22315777.jpg


この日は2月生まれのAkkoちゃんのお誕生日のお祝いと
やっぱり2月生まれのフランのお誕生日をお祝いしてもらってきました☆

f0177964_22331778.jpg


ワンコたちも美味しいお誕生日ケーキを食べて大満足だったよね☆

f0177964_2233128.jpg


みんな、ありがとう~♪
[PR]
5月はバラの季節。
ロザリアン(バラ愛好家)たちが丹精込めて育てたバラがあちらこちらで咲き誇る季節。

f0177964_23373496.jpg


この季節に必ず訪れるNishi annさん。
真っ白なバラのアーチが私たちを優しく迎え入れてくれます♪

f0177964_23374841.jpgf0177964_23375566.jpg


ここのテラス席は本当に気持ちいい♪
フランもテーブル下で落ち着いてくつろいでくれます。
いつも行くたびにフランを可愛がってくれるオーナー御主人が
この日も沢山可愛がってくれましたよん♪
だからフランもこのカフェが大好き!

f0177964_23401665.jpg



半年ぶりくらいに訪れたら、ほ~んの少しだけメニュー構成が変わってました。
カレーが復活して、かき揚げ蕎麦ができていた。。。。
看板メニューのお蕎麦はやっぱり美味しい♪
いつも通りお蕎麦とケーキとコーヒーの王道セットで大満足!

f0177964_23384016.jpgf0177964_23384747.jpg


春の小花たちが頑張って最後の花をつけている中、
すでに梅は小さな実をつけ、紫陽花も沢山の蕾をつけていて、
梅雨がもうそこまでやってきていることをお庭から感じた1日でした。

f0177964_23395411.jpg

[PR]

f0177964_1345186.jpg


桜舞い散る中、大好きな散歩道をみんなで歩いてきました♪

f0177964_1355416.jpg


毎年、この季節になるとお友達と一緒にこの場所で桜散歩を楽しんでます。
去年だけは震災対応で忙しくて来れなかったけれど、今年は桜大満喫!

f0177964_1385468.jpg


上を見上げれば、桜が春の陽ざしでキラキラ光ってて、
足元をみれば、木陰ならぬ桜蔭ができてて、散歩道に優しい光を届けてくれてます。

f0177964_1392898.jpgf0177964_1394292.jpg



f0177964_1403831.jpg


お友達と一緒ならどこまでも一緒に歩けて行けちゃう♪

f0177964_14112.jpg


桜が楽しめる期間は本当にあっという間。
だからこそ、一緒に楽しめるこのとき、この一瞬の時間がとっても幸せ。

f0177964_1483775.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-04-13 01:54 | お散歩
多摩川桜散歩。
f0177964_2324393.jpg


この季節、日本のどこ歩いても桜がいっぱいで嬉しい♪
特に川沿いに咲く桜はとっても雄大で気持ち良さそうに枝を伸ばしているから、
見ているこっちまですがすがしい気持ちになります。


f0177964_23222528.jpgf0177964_23224616.jpg


f0177964_2322992.jpg


f0177964_23225677.jpgf0177964_23231870.jpg


ようやく春が来たんだな~って実感。
去年は桜をあまり楽しむことができなかったから、
今年は思いっきり楽しめたらいいな~♪って思ってます。

f0177964_23232783.jpg


桜満開♪
青い空、淡いピンクの桜、土手の緑。
このコントラストが好き。

f0177964_23213338.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-04-10 23:30 | お散歩
今週末は少し肌寒かったものの、桜満開のお散歩日和になりましたね♪
私も金曜日は目黒川、土曜日は呑川緑道、日曜日は多摩川と
川沿いに咲く桜を楽しんでまいりました!
週明けも、もう少しだけ桜を楽しめそうなので、桜散歩の様子を
少しずつUPしていきたいなと思ってます。


で、今日は桜散歩のお話ではなく、いつも行くお気に入りのカフェの美味しいお菓子のお話。

3月の終わり、ようやく春らしい陽気になって、ロングお散歩に行こう!
って思えるようになってきたので、フランちゃんと一緒に多摩川までお散歩!
多摩川河川敷まできたら、ひとしきりダッシュなんぞをして十分体力を消耗してから、
お楽しみのあのカフェへ。

f0177964_23264710.jpg


そう、カフェ リゼッタさん。

f0177964_23284549.jpg


カフェ リゼッタは、そのお店の様子や食器、すべてが可愛いのですが、
特筆すべきなのは、食べ物の美味しいところ。
ランチもお菓子も本当に美味しい♪

f0177964_2334681.jpgf0177964_23341589.jpg


一人で来るときはランチを食べることが多いのですが、
フランが一緒の場合は、テラス席でお茶とお菓子を。
こちらのスコーンが本当に美味しくて♪
全粒粉のざっくりとして食感にバニラとバターの風味が香る美味しいスコーン♪
付け合わせはクローテッドクリームではなく、クレームなんちゃらという、とっても珍しい
クリームチーズとサワークリームの間のようなさわやかなフレッシュチーズ。
プラス料金でつけられるジャムは野バラとジャスミンのジャム。
本当に絶妙な組み合わせなのです。

こちらのお菓子を食べるたび、こんなお菓子が作れたらいいな~って
ずーっとずーっと、ずーっと思っていたんです!
そしたら。。。

f0177964_011056.jpg
なんと3月にカフェ リゼッタの
レシピ本が出たんです~!

