タグ:渋谷・代々木・表参道 ( 6 ) タグの人気記事

f0177964_2162477.jpg


カレンダーをちょこっと前に戻して、11月の終わりのこと。

f0177964_2164351.jpg


今年も金色の絨毯が敷き詰められた、神宮外苑の銀杏並木をお散歩してきました。

※神宮外苑銀杏並木2009の様子はコチラ→ 
 そして2008年の様子はコチラから→ 


今年もお友達と一緒に、大勢の人に混ざって写真をとったり、風景を楽しみながら
ゆっくり1時間かけてお散歩♪

f0177964_21838100.jpg


ラムちゃんとは3年連続で一緒に神宮外苑にきてるね!
ベベたんは今年はじめての銀杏並木。
落ちてる銀杏が気になって仕方のないラムベティ姉妹。

f0177964_2172132.jpgf0177964_2112132.jpg


アトくんはモデルさんもバッチリ!!
アプリの毛色が金色の銀杏に本当に合ってて綺麗☆

f0177964_2192251.jpgf0177964_217542.jpg


そして、ハニーレモン姉妹は観光客皆さんの注目の的!
毛色が珍しいだけでなく、その可愛さ、そっくりのお顔に
カメラを向けるお母様、お姉さま、お譲ちゃんたちが沢山です♪

f0177964_21123012.jpg


さてさて、肝心の今年の黄葉状況はというと。。。

11月の最後の時点ですでに葉がほとんど落ちてしまっている木や
まだまだ青いのに、下葉が落ちている木があったり、とまばらな感じ。
去年のほうが綺麗だったかな~。

f0177964_21103128.jpgf0177964_21104323.jpg

f0177964_2112488.jpgf0177964_219748.jpg


それでもスーっと空高く伸びていく銀杏が、何本も並んでいる神宮外苑は
ヨーロッパの並木道のようで素敵です♪

f0177964_21163433.jpg


この銀杏並木をみにいってからすでに10日。
今頃はすっかり葉が落ちてしまっているのかな?
また来年みんなでお散歩しに行こうね!

f0177964_2115239.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-12-05 21:44 | おでかけ
f0177964_15584627.jpg


表参道近くのカフェでランチしたあと、ラムちゃんとバイバイして、
メイくんと一緒に今年からイルミネーションが再開されたことで話題の表参道を
ひたすら歩き、代々木公園へ。

すっかり晩秋を迎えた代々木公園は茶色の世界。
その中でも場所によって樹木の種類が違うので、
銀杏の黄色の世界とモミジの赤い世界を堪能してきましたよ♪

f0177964_15593495.jpg


まずは黄色の世界。
去年来た時も、この場所に陽が射しこんでまさしく金色に見えて感動したっけ。

f0177964_16181349.jpg


真っ黄色のふかふか絨毯が敷かれた銀杏林。
昔読んだ、絵本の世界のみたい。
銀杏の黄色を見ていたら、なんだか大好きな絵本「ぐりとぐら」が森の中で作る、
まっ黄色のたまごのカステラを思い出しちゃった。

f0177964_1601713.jpgf0177964_1611911.jpg



f0177964_167343.jpgf0177964_1672038.jpg


メイくん、おやつもらうのに可愛く甘えちゃってま~す。
そして、フランさんは。。。
通りすがりの可愛いお姉さんに、なぜか甘えてナデナデしてもらってま~す♪

f0177964_1559513.jpg


f0177964_1631617.jpg



黄色の世界から真っ赤な世界へ。
カエデモミジのグラデーションもすっごく綺麗でした。

f0177964_1633045.jpg



f0177964_1634759.jpg


ファインダーをのぞいていると、
ここってどこだっけ???と一瞬わからなくなってしまうほどなんだけど、
ここは都会のど真ん中。
渋谷と原宿の間とは思えないくらい、たくさん紅葉を楽しませていただきました♪

f0177964_164492.jpg



f0177964_1654723.jpgf0177964_166645.jpg




f0177964_1662335.jpg


代々木公園内でもしっかり歩いて、そのあと渋谷の大好きなカフェで休憩してから駅で解散。
メイくんママのよるとこの日、7キロ歩いたんだっって!
フランも私もいい運動になりました☆

メイくん、chieちゃん、ありがとね~!
お久しぶりのメイくんと、今回念願かなって一緒に歩け歩け隊できて楽しかったでーす♪
また歩け歩け隊しようね~☆
[PR]
by fran-cafe | 2009-12-02 01:45 | 公園
f0177964_13401695.jpg


今年もやってきました。神宮外苑銀杏並木。 (去年の様子はコチラ→2008年11月25日


f0177964_1348851.jpg




ご一緒してくださったお友達はラムちゃんと、ラムちゃんの彼氏メイプル君。

f0177964_135083.jpg


f0177964_13494917.jpg



真っ黄色に色づいた銀杏並木はまさに見ごろ!

