タグ:伊豆・箱根・富士 ( 29 ) タグの人気記事

青空が広がる10月のとある日。

f0177964_030499.jpg


7月に開催したfran cafe charity marcheの出品者メンバーとサポートメンバーで
西湖に行ってきました~♪

f0177964_0311967.jpg


7人+10ワンの大所帯☆すみません。今回ちょっとお写真多めです。。。

f0177964_0315459.jpgf0177964_03267.jpg
f0177964_0322288.jpgf0177964_0324237.jpg
f0177964_0325877.jpgf0177964_033666.jpg
f0177964_0331998.jpgf0177964_0332966.jpg


素敵女子がこれだけ集まれば・・・・・(って、自分も素敵女子の一員のつもり~!あはは♪)

f0177964_0365841.jpg


ほら、ピクニックテーブルもこんなに素敵☆

f0177964_0341987.jpg


お昼は西湖湖畔にあるcafe Mさんで食べたので、こちらではティータイム♪
私たちだけでなく、MHRのyukinoちゃんのワンコスイーツもあったんだよ!

f0177964_0384715.jpgf0177964_039653.jpg


ワンコたちもいつ自分たちのおやつ時間になるのか、ドキドキそわそわ~。

f0177964_0343718.jpg


湖畔では思い思いに自由に過ごしましたよ♪

f0177964_0411861.jpg
f0177964_0415897.jpg

↑自由人がいると思ったら(笑)
初めてのことにちょっと驚き気味で、バッグINしちゃったコとか~♪


お揃いの可愛いお洋服のブラウンズ~!とか。

f0177964_0421555.jpg


それからそれから、なんと湖になぞの物体が!!!

f0177964_0423737.jpg


ジャジャーン!
ネッシー改め、西湖にセッシー現わる!!!

f0177964_2139563.jpg


私がせっちゃんのリードをもったとき、ずんずん私を湖のほうに誘導してくれたの。
せっちゃんは、水遊びが大好きだから、何度となく「入っていい?」って聞いていたのよね。
お許しがでて、少しだけ水遊びして、とっても楽しそうだった~♪

フランとこっちゃんもいっぱい遊んだんだよ♪

f0177964_0432343.jpg
maruちゃんも一緒に同級生同士、ランラン♪
f0177964_111131.jpg
f0177964_175946.jpg


ワンコたちもみんな楽しそうだったな~♪

f0177964_173456.jpg


お散歩会と名付けた割には、ベース基地となったテーブルチェアで
おしゃべりを楽しんだ時間のほうが長かったけれど、
日が沈むまで、手がかじかむ時間までずっとこの場所にいて、本当にリラックスできたな~♪
またみんなで湖畔ピクニックしようね~!
今度はランプと火と鍋が必要だね(笑)

More cafe M
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-30 00:29 | おでかけ
伊豆旅行の目的はコチラ!

f0177964_21504713.jpg


そう、海の見える温泉♪

f0177964_2151329.jpg


源泉かけ流しの宿 福の湯さん。
1年半ぶり、3回目の訪問です。

f0177964_21523895.jpgf0177964_2153590.jpg


久しぶりの訪問だったのですが、私たちが来ない間もお友達がたくさん訪れていたり、
福の湯さんからサプライズな頂き物をしたりと、なんとなくつながってる感があって、
今回再会したときも、オーナーご夫妻がずっと昔からの知り合いのように
笑顔で温かく迎えて下さったおかげで、久しぶり~って感じがしなくって。

