タグ:山梨・長野 ( 12 ) タグの人気記事

f0177964_2317288.jpg


2日目、名残惜しくもお宿を後にした私たちは、前回同様、八ヶ岳中央農業実践大学校へ。

f0177964_23163414.jpg


紅葉が少しずつ始まっていて、とっても綺麗だった~♪

f0177964_23171079.jpg


いつ来ても気持ちのいい場所。

f0177964_2318873.jpgf0177964_2317373.jpg


誰もいない広場ではちょこっとだけランランさせてもらっちゃいました♪
広い場所がみつかると、たいてい、maruちゃんとフランの追いかけっこが始まるんだけれど
今回はべーちゃんも参加☆
べーちゃんも本当に楽しそうだった~♪
f0177964_23183938.jpg
f0177964_231894.jpg


そしてびっくりだったのが、はーちゃんまでランラン♪
那須旅行の時は芝生がイタイイタイ!って、ちっとも走らずお部屋めがけて一直線に帰って行った
あのはなちゃんが、ここでは驚きの速さで走ったの(笑)。
ほら、飛行犬になってるでしょ~?みなさん!レア写真ですよ!
f0177964_2319568.jpg


ワンコたちもお散歩して走って、美味しい空気を沢山吸って。

f0177964_23532591.jpgf0177964_23541954.jpg


帰りには直売所で地元の美味しい野菜や果物をたんまり買い込んで、大満足!
ワンズワースさんの朝食で出されたシャインマスカットという葡萄が本当に美味しくて、
みんなお買い上げ~!写真撮る前に食べちゃった♪

f0177964_23534980.jpg


2年ぶりの皆での旅行。やっぱり楽しかった~♪
今回も素敵な場所に連れて行ってくれたpintaちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとう♪
そしていつも旅行を盛り上げてくれる、ももちゃん、エマちゃんもありがとう~!
もちろん、私たちに付き合ってくれるワンコたちにも感謝!
わんこたちがいてくれたからこそ、この素敵なご縁ができたんですもの。
ありがとう♪
次回の合宿は春だね~!今からもう楽しみよ!

More お昼ご飯は
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-29 00:04 | 旅行
ガールズ合宿のお宿は、原村にある「Wands Worth」さん。

f0177964_2174859.jpg


4年ぶりの再訪ですが、マダムも私たちのことをちゃんと覚えててくださって、
今回も快く迎えてくださいました♪ (前回の様子はコチラから→  )

f0177964_218934.jpg


ワンちゃん同伴で泊まれるのは1日1組だけ。
コネクトルームがあって、4人と5ワンみんなで一部屋に宿泊。

f0177964_2235267.jpg


でも、この日の宿泊は、私たちだけだったので、思いっきり贅沢に満喫させてもらっちゃいました♪

f0177964_229439.jpgf0177964_2295687.jpg


館内は、アンティークの家具やマダムがイギリスで集めた素敵な雑貨でいっぱい!

f0177964_21122895.jpgf0177964_2113228.jpg


どこを切りとっても絵になるお宿です。

f0177964_21161112.jpgf0177964_21145163.jpg


それは、まるで英国のカントリーサイドのB&Bにやってきた気分♪

f0177964_21252753.jpg


優しいマダムとのトークもとっても楽しくって♪
ガールズ合宿の定宿にしたいくらい、本当に素敵な素敵なお宿。

f0177964_2126535.jpgf0177964_21261628.jpg


11月にはこちらで撮影されたTVCMがOAされる予定らしいですよ♪
そちらも楽しみ~♪

f0177964_21263938.jpg


↓合宿夜の出来事も読んでね♪

More... Happy Birthday dear Rum♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-24 22:57 | 旅行
2012年10月初旬。
ガールズ合宿が2年半ぶりの復活です!
やってきたのは清里、八ヶ岳。
ここの場所は、記念すべき第一回ガールズ合宿の場所なの。