この美味しいスコーンの作り方は
もちろんのこと、
野バラとジャスミンのコンフィチュールも、
そして、2年前に1度だけ食べて、
虜になって忘れられない
ガトーバスクのレシピまで!!
(ガトーバスクとはこんなお菓子→

なんということでしょう!
こんなレシピ本、まさに待ってましたよぉ。
早速その場でお買い上げしてきましたよ♪
(カフェ、ブティックで買うと特製クリアファイル付き)




レシピ本を読んで思ったことは、作り方もそうですけれど、素材そのものにもとってもこだわっていて、
全く妥協をしていないということ。
だから美味しいものが作れるんだな~って。
ひとつひとつ丁寧に、物作りに対するこだわりがこのお店を作っていると感じた1冊。

同じように出来上がるとは思えないけれど、まずはスコーン、そしてガトーバスクを
絶対に作ってみよう!っと。
[PR]
by fran-cafe | 2012-04-08 23:22 | お散歩
怒涛のカフェ特集第3弾!
なんていってもいつもご紹介しているカフェばかりでな~んも変わり映えもないのですが。
f0177964_22464469.jpg


今年初のcafe crumpets。

f0177964_22475829.jpg


可愛いお友達と一緒に☆

f0177964_22474413.jpg


いつもの可愛い姉妹と、とっても絵になる美しい姉弟ちゃんたち♪

f0177964_22483226.jpgf0177964_2248414.jpg

f0177964_2249056.jpgf0177964_22491681.jpg


お尻に根が生えちゃいそうなくらい、いつも長居してしまいます。。。

f0177964_2250747.jpgf0177964_22502034.jpg


次回はafternoon tea setを是非頼みたいともくろんでいます♪

f0177964_2251621.jpg

[PR]
今年の冬はなんだか一段と寒い気がしますね。

f0177964_228588.jpg


f0177964_2211628.jpg

そんな季節は、
なかなか外にお出かけする気が
なくなっちゃうんだけれど、
週末くらい外ご飯したいな。。と。


我が家の行動範囲は
実に狭く、いつも行くお店何店舗かを
順繰りにまわっている。

日曜日の夜行くならココかな。



ゆっくりとカフェ

f0177964_2212164.jpg


週末ランチ時間は大混雑のカフェですが、
日曜の夜はいつも割と空いていて、文字通り「ゆっくり」出来るのです。

しかもランチと同じメニューが食べられる。
(ドリンクがつかないからランチほどお得じゃないけど。)

f0177964_22133846.jpgf0177964_22142731.jpg


ドリンクメニューも豊富だし、お野菜も沢山摂れて、
お腹いっぱいしっかり食べることができてお気に入り。
[PR]
いまさら何だけれど、冬になる前、
いつも行くカフェでご飯を食べた、何気ない一日の写真。

f0177964_2222775.jpg


この日はフランを連れてお散歩がてらやってきて、
カフェで待ち合わせしたお友達も一緒にランチしたんだよね。

f0177964_222225100.jpgf0177964_22223933.jpg
f0177964_22233824.jpgf0177964_2223664.jpg


cafe lisette
私が一人でも、よく訪れるお気に入りのカフェ。
アンティーク家具と雑貨に囲まれた店内も素敵なのですが、
斜め前に併設されたお洋服屋さんもとっても素敵です。
[PR]
2011年のクリスマスイヴは久しぶりにお休みだったので、
お友達ご夫妻と6人+5ワンで、クリスマスディナーを♪

f0177964_0304271.jpg
フランちゃん、センター陣取って一歩前に出てますケド。。。


クランペットさんのイギリス仕込のローストチキン!
一度食べてみたかったの~!

f0177964_0324354.jpgf0177964_0325442.jpg
f0177964_0334066.jpgf0177964_0335259.jpg


f0177964_0364470.jpg
ディナータイムの最後には
ワンコたちのお楽しみ。
ワンコ用ケーキの登場!

それまで、ずっと大人しくしていてくれた
ワンコたちですが、
ワンコケーキが登場するや否や
ものすごい盛り上がり~!
いっつも思うのですが、
なんで自分たちのものだって
わかるのかしらね???

ワンコたちにも特別な夜になったはず!




いつものイブの夜はお家でまったりテレビをみながら
フランと二人でパパちゃんの帰りを待っているのだけれど、
今年のイブは、可愛いワンコたち、
素敵な旦那さまたち、お美しくて優しい奥さまたちに囲まれて
いっぱい笑って、いっぱい食べてとっても楽しい夜になりました♪ 
ありがと☆
[PR]
by fran-cafe | 2011-12-28 00:27 | わん友達
梅雨入り前の、爽やかな土曜日。

お友達家族みんなで週末ディナーでした♪

f0177964_21224546.jpg


爽やかというよりは日中は真夏日を記録して暑かった日だったけれど、
夕方6時を過ぎると、風が涼しくて、気持ちのいいテラス席。

f0177964_2123639.jpg


パパさん大好きレレさんと。

f0177964_21225781.jpg


みんなのアイドル、ハニーたんと。

f0177964_21232173.jpg


そしてこちらもパパさん大好きラムちゃんと。。
お写真左下に真っ黒クロスケのように隠れてるベティちゃんと一緒。
(またまたベティちゃんのお写真が撮れず。。( ̄□ ̄;)!!)


f0177964_21271686.jpgf0177964_21234062.jpg


f0177964_21244312.jpg
f0177964_21245346.jpg


f0177964_21241313.jpgf0177964_2127230.jpg


いっぱい食べて、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
いっぱいいっぱい、ゲラゲラ大笑いして(*^-^*)。。。。

f0177964_21311732.jpg


楽しい夜だったな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-05-30 21:32 | わん友達