こちらの魅力はオーナーご夫妻の温かくてきめ細やかなおもてなしと、
気持ちのいい温泉とそして、なんといっても海の幸満載の美味しいご飯♪

f0177964_21564835.jpgf0177964_21564645.jpg


地魚を中心とした天然もののお刺身、ぷりっぷり~!白いご飯も美味しい~!
お夕飯でお腹がはちきれそうになっても、翌朝の朝食も美味しいから食べられちゃう♪


f0177964_2204662.jpg


夏の海もいいね~♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-06-18 22:03 | 旅行
久しぶりの旅行。
といっても、1泊2日、温泉につかって、美味しいもの食べるだけが目的だったので、
観光らしい観光はしなかったけれど、この時期ならではの光景を楽しみに
下田までやってまいりました。

f0177964_21315357.jpg


ここは、紫陽花で有名な下田公園。
15万株約300万輪のあじさいが小高い丘の斜面いっぱいに埋めつくされ、
青、ピンク、紫、白と色とりどりの花が出迎えてくれます♪

f0177964_2134645.jpg



その量はまさに圧巻!
丘の上からは、紫陽花越しに下田市街と下田港も一望にできましたよ~!

f0177964_21353711.jpg
f0177964_2242375.jpg



私たちが行った日で、5分咲きというお話でしたが、
「まだだね~」って感じは全然なくて、見頃だわ~って感じたくらい。
むしろ満開になったらどんなにすごいことになるのでしょうか?

f0177964_21332747.jpgf0177964_21333913.jpg


背丈よりも高い紫陽花は足元までびっしり咲いていて、まるで紫陽花の迷路を歩いているよう♪
でもね、こちらの公園、ところどころに無料貸出の竹杖が用意されているほど
なにげに高低差が激しいので、優雅に紫陽花散歩というよりは、
体育会系紫陽花散歩といった感じでしたよん☆


丘を降りたら、明治・大正ロマン漂うペリーロードへ。

f0177964_21374890.jpg


伊豆石を使った石の家や、なまこ壁の古民家が並びます。
レトロな街並みに紫陽花が色を添えてとっても美しかった~♪

f0177964_21423144.jpgf0177964_21381096.jpg


伊豆下田。
その昔、祖母が下田に住んでいました。
「下田のおばあちゃん」
我が家での祖母の呼び名です。

下田のおばあちゃんは、私がまだ小さいときに他界してしまったため、
私が覚えている祖母との想い出は、たった一つ。
「羽田空港で買ってくれた、ミツバチのおもちゃのついたキャンディ」なんだけれど、
優しいおばあちゃんだったという記憶だけは残ってる。


f0177964_21383754.jpg


そのおばあちゃんが住んでいた町、下田。
今回ほんの数時間しかいなかったけれど、好きな町にランクインです♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-06-14 22:53 | 旅行
山中湖の美味しいお店。

f0177964_21173610.jpg


「Happy Birthday dear Rum♪」
この日お誕生日を迎えたラムちゃんに、紹介してもらいましょう♪


本格シチューのお店「キャセロール」さん。
エマちゃんに教えてもらってから、お墓参りに行ったついでに
ちょくちょく使わせていただいているお店です。

f0177964_21182821.jpgf0177964_21184874.jpg

f0177964_2120812.jpgf0177964_21201714.jpg


ビーフシチューもクリームシチューもとっても美味しいし、
わんこご飯も充実していますよ♪店内ワンコOKなのも嬉しい。



そして、お茶タイムは、はなちゃんにご紹介していただきましょう!

f0177964_21225850.jpg


人気の「ペーパームーン」さん。
アメリカンサイズのパイやケーキが頂けるお店。

f0177964_21231960.jpgf0177964_21231161.jpg


テラスのみワンコOKですが、お子様は10歳未満御断りなお店。
ゆったりのんびりできるお店です。
併設されている雑貨屋さんも可愛くて、ついついお買いものしちゃう。

f0177964_21234156.jpg


またみんなでOne day Tripにでかけようね~!
[PR]
by fran-cafe | 2011-10-17 21:29 | おでかけ
f0177964_2029716.jpg


10月初旬。
いつものガールズたちと一緒にmaruちゃん号に乗って山中湖へ!