f0177964_20153814.jpg


まずは、萌木の村から。4年ぶりの再訪です。

f0177964_2016826.jpgf0177964_2016884.jpg


4年前に来た時もちょうどハロウィンでとっても可愛かったんだけれど、
今年もハロウィンの飾り付けしてしていましたよ~♪
(ちなみに4年前の様子はコチラから→ 

f0177964_20154042.jpg


今年の秋の訪れは少し遅いせいか、紅葉はまだまだ始まったばかりといった感じ。

f0177964_20175741.jpg


萌木の村は、可愛い雑貨屋さんなどが点在する、本当に小さな場所なんだけれど、
そのどこもかしこも可愛いくて絵になるので、写真を撮って楽しみます♪

f0177964_20182534.jpgf0177964_20182567.jpg
f0177964_20164478.jpgf0177964_20172550.jpg
f0177964_20172590.jpgf0177964_20164470.jpg


シュウメイギクやミナヅキがとっても可愛かったな~♪

f0177964_20175337.jpg


メリーゴーランドカフェでランチ食べたくらいで、あとは何をするわけでもなく、
タラタラお散歩しながら思い思いに写真撮ったり、ベンチに座っておしゃべりしてるだけで
あっという間にお時間がたってしまい。。。(≧□≦)
あ、みんなはメリーゴーランド乗ってたけどね~。私は頑固として乗るの拒否してみたよ(笑)


萌木の村を後にして、お次は、気持ちのいい場所へお散歩しに行きましたよ~!

f0177964_20273960.jpg



maruるん♪校長と愉快な仲間たちがやってきたのは、
山梨県立八ヶ岳牧場の中にあるまきば公園。

f0177964_20275845.jpg


広くて高低差もあるからお散歩に最適!緑が広がるから気持ちいいしね。

f0177964_202768.jpg



maruちゃんとべーちゃんは羊さんたちに興味津津。
子供のように柵から身を乗り出して御挨拶してたよ~!

f0177964_20283585.jpg


フランはというと、柵の外の草を食むお馬さんと上手に御挨拶ができました♪

f0177964_2028386.jpg


のんびりしすぎて、売店が閉まってしまい、こともあろうにソフトクリームが食べられず仕舞い!
お腹をすかしてお宿に向かいます~♪

今週は頑張ってガールズ合宿、UPするつもり~!頑張るぞ!
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-23 21:24 | 旅行
白馬で宿泊したのは、KASUKE山荘さん。
ずっと行ってみたかったお宿に2泊しました。

f0177964_22443977.jpg


ワンコが泊まれるお宿というよりは、インテリアが素敵なことで有名なお宿。
ヨーロッパを中心に集められたアンティークの家具や雑貨の数々。
窓の外は森、そして部屋のいたるところに庭で摘んだ草花がいけられてて、
まるでヨーロッパのシャンブル・ドットにきたみたい。
本当にどこを切りとっても絵になるお宿です。

f0177964_2245488.jpg


↑写真は宿泊したお部屋の中心となるパブリックスペース。
向かって左のドアがバスで右側が今回宿泊したお部屋です。
その横にもう2つお部屋があったのですが、今回宿泊した時には
この2つのお部屋にお泊りになっていらっしゃる方がいらっしゃらず、
ほぼ貸切状態でこの広いスペースを使わせていただきましたよ♪
(ちなみにもう一つスイートルームがあるのですが、そこはまた別の場所にあって、
こちらにはお客様が泊ってらっしゃいました)

f0177964_11252440.jpg


石鹸1個から、タオルまで質のよいものがそろえられてます。
ちなみにターンダウンもあって、その間にはポットに入ったお茶と小菓子も
お部屋に用意されてました。
本当に抜けがありません。


f0177964_11254319.jpg


こちらのお宿の特徴としては、インテリアの素敵さはもちろんですが、
なんといっても御飯がスゴイ!ということ。
こちらのキッチンから作りだされるお夕飯の品数の多いこと!
その数、10品以上。

残してはいけないと、必死に食べましたが、それでも最後のほうはギブアップ。
今回の旅行で体重が軽く2キロは増えました( ̄□ ̄;)!!