f0177964_13432469.jpg


f0177964_13452681.jpg



f0177964_13414996.jpgf0177964_14112671.jpg




f0177964_14212897.jpgf0177964_13421292.jpg



f0177964_13424972.jpgf0177964_13472179.jpg



天高く伸びる銀杏の木の下は金色の絨毯。
秋の木々の美しさに毎年ながら驚かされます。

でもね、美しい風景以上に驚いたのが、人の数。
去年と同じく朝10時に待ち合わせして行ったにもかかわらず、
平日の午前中とは思えないくらい、ものすごい人・人・人!
去年より人出が多いかもっ。

f0177964_14241173.jpg


ワンコたちを並ばせて撮影していると
私たちの後ろにはなぜかカメラを構えた人たちの黒山の人だかりができていて、
さながらアイドル撮影会のようで。。。

f0177964_14471892.jpg


そして、本当に多くの方にお声をかけられたのが、
「わんこちゃんたちのお洋服可愛い~♪手作りなのかしら?」と。

えぇ、えぇ、そうでしょう。そうでしょうとも。
ラムちゃんママのエマちゃんが作ってくださる素敵なお洋服が
ヨーロッパのような銀杏並木にとってもマッチするのですよ。

そんなこんなで、大混雑の神宮外苑だったのですが、
それでもワンコたちと銀杏並木を満喫してきましたよん♪


f0177964_14421554.jpg


約1時間、銀杏並木を堪能した後は表参道方向へ。

f0177964_13512752.jpg


ラムちゃんとはランチ後、バイバイして、
メイ君とこの後、去年と同じコースをたどり、
落ち葉の絨毯が広がる秋の代々木公園へ行ってきましたよ!
その様子はまた後ほど。
[PR]
by fran-cafe | 2009-11-29 15:06 | おでかけ
渋谷でランチ。
今日はフランも一緒です♪
いつもなら、ガレットのおいしいお店オータンジャディスや
大好きなサントラントヌフに行くのだけれど、
気持のいいお天気の日は青空が見えるテラスがいいよね!

f0177964_2245794.jpg

今日のお店は「the midwest cafe


f0177964_22463989.jpg

CCレモンホール近くのビルの4F。
お洋服屋さんの赤い扉が目印。
赤い扉をくぐり、お洋服屋さんの奥にある
エレベーターに乗り込み屋上へ!

小さなカフェだけれども渋谷の雑踏の中で
これだけの青空が見えるカフェも少ないのでは?


f0177964_2250486.jpg

今日のランチ。
ポルトガルミートローフサンドイッチ。
見た目以上のかなりのボリューム♪
美味しかったですよ!



f0177964_2251812.jpg

ただいま、渋谷のわんこOKカフェ絶賛開拓中です♪
[PR]
今日はママのトリミングDAY!
毎月トリミングを欠かさないフランに比べてずいぶん頻度が低いのですが。
私の通う美容室が渋谷に移って早1年。
フランとたびたび一緒に通うことから、ようやく渋谷におけるワンコOKカフェを
少しずつ開拓しております。
そんな中遅いランチに伺ったのがコチラ。。。
f0177964_135128.jpg

中目黒にある大好きなカフェHUITの系列店ということもあり、
料理、雰囲気ともに申し分ないです。
f0177964_154270.jpg

この日のプレートランチは自家製ハンバーグにたっぷりデミグラソース。
サラダ、パン、ドリンク付で1050円です。
12時台は大混雑ですが、ランチは15時までやってるのがありがたい。
今度は是非ティータイム利用したいな♪
もちろんワンコ店内OK。お水も頂けました。
スタッフの方の対応もとても親切でしたよ!

今後は美容室&139というセットで通うことになりそうです(*^-^*)
[PR]

本日、カメラ部、課外活動につき、おでかけですよん♪
f0177964_2313954.jpg

そう、やってきたのは神宮外苑の銀杏並木。
f0177964_22411743.jpg


もちろん部活メンバーのラムちゃん、maruちゃんと一緒。
f0177964_2332220.jpg


前日の雨のおかげで午前中の空気は澄んで、すっきりした青空と金色の銀杏が美しい!
f0177964_23143754.jpgf0177964_23152060.jpg

f0177964_23153825.jpgf0177964_23155542.jpg

f0177964_035273.jpgf0177964_041287.jpg

ゆっくり思い思いに撮りながら歩いたり、3ワンを並べて写真を撮れば、
いつの間にか私たちの後ろにも沢山の人がカメラを3ワンに向けている光景が
繰り広げられてたり。。。
f0177964_2318393.jpg

楽しみながら綺麗な景色を満喫してきました♪


More 銀杏並木を堪能した後は
[PR]
by fran-cafe | 2008-11-25 22:38 | おでかけ