f0177964_20302521.jpg


やってきたのは、山中湖花の都公園。
ピンク色の可愛いコスモスの向こうに富士山がみえる公園。

なんだけどぉ、9月にやってきた巨大台風の影響で、
見事にピンクのコスモスが惨敗~!どこですか~????って感じ。
でもその代わり黄花コスモスが綺麗に咲いててくれました♪


f0177964_20303974.jpgf0177964_20304942.jpg


陽ざしは強いけれど、吹く風は冷たくて、秋らしい1日。
本当に綺麗な秋晴れで、スコーンって青い空が天高く続いてて気持ちよかった~♪

f0177964_2031545.jpg


ほら、可愛い親子が青空の下で撮影してるよ!

f0177964_20294224.jpg


ピンクのコスモスもちょっぴりだけ(*^-^*)


f0177964_20321580.jpg



実は、台風12号、15号の影響はコスモス畑だけでなく、
山中湖自体にも大変な変化をもたらしてました。
湖の水面がものすごく上がってるのがわかりますか?
桟橋がほとんど水面と同じくらいの高さ。
聞くところによると、水位が2mも上昇したとか。
その水が2週間たっても全然引いてない状態でした。

f0177964_2033160.jpg


なにはともあれ、山中湖畔の木々も紅葉が少しずつ始まってて
栗も沢山落ちてて手、自然は確実に秋を連れてきてるようです。

f0177964_2034874.jpgf0177964_20343059.jpg



お出かけシーズン到来!
みんなが一緒だとなおさら楽しい♪


f0177964_20323453.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2011-10-17 21:15 | おでかけ
箱根の帰り道、ちょっぴり遠回りして熱海にある
アカオローズ&ハーブガーデンに行ってきました♪

f0177964_2353177.jpg


前回薔薇の季節にこのローズ&ハーブガーデンに来たのは、2008年5月。
(その時の記事はコチラから→
もう3年も前なんだな~。シミジミ。。。

f0177964_23535444.jpg


今回も今一番綺麗な薔薇を堪能してきました♪

f0177964_23541827.jpgf0177964_23542443.jpg
f0177964_23553883.jpgf0177964_23554773.jpg


ちょうどオールドローズとイングリッシュローズが見ごろ。

f0177964_23532267.jpg


形も色も、さまざまな薔薇ですが、どの薔薇もその華やかな咲きっぷりをみると
心躍ります♪

f0177964_23545719.jpg


やっぱり薔薇が好き!


f0177964_2358221.jpgf0177964_23581126.jpg


f0177964_23561699.jpg


14もあるテーマガーデンを楽しみながら、山の斜面を下りていく。
お散歩にもちょうどいい。


f0177964_23565581.jpg


5月は新緑も薔薇もハーブも楽しめる、1年で一番ワクワクする月。
今年もい~っぱい薔薇が見れて幸せ♪

More おまけ
[PR]
by fran-cafe | 2011-05-25 00:19 | 旅行
f0177964_212941100.jpg


風薫る5月。
初夏らしい爽やかな週末、新緑の箱根へ行ってきました♪

f0177964_2128529.jpg


久しぶりの1泊旅行。
特に何をしに行く目的もないんだけれど、
御殿場へお墓参りに寄りつつ、やってきたのは、こちら。

f0177964_2129753.jpg


箱根ハイランドリゾート。
仙石原の緑と温泉を楽しみますよ♪

f0177964_2137578.jpgf0177964_2138387.jpg


ホテルの他にコテージがいくつかあって、そのうちの6棟がワンコ同伴OK!
今日はそちらに泊めて頂きます。
ついたら早速広い敷地をお散歩ですよん。

人間でも歩くのをためらってしまいそうなくらい、綺麗に整備された芝生エリア以外なら
ワンコはどこを歩いてもOKです。


f0177964_2134021.jpg


贅沢に広がる敷地にはドッグランも!

f0177964_21415972.jpg


空気が美味しいから、ずっと外にいても気持ちいい♪

f0177964_21354523.jpgf0177964_21345694.jpg


久しぶりにい~っぱい走ったね!


f0177964_21352590.jpg


カメラ目線で走るなんて。。。欽ちゃん走りか???