f0177964_11255683.jpg


そして食べるダイニングも毎回違う場所。
多分、他のお客様と顔を合わせないように配慮されてるんだと思いますが、
テーマが違うそれぞれのお部屋で頂けます。

f0177964_1125746.jpg


左上が朝食を頂いたサンルーム。右がサンルームに続くテラスダイニング。
左下がメインダイニング。そして右下がギャラリーダイニングとなってます。

朝ご飯も盛りだくさんだったな~♪

f0177964_11261796.jpg



ちなみに、ワンコたちが歩けるのはお部屋の中だけだと思います。
お友達のご紹介でこちらのお宿に来たということもあるのかもしれませんが、
言われたことは、ソファとベッドには乗せないでください。ということだけでした。

なので、食事中はテーブル下にカフェマットを敷き、
ベベフラをそれぞれステイさせていたのですが、
なぜか2つカフェマットを用意しても、1つのカフェマットにぴったりと
くっついていたベベフラ。
どんなにそれぞれ別にしようと思っても1つのカフェマットに狭苦しいくらい
くっついていたので、最後にはもうカフェマットも1個しか持っていかなかったほど。

f0177964_11263055.jpg


そのくらい一緒に旅をすることによって、ベベフラの距離も縮んだ気もします。
修学旅行に行くと急に仲良くなるお友達とかっていますよね。
そんな感じかな~(*^-^*)


旅行記は少しさかのぼって、次回は軽井沢での様子をちょこっとだけ載せます。



**********

余談ですが、こちらのお宿は決して犬宿ではないので、
オーナーさんもワンコたちを特別扱いしません。
言い方は悪いかもしれませんが、あくまでもワンコは人間の付属品と言う感じで、
あまり馴れ馴れしく接しないといったほうがいいと思います。
でも、オーナーさん自身も以前犬を飼ってらしたこともあり、
旅行に行くときにワンコと一緒にいけたらいいなと思って、
こちらの宿も犬OKにしていらっしゃるとのことでした。
(現在は猫ちゃんと一緒に住んでいるらしいですよ)
ですから、決してワンコが嫌いというわけではなく、
むしろ、ワンコが一緒にいるのが当たり前の状況の中で、
ワンコ連れであろうとなかろうとどんなお客様でも同じ対応を取るという
接し方なんじゃないかなって思いました。
それはヨーロッパとかワンコたちが市民権を得ている環境に近いようにも感じます。
そして、ワンコ料金を取らないスタイルだけに、
飼い主のモラルをものすごく求められるような気もしました。
今回2頭連れての宿泊となったとき、オーナーさんには事前に
お友達のワンちゃんを連れていくことを申し上げました。
オーナーさんの心配ごとはやはり「吠えないか」どうかだったと思うのですが、
最後お見送りのときに、ずっと私たちの対応を担当されていたご主人が、
ベベフラをみて「二人は仲がいいですね~」って、言われて、ちょっと嬉しくなった私です。

[PR]
by fran-cafe | 2011-08-07 23:01 | 旅行
安曇野。
晴れればこ~んなに素敵な田園風景が広がってます♪

f0177964_19564035.jpg


今回、来てみたかった場所が安曇野なんです。
白馬に行ったときも、上高地に行ったときも、馬篭宿、妻籠宿に行った時も
通りかかっただけで、特にちゃんと寄ったことがない場所。
今回の旅行では、日本の原風景ともいわれる安曇野の風景を見たいな~って思ってました。


f0177964_195721.jpg



こちらは、安曇野ちひろ美術館。
ちょっと行けば、国営アルプス安曇野公園もあって、
広い大地をお散歩できる場所がたくさんあって気持ちいい場所です。

f0177964_206826.jpgf0177964_207497.jpg




そうそう、安曇野と言えば、4月から始まった
NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台。
実は私、久しぶりにこのドラマにどっぷりハマっております。
安曇野、松本を舞台に、太陽のように明るくひたむきに生きる女性の一代記なんですが
なぜか毎朝毎朝泣かされるのです。
笑いあり涙あり。
はらはらすることなく、心穏やかにジーンとするドラマ。
ちょっと前まで毎朝、あんまりにも泣くので、
私、精神的に病んでいるんじゃないかと疑ったほど。
でも見ているお友達に聞いても、やっぱり泣くっていってたので、
私の心が弱っているわけではなかったようです(*^-^*)ヨカッタ。

