タグ:friends ( 150 ) タグの人気記事

2012.12.25

f0177964_21464357.jpg


クリスマス当日は、大好きな仲間たちと楽しいクリスマスパーティ♪

f0177964_21502741.jpgf0177964_2150353.jpg


2012年の年末もAちゃんの素敵なお家で賑やかに過ごさせていただきました♪

f0177964_21512487.jpg


大きな大きなクリスマスツリーの下で。

f0177964_21521546.jpg




f0177964_2154123.jpg

この日は、7歳になるmaruるんの
お誕生日もお祝いして♪

わんこケーキはyukinoちゃんが焼いてくれた
美味しい美味しいクグロフ型のフルーツケーキ。
贅沢にベリーをモリモリデコレーション!

美味しいケーキはわんこたちも大喜び
クリスマスはワンコたちも楽しくなくっちゃ♪




楽しい楽しいクリスマスの時間☆みんなありがとう!!
f0177964_21531172.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2013-01-30 21:41 | わん友達
またまたピクニックにやってまいりました!
先月は湖だったので、今回は森林公園へ♪
f0177964_22333124.jpg


春に綺麗な八重桜が咲き誇る木の下に、テーブルを設置して。。。

f0177964_22325133.jpg


クロスと食器を並べて、持ち寄りの美味しいランチを並べたら。。。

f0177964_22352321.jpg


可愛いピクニックテーブルが出来上がりました♪

f0177964_2236247.jpgf0177964_22341081.jpg
f0177964_22342977.jpgf0177964_22343181.jpg


お外で食べるご飯はただでさえ美味しいけれど、気持ちのいい公園で、
楽しいメンバーと愛するワンコたちと一緒に、そして、
可愛いテーブル目にも鮮やかなご飯があったら、それはもう最高な気分☆

f0177964_2235032.jpg


お腹がいっぱいになったところで、紅葉が始まった公園をゆっくりお散歩♪

f0177964_22365253.jpg


f0177964_22331627.jpg


そうそう、こちらの公園は横浜にある根岸森林公園です。

f0177964_22521759.jpg


f0177964_22374518.jpg


元競馬場跡の建物にも紅葉した蔦が這っていて、それはそれは美しかったです。

f0177964_22371365.jpgf0177964_22372685.jpg


お散歩を終えて戻ってきたら、またまたテーブルに温かい紅茶とスコーンを用意して、
ティータイム。
いつまでもゆっくりできるね!って言いながら、日が暮れる直前までのんびりした秋の日。

f0177964_2238373.jpg


また皆でピックニック行きたいね~♪

f0177964_22381498.jpg

[PR]
by fran-cafe | 2012-11-18 22:50 | 公園
今年も綺麗なコスモス畑に行ってきましたよ♪

f0177964_15555856.jpg


今回もこのガールズ合宿メンバーで♪

f0177964_1655031.jpg


前日の大雨で、コスモスダメかな~って思っていたけれど、沢山のピンクの可憐な花びらが
頑張って咲いていてくれました!

f0177964_1653576.jpg


お写真撮影に頑張って付き合ってくれるワンコたち~♪

f0177964_166454.jpg


IGやっているおかげで、デジカメとスマホとダブル撮りで大忙しなんだよ~。

f0177964_1681477.jpgf0177964_16153285.jpg
f0177964_1663180.jpgf0177964_1665033.jpg



f0177964_167424.jpg



お天気はとってもよかったんだけれど、風がビュービューな一日で、
ワンコたちもこの通りの変顔です!あ、maruちゃんだけはいいお顔~♪
いつもニコニコさんのお顔でうらやましいです~♪

f0177964_16105521.jpg


閉園時間ぎりぎりまで園内をお散歩して、出口に急げー!って走ったくらい満喫!

f0177964_161165.jpg


秋のコスモス散歩。楽しかったな~♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-11-17 16:25 | 公園
青空が広がる10月のとある日。

f0177964_030499.jpg


7月に開催したfran cafe charity marcheの出品者メンバーとサポートメンバーで
西湖に行ってきました~♪

f0177964_0311967.jpg


7人+10ワンの大所帯☆すみません。今回ちょっとお写真多めです。。。

f0177964_0315459.jpgf0177964_03267.jpg
f0177964_0322288.jpgf0177964_0324237.jpg
f0177964_0325877.jpgf0177964_033666.jpg
f0177964_0331998.jpgf0177964_0332966.jpg


素敵女子がこれだけ集まれば・・・・・(って、自分も素敵女子の一員のつもり~!あはは♪)

f0177964_0365841.jpg


ほら、ピクニックテーブルもこんなに素敵☆

f0177964_0341987.jpg


お昼は西湖湖畔にあるcafe Mさんで食べたので、こちらではティータイム♪
私たちだけでなく、MHRのyukinoちゃんのワンコスイーツもあったんだよ!

