タグ:自由が丘・駒沢・三軒茶屋・中目黒 ( 9 ) タグの人気記事

「ちょっとアトくん、どいてよぉ~。レモンもそっちに行きたいのよぉ」

f0177964_18505230.jpg


団子状態でmiwaちゃんの帰りを待つ3ワンコたち♪

こんな可愛い光景を撮ったのは、もうかれこれ1カ月も前のこと。
桜散歩を楽しんだ後に寄った、駒沢の「munya」さんでの一コマです。

f0177964_18511285.jpg


一人でも気さくに入れる小さくて可愛いコチラのカフェ。
ご飯もとっても美味しい♪


f0177964_18513845.jpg
その「munya」さんで、
昨日から素敵な写真展が始まりました。

&. 1st Exhibition

女子8名からなるカメラ部「&.」の
記念すべき1回目の展覧会。
大切なお友達であり、fran cafeにも
通ってくださっているneneちゃんとRisaちゃんが
メンバーになっているんです♪

彼女たちの写真からは、何気ない日常の一瞬を
大切に切り取っていることがわかります。
そして、時間がゆっくり流れ、心もほんわかと
してきちゃうような優しいお写真たち。
みているだけで癒されちゃうんですよね。



そんな素敵女子たちの写真展は
2012.5/11 fri -2012.5/27 sunまで開催されています。
開催期間中、私ももちろんお伺いします!
楽しみにしてま~す♪


neneちゃんとRisaちゃんの素敵なお写真ブログのリンク貼っておきますので
こちらも、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。

neneちゃんのブログ→Sprur*
Risaちゃんのブログ→smile*7colors


[PR]
f0177964_16331384.jpg


BAKE SHOP 自由が丘。

f0177964_16332662.jpg


週末ブランチは、パパちゃん、フランちゃんと一緒にこちらで。

f0177964_1634979.jpg


こちら、BAKE SHOPというだけあって、パンが美味しいので、
いつもくるとショーケースに並んでいるパンをいくつかとオーガニックコーヒーにするか、
コブサラダ(ブレッド付き)をオーダーして、
思いっきりお粉の味を楽しむことにしています♪

f0177964_16342426.jpgf0177964_16335374.jpg


ハンバーガーに目がないパパちゃんは、
オージービーフステーキ?のハンバーガーでがっつり!

f0177964_16364718.jpg


帰りはもちろん、こちらの美味しいベーグルとデニッシュをお持ち帰り。
ベーグルは、翌日のパパちゃんのお弁当に!
ハムチーズをはさんで美味しいベーグルサンドになりますよ~!
(って、写真撮るの忘れた。。。)

いつかこちらのパンたちをご紹介したいな~。
[PR]
「可愛いにもほどがある○○」とかいう、究極の褒め言葉で
「何々するにもほどがある」って言い方することが最近多いようですが、
「放置するにもほどがあるブログ」と言えば、
このフランカフェを置いて右にでるものはいないのではないのか?
と思うくらい、ほったらかしてスミマセン。

こんな拙いブログでも、毎日覗きにきてくださる方がいらっしゃることに
嬉しい驚きとともに申し訳ない気持ちがいっぱいで。。。
しかも、コメントを残してくださってる方にはお返事もせずに、
本当に本当にごめんなさい!
今日から心を入れ替えて、またブログ更新に励みます!
(ほんとか???)

ブログ更新していない間、暑さでダラダラになってたり、
ワールドカップを夜遅くまでみて寝不足になったり、
体調面では万全とはいえなかったまでも、
ワールドカップ観戦や夏のセールで熱く燃え上がる日があったりと
それなりに楽しく過ごしておりました♪

f0177964_23274814.jpg


そんな7月の初め、今年の七夕の日はお友達と一緒に駒沢のSmileへ。

f0177964_23285079.jpg


今日の彦星、
Mapleくんですよ♪

GWのくりはまドライブ以来の
再会です。



そして、お馴染ラム&ベティ。
ラムちゃんはメイくんの織姫だもんね~!

f0177964_23302799.jpg




f0177964_23341267.jpg

もちろん、我が家の姫も一緒です。

ちなみにラム&ベティ姉妹の
ママ、エマちゃんとは
女子高生の仲を通り越し、
いまや付き合っているのでは??と
疑われてもおかしくないくらい、
毎週のように会っている私。
いや~美人な彼女をもった私は
幸せものです~(*^-^*)



Smileでは文字通りスマイルになっちゃうくらい、のんびりとした時間を過ごすことができます。

f0177964_2335208.jpgf0177964_23352810.jpg

f0177964_23354843.jpgf0177964_23355764.jpg



この暑さでなかなかお外で遊べないワンコたちも
カフェで退屈かな~とも思うのですが、こちらでサービスされるワンコパンが
みんな大好きなので、カフェで過ごすワンコもスマイルになっちゃいますよ!
f0177964_2338923.jpg