主人公の陽子さん演じる井上真央ちゃんは花団の時から好きなんですが、
なんといっても陽子さんのご主人、和さんを演じる高良健吾くんが素敵で♪
優しい和さん。。。
もうね、年甲斐もなく久しぶりにときめいてます☆



あ、話がだいぶ脱線しちゃいましたね。

話を戻して、安曇野といえば、コチラは外せません。
「大王わさび農場」

f0177964_19582968.jpg


名前の通り、東京ドーム11個分の面積を誇るわさび田が広がるわさび農園。
でも、最近ではめっきり黒澤明監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋のほうが
有名なんじゃないかな。
安曇野の原風景をイメージしているという話のようですが、
本当に水が綺麗で、懐かしいというかホッとする風景

f0177964_1958531.jpgf0177964_1959124.jpg
f0177964_19595977.jpgf0177964_2012313.jpg


こちらに来た時、すごい雨雲がかかってて、
車走らせているときにもあちこちに雷が落ちているのを見たのですが、
わさび農園についてしばらくすると、晴れてきました♪
最初雨で濁っていたようにみえた蓼川もあっという間に澄んだ川に!
湧水の透明度、写真からわかるかな?

f0177964_19594653.jpg


雨続きの割には、ワンコたちもちゃんとたっぷりお散歩できてヨカッタ♪

f0177964_19592792.jpg



☆おまけ☆
f0177964_2001561.jpg

「おひさま」関連になるですが、
こちらのわさび農園には「おひさま」の舞台となったロケセットがありました!
現代の陽子さんの蕎麦屋さんという設定。
どうやらもう撮影は終っているようでしたが、「おひさま」好きとしては
ここが舞台か~!な~んて思って見るのも楽しい♪
[PR]
by fran-cafe | 2011-08-05 21:10 | 旅行
11日間にわたるホームステイも終わり、べーちゃんお家に帰っていきました。
去年もそうだったけれど、大事な大事なべーちゃんをお預かりしていた責任を終え、
無事にお返しできた安堵感でホッとしていると同時に
お家のなかにべーちゃんがいないのが
な~んか変な感じで、ちょっぴり淋しいような。。。ね!(*^-^*)


え~っと、ベベフラ劇場の続きですが、ここからは旅行記になりますよ~!

ホームステイ期間中の最後は、フランとベティちゃんを連れて、
軽井沢~小布施~白馬~安曇野をいく、長野横断旅行(っておおげさだけど)
をしてきました~♪

f0177964_15375654.jpg



旅行中は降ったりやんだりの梅雨が逆戻りしたようなお天気で、
どこに行っても雨が付きまとい。。。。
小布施では一度もワンコたちを車から下ろすこともできず、お写真もない始末。トホホ。。。
おっかしいな~。家族旅行は必ず晴れるのが我が家なんだけどな~。
もしかして、べーたんは雨女なのかもっ?!


でも、晴れ間を有効に使ってお散歩したり、
一度行ってみたかったお宿にも行ってきたので、
少しずつですがブログにUPしていこうと思ってます♪


まずは白馬から。

f0177964_1539870.jpg



f0177964_1631364.jpg

「白馬小径」の道しるべ

自転車や徒歩で村内の自然、
景色をのんびりと楽しむことのできるコースが
整備されています。

全然知らなかったけれど、
白馬は自転車のめっかのようで、
ロードレースなどが盛んのよう。
この日も自転車を走らせてる方がたくさん!!
あ、ママチャリじゃないですからね。