f0177964_0384715.jpgf0177964_039653.jpg


ワンコたちもいつ自分たちのおやつ時間になるのか、ドキドキそわそわ~。

f0177964_0343718.jpg


湖畔では思い思いに自由に過ごしましたよ♪

f0177964_0411861.jpg
f0177964_0415897.jpg

↑自由人がいると思ったら(笑)
初めてのことにちょっと驚き気味で、バッグINしちゃったコとか~♪


お揃いの可愛いお洋服のブラウンズ~!とか。

f0177964_0421555.jpg


それからそれから、なんと湖になぞの物体が!!!

f0177964_0423737.jpg


ジャジャーン!
ネッシー改め、西湖にセッシー現わる!!!

f0177964_2139563.jpg


私がせっちゃんのリードをもったとき、ずんずん私を湖のほうに誘導してくれたの。
せっちゃんは、水遊びが大好きだから、何度となく「入っていい?」って聞いていたのよね。
お許しがでて、少しだけ水遊びして、とっても楽しそうだった~♪

フランとこっちゃんもいっぱい遊んだんだよ♪

f0177964_0432343.jpg
maruちゃんも一緒に同級生同士、ランラン♪
f0177964_111131.jpg
f0177964_175946.jpg


ワンコたちもみんな楽しそうだったな~♪

f0177964_173456.jpg


お散歩会と名付けた割には、ベース基地となったテーブルチェアで
おしゃべりを楽しんだ時間のほうが長かったけれど、
日が沈むまで、手がかじかむ時間までずっとこの場所にいて、本当にリラックスできたな~♪
またみんなで湖畔ピクニックしようね~!
今度はランプと火と鍋が必要だね(笑)

More cafe M
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-30 00:29 | おでかけ
2012年10月初旬。
ガールズ合宿が2年半ぶりの復活です!
やってきたのは清里、八ヶ岳。
ここの場所は、記念すべき第一回ガールズ合宿の場所なの。

f0177964_20153814.jpg


まずは、萌木の村から。4年ぶりの再訪です。

f0177964_2016826.jpgf0177964_2016884.jpg


4年前に来た時もちょうどハロウィンでとっても可愛かったんだけれど、
今年もハロウィンの飾り付けしてしていましたよ~♪
(ちなみに4年前の様子はコチラから→ 

f0177964_20154042.jpg


今年の秋の訪れは少し遅いせいか、紅葉はまだまだ始まったばかりといった感じ。

f0177964_20175741.jpg


萌木の村は、可愛い雑貨屋さんなどが点在する、本当に小さな場所なんだけれど、
そのどこもかしこも可愛いくて絵になるので、写真を撮って楽しみます♪

f0177964_20182534.jpgf0177964_20182567.jpg
f0177964_20164478.jpgf0177964_20172550.jpg
f0177964_20172590.jpgf0177964_20164470.jpg


シュウメイギクやミナヅキがとっても可愛かったな~♪

f0177964_20175337.jpg


メリーゴーランドカフェでランチ食べたくらいで、あとは何をするわけでもなく、
タラタラお散歩しながら思い思いに写真撮ったり、ベンチに座っておしゃべりしてるだけで
あっという間にお時間がたってしまい。。。(≧□≦)
あ、みんなはメリーゴーランド乗ってたけどね~。私は頑固として乗るの拒否してみたよ(笑)


萌木の村を後にして、お次は、気持ちのいい場所へお散歩しに行きましたよ~!

f0177964_20273960.jpg



maruるん♪校長と愉快な仲間たちがやってきたのは、
山梨県立八ヶ岳牧場の中にあるまきば公園。

f0177964_20275845.jpg


広くて高低差もあるからお散歩に最適!緑が広がるから気持ちいいしね。

f0177964_202768.jpg



maruちゃんとべーちゃんは羊さんたちに興味津津。
子供のように柵から身を乗り出して御挨拶してたよ~!

f0177964_20283585.jpg


フランはというと、柵の外の草を食むお馬さんと上手に御挨拶ができました♪

f0177964_2028386.jpg


のんびりしすぎて、売店が閉まってしまい、こともあろうにソフトクリームが食べられず仕舞い!
お腹をすかしてお宿に向かいます~♪

今週は頑張ってガールズ合宿、UPするつもり~!頑張るぞ!
[PR]
by fran-cafe | 2012-10-23 21:24 | 旅行
2012年8月11日(土)
東京湾大華火大会

f0177964_1261582.jpg


お友達に誘って頂いて、素敵な花火を堪能してきました~!
東京湾の花火大会を見るのなんて、何年ぶりだろう????軽く10年は超えている???
レインボーブリッジと湾岸のビルの夜景の中に咲く、大きな華火。
なんて贅沢なんでしょう!!
写真は広角気味に撮ったのですが、実際の花火は本当に目の前で上がって、
その大迫力に圧倒されっぱなし!すっごい豪華で綺麗だった~♪

f0177964_2282011.jpg
iphoneでも撮影してみました。


::::::::::::::::

そしてこの日は、fran cafeにもよく遊びに来てくれている、リヨンちゃんのお誕生日♪
f0177964_1304820.jpgf0177964_1305773.jpg


可愛いワンコたちと一緒にお誕生日をお祝いしてきましたよ♪
f0177964_132251.jpg


リヨンちゃんのお誕生日を盛大に花火で盛り上げる!なんて素敵!
ってお思いでしょうが、実はリヨンは花火が大っきらい!
打ち上がっている最中、ずーっとハウスに隠れていました(笑)
美味しいケーキが食べれて嬉しいけど、花火は勘弁!かな?