[PR]
アイルちゃん号に乗せて頂き、駒沢まで移動して、大好きなお友達と合流☆

f0177964_22442231.jpg


メンバー紹介(ブログリンク付き)しますね~♪
左から・・・

銀杏散歩以来、ちょっぴりお久しぶりのメイプルくん (the day in the slowlife*2
大勢のお姉さま方に囲まれて、ちょっぴり緊張のアイルちゃん (Isle's Garden
お馴染み、大好きなお友達、ラムちゃん、ベティちゃん (Rum my Love
こちらも大好きなお友達、レモンちゃん、ハニーちゃん (Hi Honey Lemon) 
愛娘、フラン
ず~っとお会いしたかったfreeさん家のチュウちゃん、ニノちゃん、アシュタちゃん 
  (トイプードルとのスローライフ

総勢10ワン!
ステイさせると圧巻ですね~!

でも、並ばせるとそれぞれのワンコの性格がよくわかるというか。。
チュウちゃん、ニノちゃん、アシュタちゃんは見事にfreeさんしかみてないし。

f0177964_22585822.jpg


ハニーちゃんとフランなんか
くっついている割には、こっちに来ないでよぉ~と言わんばかりに
同じ左前脚を同じ角度で曲げちゃって、お互いに迷惑顔だし(*^-^*)



6人+10ワン集まったところで、お散歩しながらカフェを目指します。

f0177964_2333052.jpg

駒沢公園を出たあたりで、
偶然にもハニーレモンちゃんの
仲良しさん、
ナーラちゃん、リヨンちゃんのママ、
yokoさんとバッタリ!
NA-LA&LYON

リヨンちゃんはお留守番だったので
いなかったのですが、
ここでナーラちゃんも
合流してくれて
7人+11ワン!
みんなで
cafe smileへ




f0177964_2364481.jpgf0177964_2365629.jpg


f0177964_2371269.jpgf0177964_2372816.jpg



はじめましての方も多かったにもかかわらず、とっても賑やかで♪
外はさむ~い日だったけれど、心はあったかな一日でした!
みなさん、本当に楽しい1日をありがとう♪
[PR]
by fran-cafe | 2010-03-30 00:38 | わん友達
f0177964_22321097.jpg


サクラ満開が待ち遠しい中、はじめましてのお友達に会いに、中目黒まで行ってきました♪

f0177964_22322613.jpg


アイルちゃん。
人懐っこくて、いつもルンルンな女の子。
まだまだパピーちゃんのようなあどけなさも残ってて可愛い~♪
どんな人にも愛想を振りまく、カワイコちゃんです(*^-^*)

f0177964_22324467.jpg

アイルちゃんのママisleさんと
中目黒のビストロでランチ。
ママさんも人懐っこい
明るい性格で、
アイルちゃんもママさんに
性格もお顔もなんだかそっくり~な
気がしました(*^-^*)

桜の花はまだまだだけれども、
おしゃべりに花が咲いたのでした。



目黒川の桜は、先週末で3~4分咲きといったところだったでしょうか。
それでもTBSやフジテレビといったTV局のレポーターさんたちが
たくさん撮影にいらしてましたよ~♪

f0177964_2233464.jpg


一緒に目黒川の桜を楽しんだあとは~・・・
この日は盛りだくさんでして。。。大好きなお友達が待つ、駒沢へ移動しま~す☆

f0177964_2233447.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-03-29 22:42 | おでかけ
f0177964_21253241.jpg


春の房総旅行を絶賛UP中ですが、旬ネタは早めにUPしておかないと♪
東京でも桜の開花宣言されましたね!
桜の開花宣言に合わせて、さっそく目黒川まで開花状況の確認に行ってきましたよ(*^-^*)

f0177964_2128565.jpg


まだまだ、ほとんどが蕾。
でも陽のよく当たるところでは、ふんわり花びらが開いてました♪

f0177964_21432236.jpg


f0177964_21265866.jpgf0177964_21273192.jpg



今週末にはあたり一帯がサクラ色になることでしょうね。嬉しいな♪

f0177964_21312665.jpg



f0177964_2131483.jpg

今日のランチは、
目黒川沿いにある
フレンチビストロ
「mother esta」

有機野菜がウリの
ビストロです。
旬のお野菜をたっぷりつかった
weekend Lunch☆
前菜、旬のポタージュ、
メイン料理、デザート、
オーガニックドリンク
どれも美味しいです♪



f0177964_21323072.jpgf0177964_21324046.jpg


f0177964_21331975.jpgf0177964_2133831.jpg



さぁ、いよいよ桜シーズン到来!
今年はどこにお花見に行こうかしら♪
f0177964_2125447.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2010-03-22 22:06 | お散歩
f0177964_22118100.jpg