自転車で爽快に走っていく姿
気持ち良さそうだったな~♪




ワンコたちは爽快に小径を走りましたよん。えっ?地味って?
f0177964_15543268.jpg


f0177964_15545273.jpg


白馬には学生時代にスキーに行ったきり、夏シーズンに来たのは初めて。
あの頃は、スキーを滑ることばかり必死で白馬がどんなところかさえも
わからなかったな~。

f0177964_1534714.jpg


でもこうやって景色と空気を楽しんでのんびり散歩すると、
時間がどのくらいたっているのかも忘れちゃう。
[PR]
by fran-cafe | 2011-08-04 16:32 | 旅行
暑い向日葵畑を後にして向かったのは、すぐ近くにある「ミサワ・ワイナリー

今日はその敷地内にある「ワイナリーレストラン・彩」さんでランチ。

f0177964_1630725.jpg


ワンコ連れはテラスのみですが、広い敷地内にある、やっぱり広いテラスには
風が抜けて気持ち良く過ごすことができましたよ!

f0177964_16302419.jpgf0177964_16303595.jpg


ワイナリーだけあって、グラスワインが豊富!
ランチプレートをオーダーしてみたのですが、一品一品がワイン似合いそうなメニューばかり♪

f0177964_16305537.jpg



同じ敷地内にはワインショップも併設。
コチラでは試飲が色々楽しめますよ~♪

f0177964_16311649.jpgf0177964_16312244.jpg


ランチの時には、お酒があまり強くないこともあり、ワインを控えていた私でしたが、
ワインショップでは、すすめられるままに4~5種類のワインを一口ずつ頂いてたら
なんだかとってもいい気分(*^-^*)
週末のイベントに向けて、数本お持ち帰りさせていただきました☆

f0177964_1634041.jpg




ランチを終えて、次どこに行く~?なんて言ってたのですが、この暑さだと
ちょっと動いたらすぐ休憩、またちょっと動いてすぐ休憩。
そんな感じだったので、ちょっぴりだけ明野の風景を楽しんだ後は、
またまた近くのカフェでのんびり過ごすことに。。。

f0177964_16315577.jpg

やってきたのは
カフェ くじらぐも

今回向日葵を見にくるに当たり、
お友達が以前
いらしてたのを思い出し、
「是非行ってみたい!」と
明野の古い道をくぐりぬけて
探し当てたカフェですよ♪

古い農家を
カフェにしたような
なんとも言えない
のんびりカフェ。




f0177964_16321234.jpg


ワンコ連れはお庭に設置されているテーブルで。
お庭にはなんと7匹ものヤギが飼われてて、
私たちが座ったテーブルのすぐ隣にも
首輪でつながれた子ヤギちゃんが「メェェェェ~」と声を出しながら
のんびり過ごしてましたよ(*^-^*)

f0177964_16322410.jpgf0177964_16323478.jpg


左がその子ヤギちゃん。で、右がその子のママ。
今年に入って、親子3匹が迷いヤギで保護されたんですって。

「迷いヤギ」って聞いたことないんですけどぉ。。。
って言ったら、何気にこちらあたりでは迷いヤギを保護したのが
これで2度目って言ってた。。す、すごい。。。

なので、子ヤギちゃんがいつ生まれたのかは不明だけれど、
ママヤギちゃんはまだまだ、おっぱいが出るからきっと若いに違いないらしいです。

f0177964_16324757.jpgf0177964_1633084.jpg


風が抜けるお庭で頂いたのは、
「85歳つるこさんが作ってるおいしい桃」をつかった「桃ソーダ」。
今夏最後の桃がたくさん店頭に並んでいて、
それらを使ったメニューも沢山!
美味しかったので、桃もお持ち帰りしましたよん。

f0177964_16332829.jpgf0177964_16333759.jpg


周りには何もない、のどかなところなのに、
お店の中はもちろん、縁側でのんびり過ごす親子連れの皆さんがいたり、
お庭のヤギを見に来る子供たちがいたり、沢山のお客様で
にぎわっていた「くじらぐも」さん。
まるで、お盆休みに田舎に帰ってきました~!って感じ。