楽しい夏の想い出がまた一つ増えました!
ありがとう☆
[PR]
by fran-cafe | 2012-08-11 22:25 | わん友達
本家のオリンピック観戦に熱が入りすぎて、すっかりベベフラピックの更新を怠っておりましたが、
先日、べーちゃんは10日間のホームステイ生活を終え、
大好きなパパ、ママ、そしてラムちゃんのいるお家へと笑顔で帰って行きました。

f0177964_14345514.jpg


毎年、ホームステイ生活が終わると想うことは一緒で、
無事に、何事もなく元気にお返しできてよかった~♪とホッとする気持ちと
べーちゃんがいない朝が、ちょっぴり静かでなんか足りないような気持ちで、
胸がいっぱいになります。
そして、必ず訪れる「もう1頭迎えたくなっちゃう症候群」
だって、可愛いんだも~ん♪(笑)

f0177964_14344093.jpg


少し大人になっていろんなことがわかってきたべーちゃん。
パパ、ママ、ラムちゃんと離れてさびしい気持ちにもなっただろうし、
今年は、最初自分の居場所を探して戸惑っていた姿も印象的でした。
それでも、与えられた環境を受け入れ、
「うちのコ」として頑張ってくれた、べーちゃん♪
今年も楽しい時間をありがとね!

f0177964_14351041.jpg


3年目のホームステイは、去年みたいにどこかに旅行に行くとかいうイベントもなく、
ただただ、お家でのんびりして、お散歩して、一緒に遊んでと
たいした夏の想い出を作ってあげることはできなかったけれど、
べーちゃん、楽しんで過ごしてくれたかな?


f0177964_14353575.jpg


またいつでもお泊りにおいでね。
フランも待ってるよ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-08-05 14:54 | わん友達
ベティちゃん、我が家にもずいぶん慣れて本領発揮し始めてます♪

ホームステイ生活ちょうど半分のところで、お友達が遊びに来てくれました。

f0177964_920261.jpg



目的はラムベティ姉妹の再会。

f0177964_9124287.jpg


ベティはラムちゃんをみつけると、
「わ~い♪お姉ちゃ~んだぁ♪」って感じでそばに行き、
ラムちゃんは、「ベティ、ちゃんとイイ子にしてるの???」と言わんばかりに御挨拶。
やっぱり姉妹なんだよね!


f0177964_917437.jpgf0177964_9175268.jpg
f0177964_9181035.jpgf0177964_9182128.jpg


ちなみに、ラムちゃんは現在、こちらのお家でのんびりホームステイ中。

f0177964_9164495.jpg


maruるん♪をみてると、まったり加減がよく伝わってきます(笑)

f0177964_924795.jpgf0177964_9242192.jpg


2組の姉妹をみていると、普段じゃれあって遊んだりしなくても、
お互いを気遣いながら、支え合いながら生活してるんだな~ってつくづく思っちゃった。


さぁ、べーちゃんのホームステイも残すところ、あと少し。
暑い日が続くけれど、元気に楽しく過ごしましょ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-29 09:29 | わん友達
毎日暑くて、溶けちゃいそうですよね~。
日中は本当に暑すぎて、危険でお出かけができません。

f0177964_2131289.jpg


そんなときは、冷房の効いたお部屋で遊ぶしかない!
ふたりで一緒に遊べるといったら、やっぱりこれでしょう!
そう、たまごちゃん♪

f0177964_21315320.jpg


ベベフラピック、たまごちゃん競技スタート!

f0177964_21325252.jpgf0177964_2133320.jpg

とったり、とられたり



遠くに投げるときは、べーちゃんが一番早く取りにいって戻ってきて、
ソファの上に投げるときは、フランがいち早くジャンプして取ってきます。

f0177964_21341327.jpg


ソファの裏側にたまごちゃんが入っちゃったときは、

f0177964_21342650.jpgf0177964_21343835.jpg

フランはソファの上から、
べーちゃんはソファの下から探します(笑)


f0177964_21321721.jpg


なかなか想い通りにならないときは、声だって、手だって口だって出ちゃいます♪

f0177964_2135834.jpg


楽しいね☆

f0177964_21363587.jpg


た~っぷり遊んで、あとはおやつ食べて寝るだけ♪
[PR]
by fran-cafe | 2012-07-26 21:51 | わん友達

f0177964_20203788.jpg


一緒に車にも乗ったよ!

シートベルトにしっかりリードをつけて、助手席のベッドに仲良く一緒に♪

f0177964_20205013.jpg


車を走らせると、一瞬で眠り始めるふたり。
しかも体勢がシンクロしてるし。

f0177964_20225275.jpg
(↑この写真だけiphoneにて撮影)

「ふ、フランちゃん、重いんだけどぉ。。。。」


[PR]
by fran-cafe | 2012-07-25 20:45 | わん友達