大寒だというのに、春のようにあったかかった今週の水曜日。
フランちゃんのお散歩がてら自由が丘雑貨屋さんめぐりをしてきました♪

f0177964_22124059.jpg


水曜日が定休日のお店も多い自由が丘ですが、
この日は暖かい陽気に誘われて、冬眠から目を覚ました動物たちのように
たくさんの人が出てましたよ(*^-^*)

自由が丘にはキッチンドッグThree Dog Bakeryなどのワンコショップが多いだけでなく、
雑貨屋さんのほとんどが、ワンコをバッグInさせていれば入店させていただけるのが嬉しい♪
おかげでこの日もいつもと変わりなく雑貨屋さんクルーズできました☆

ランチは最近お気に入りのこちらのお店で。
Jiyugaoka BAKE SHOP

f0177964_22112159.jpg


IDEEの4Fにあるベーカリーカフェ。
テラス席が喫煙の方とワンコ連れOKとなってます。
小さめのテラスですが、席数も多く、周りがビニールシートで覆われ、
ストーブが焚かれるので、冬でもしのげますよ。

f0177964_221289.jpgf0177964_22121817.jpg


今日のランチは、ベーグルサンド。
エッグベネディクトとツナサラダ、ミネストローネスープとコーヒー。
美味しゅうございました(*^-^*)

こちらのパンは全粒粉を使った、ざっくりしたパンがウリのようで、
なかなか食べ応えがあります!
何度かいろんなパンやスコーンを食べてますがどれも美味しいです♪
もちろんテイクアウトもOKです!


この日、私は気に入ったキッチングッズをGet!
キッチンドッグさんではフランもおやつをごちそうになり、
ウマウマのフランのお夕飯も買って帰り、
楽しい自由が丘クルーズとなりました♪


********************************************************************


前回のポスト「金柑マーマレードとはちみつ金柑」において、
何件か作り方を教えてほしい!というお声をいただきました♪
レシピらしいレシピもないのですが、私なりのレシピをUPしましたので、
もし興味ががございましたら、ご覧になってくださいね☆


********************************************************************

[PR]
by fran-cafe | 2010-01-22 22:54 | お散歩
残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますね。

f0177964_2136862.jpg


日記が前後しますが、お盆休み真っ最中。
暑ーい夏らしいお天気の日に駒沢smileでお友達とのんびりランチ。

f0177964_2137463.jpgf0177964_21375923.jpg


f0177964_21382545.jpg

桜の季節以来、
ちょっぴりお久しぶりのmapleくん。

いつも可愛いラム姫。

そして、
優しくて可愛いハニーさん♪

こちらのカフェはご飯もパンも美味しい。
そして、わんこパンが
何よりみんなのお気に入り!
焼きたてを食べたくて
みんなわくわく♪



f0177964_2144077.jpgf0177964_21441552.jpg



遅いランチ時間(ほとんどティーライムだったけど)に集まって、
のんびりおしゃべりを楽しんだあとは、
駒沢公園までお散歩です。

f0177964_21461083.jpg


今年の夏は夕方になれば涼しい風が吹くことも多く、
お散歩もいくぶんラクかな?

f0177964_21525719.jpg


いやいや、わんこたちにとってはそうでもないわね。。。。
[PR]
桜散歩をしているお友達のところに夕方から合流して
ディープな街、三軒茶屋を散策してきました♪

素敵なカフェで待っていてくれたのは、
f0177964_21192922.jpg

おひしぶりのメイプル君。
最近ますます甘えたさんの可愛いメイくんですよ♪

そして、メイくんのガールフレンド、ラム姫。
f0177964_2119352.jpg

と、お二人のデートにちゃっかり参戦。お邪魔虫のフラン。

ようやく春らしい暖かな陽気になり、桜満開になった今日。
メイくんとラムちゃんはお友達のはなちゃんと一緒に桜散歩してたんだって。
いいな~♪私も桜散歩したいな~!とリクエストしたところ、
代沢緑道の桜並木をご案内していていただきました☆
f0177964_21503839.jpg

緑道に作られた小川と計算された小さな自然の世界。
住宅街に落ちる夕日と桜はなんとも美しかったです。

f0177964_2223227.jpg


桜を楽しんだあとは、またテクテク歩いて夜の三茶でディープ体験?!

chieさん、エマさん、楽しい時間ありがとね☆

More 三茶のおいしいお店
[PR]
by fran-cafe | 2009-04-03 21:17 | おでかけ