コテージはこんな感じでしたよ~↓

More コテージはこんな感じ
[PR]
by fran-cafe | 2011-05-23 22:36 | 旅行
f0177964_17123520.jpg


毎度毎度のことになりますが、今年も桜の季節の冨士霊園にやってまいりました。

f0177964_171354100.jpg


東京の桜満開から2週間後の4月24日。
こちらでも満開は過ぎてしまったものの、まだまだ桜が残ってて、
上を見ても下を見ても桜色の花びらがふわ~っと漂ってて綺麗。

f0177964_17131188.jpgf0177964_17132066.jpg

f0177964_17134262.jpgf0177964_1715286.jpg


こちらは標高が高いせいか、桜だけでなく、レンギョウや雪柳、モクレンなど、
春の花木が一斉に咲き始めます。

f0177964_17125841.jpg


冬の間、なかなか来れない分、これからの季節、ドライブがてら今年もちょくちょく行こうと思ってます。
来月は「つつじ」が美しいはず。
それもまた楽しみ♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-04-30 17:21 | おでかけ
箱根の紅葉スポットをもう一つ!
仙石原交差点近くにある長安寺。

f0177964_2357748.jpg


五百羅漢で有名な曹洞宗のお寺。
「東国花の寺 百ヶ寺」として知られているそうですが、ここの紅葉が本当に見事でした。

f0177964_23572863.jpg



実はこの日伊豆は本当に暖かく、お天気も良かったのですが、
箱根に入ると雲がどんどんでてきて、仙石原に着いた時には空は灰色。
しかも気温9℃!と超寒くて~。

f0177964_004952.jpg


寒いし、今にも雨が降りそうな怪しいお天気で、パスして帰ろうかとも思ったのですが、
この紅葉を見なければ、後悔するところでした。

f0177964_23575658.jpgf0177964_2359991.jpg

f0177964_23585573.jpgf0177964_0565.jpg


表情豊かな五百羅漢像が点在する小路には落ち葉が沢山!

f0177964_00238.jpg


紅葉が有名なお寺の割には、お天気がよくなかったせいか、
訪問される方もそれほど多くなく、
寒さを忘れ、しばし静寂に包まれた紅葉の世界に身を置いて、
心が洗われた気がしました。


紅葉。
綺麗な紅葉で感動するようになったのはいつのころからでしょう?
毎年同じ場所に来たとしても、それでもきっと同じ風景には2度と会えないからこそ、
秋に旅行に出かけたくなるのかも。
やっぱり秋が一番好き☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-11-24 00:00 | 旅行
温泉でのんびり過ごした後は、箱根を経由して帰ってきたので、その様子を♪

f0177964_23481977.jpg


まずは、山のホテル周辺の芦ノ湖畔を散策。

f0177964_23485360.jpgf0177964_2349624.jpg



まさに紅葉真っ盛り!
赤やオレンジ、黄色とグラデーションが本当に綺麗☆

f0177964_23484071.jpg


お日様がでたり、曇ったりと安定したお天気ではなかったけれど、
それでも陽が射しこむと、黄色の葉っぱは黄金のようにキラキラ輝きだして、
それはそれは美しくって。

f0177964_23514196.jpg


自然の織りなす色彩にうっとり~♪

f0177964_2350272.jpg


私はあちこち風景を切りとる作業で、歩いては止まって撮影し、歩いてはまた止まり、と
なかなか前に進めないんだけれど、
パパちゃんとフランはどんどん先に歩いて行ってしまいます。
でも、ある程度歩くと、後ろを振り返り、私が来るのをのんびり待っていてくれる。
(いや、実際には、「ママ遅いな~。早く来てよっ!!」って思っているのかもしれないけど)

f0177964_235299.jpg


パパちゃん、フランちゃん、いつもすまないね~。
でも、紅葉シーズンはもうすぐ終わってしまうので、もう少しお付き合いよろしくね☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-11-23 22:15 | 旅行