今年の夏休みも、どこもお出かけしないって思っていたけれど、
思いかけず、夏休みらしい、懐かしい風景に出合えたショートトリップになりました☆
[PR]
by fran-cafe | 2010-08-20 16:27 | 旅行
東京で、今夏一番の暑さを観測した日、真夏らしい風景が広がる場所にでかけましたよ♪

f0177964_23123794.jpg


やってきたのは山梨県北杜市にあるひまわり畑で有名なこちら。
明野サンフラワーフェスタ2010です。

f0177964_23111695.jpg


お花畑は数あれど、やっぱり一度見てみたかったのが、一面に広がる「ひまわり畑」!

f0177964_231341100.jpg

青空の下、
大きな黄色い花が
太陽に向かって
一斉に咲いている姿は
圧巻です。

そして、左の写真中央、
黒いものが映ってるのわかりますか?
これって、ミツバチが
花から花へ飛んでる瞬間
なんです。

蜜を求めて
多くのミツバチがせっせと
働いてましたよ♪



とにかく、遠くまで続く向日葵畑。
しかも大人の背の高さくらいまであるので、中に入ってしまうと
向日葵の迷路を歩いているよう。

f0177964_23204766.jpg


大きさも大小さまざま。 大きいものは人の顔より全然大きかったかも。

f0177964_23135967.jpg


定番の黄色の向日葵の他にプラドレッドシェードという赤い向日葵も。

f0177964_2314165.jpg



もちろん、この方も一緒にお出かけしました☆

f0177964_23211457.jpg


が、この日は何と言っても今夏一番の暑さということで、
当然、北杜市も例外ではなく、木陰がない向日葵畑の中は、
うだるような、いや、照り付けるような暑さだったわけで。。。

f0177964_2329067.jpg

最初、ちょっぴり向日葵畑を歩かせてみたのですが、
すぐに向日葵の根元の日陰になっているところで
伏せをしだしたので、
フランさんのお散歩は5分で中止!
そりゃそうよね。。。。

そのあとは、パパちゃんに抱っこされ、
お腹に保冷剤をあててもらい
さらに日傘でがっちりガード!!
クールダウンしながら
ラクラク向日葵畑をお散歩したのでした。




ちなみに私は麦わら帽子にイチデジを構えて向日葵を撮る。
まわりの観光客の方は、みな向日葵バックに笑顔で写真を撮るのに対し、
一人黙々と、向日葵のみを撮る私って、やっぱりオタクかしらね。
[PR]
by fran-cafe | 2010-08-19 23:55 | 旅行
f0177964_08053.jpg


山梨まで「さくらんぼ狩り」に行ってきました~♪

f0177964_0818100.jpg


連れてって下さったお友達は「さくらんぼちゃん」の常連さん。
毎年お世話になっているというサクランボ農園さんのところへ、一緒にお邪魔させていただきました。

f0177964_084346.jpgf0177964_085794.jpg


サクランボの王様、佐藤錦を初め日本のサクランボの木がいっぱい!
美味しそうな木を教えてもらい、真っ赤に熟したサクランボを求め、
脚立を登ったりしながら、ひとつ、ふたつ、みっつ。。。。。
数えられないほど、たっぷり食べちゃった。多分1パックは軽く食べたかも(*^-^*)

f0177964_091855.jpg


ありがたいことにワンコもOKなサクランボ狩り。
ワンコたちも一緒にサクランボを楽しみましたよ♪

f0177964_011295.jpgf0177964_0112033.jpg


男子チームのスコット君とアトム君。
1,2,3・・・人数を数えるときに、人と間違えそうになるくらい自然に輪の中に参加するスコットくん。
そして、甘えさせて~とスリスリしてくる甘えたサンのアトムくん。

f0177964_011345.jpgf0177964_0114835.jpg


女子チームはリヨンちゃんとmaruるん、フラン。
リヨンちゃんは、ちっちゃくて女の子~って感じのワンちゃんで、おっきな音にびっくりして
テーブルの下に隠れちゃうの。可愛い~♪



サクランボを堪能した後は、ピクニックランチ☆
このピクニックランチも毎年恒例のようで、
サクランボ農園に着くなり、農園の方が
「おひる食べていくんでしょ?こっちにスペース作っておくわよ~」
と私たちのために、葡萄棚の下に即席宴会広場を作ってくれました(*^-^*)

f0177964_093880.jpgf0177964_0101649.jpg


みんなで持ち寄ったピクニックランチはとっても豪華☆
さくらんぼちゃんでお腹い~っぱい!とか思ったけど、
美味しくて~お腹いっぱい食べました♪

f0177964_010331.jpgf0177964_010447.jpg


葡萄棚から降り注ぐ初夏の太陽は、暑かったけれど、
ワンコたちと楽しい女子が集まった「さくらんぼちゃん会」はゆるゆるな感じで時間が流れ。。。
癒されました(*^-^*)

f0177964_012272.jpg



のどかな葡萄畑とサクランボ畑の風景と、
せっせと働く農園のおじさん、おばさん、おばあちゃんが、通るたびにかわす
何気ない会話が、まるで田舎に遊びにきたみたいな感覚で、楽しかった~♪


ところで、さくらんぼちゃん初参加のmaruるんとフランは、それぞれマイペースっぷりを発揮して。。。
ピックニックランチ中のmaruるんは、一人ピクニックシートから離れて土の上でゴロリ~ン♪

f0177964_0192746.jpgf0177964_014055.jpg


一方、フランはビールも飲んでないのに、takakoさんが持ってきてくれた枝豆に魅了され、
枝豆を手にする人の前に現れてはおこぼれをもらい、
肝心のサクランボよりも枝豆を食べてましたね。

f0177964_0143711.jpg


ついたあだ名は「枝豆ちゃん♪」
「さくらんぼちゃん♪」のほうが可愛いんだけどぉ。


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて、東京に戻る時間。
農園の方と「また来年ね~!」と大きく手を振って、さよならしたのでした。


みなさん、どうもありがとうございました~!
今回こんなに楽しい企画に参加できてうれしかったです♪
企画して、アレンジしてくれたお友達、一緒にいけなかったお友達も色々ありがとうございました!
また来年楽しみにしてま~す♪
(あ、枝豆狩りになるってことはないですよね?あくまでもサクランボで(*^-^*))
[PR]
by fran-cafe | 2010-06-18 01:05 | おでかけ
惜しみつつお宿を離れやってきたのはワンズワースさんの目の前にある
八ヶ岳自然文化園。

シンボルツリーの菩提樹の大樹がまっ黄色に色づき見ごろでした♪
f0177964_20264114.jpg

こちらの公園を管理されている方が
「この菩提樹はTVドラマの舞台ににもなった木なんですよ!今がまさに見ごろですよ」
とおっしゃっていたほどきれいでした。

昨晩の大雨で空気も澄んでてと~っても気持ちいい♪
f0177964_2018013.jpg

紅葉はもちろんのこと落ち葉の絨毯も素敵です!

こちらの公園にはワンコが入っても大丈夫なエリアとNGなエリアに分かれてます。
ワンコが入ってもいい広場でmaruちゃんとフラン、追っかけっこしました☆
f0177964_19573036.jpg

もちろん、ラムちゃんも猛ダッシュで壊れ(*^-^*)、はなちゃんもママを追いかけ可愛かった♪

次に訪れたのは八ヶ岳中央農業実践大学校。
地元の野菜や学校で作られているチーズやジャムも買える場所です。
f0177964_19563045.jpg

農場風景に真っ赤に色づいた木々が映えて美しかったですよ♪
f0177964_1956478.jpg



More 八ヶ岳倶楽部へ
[PR]
by fran-cafe | 2008-10-08 19:36 | 旅行