人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran cafe ~Bon Anniversaire~

春のような暖かな日差しの中、フランカフェにお友達が集まってくださいました。
fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13255344.jpg


本日のお客様は、私の仕事仲間であり恩師である先輩方。
みなさん可愛いワンコのママさんでもあります♪
fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_1328532.jpgfran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13283959.jpg



fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_1329731.jpg
左上から、フランの大好きな幼なじみ
お馴染みのチョコくん。

右上は初登場のキャンディちゃん。
生後9か月ということもあり、
まだあどけなさの残るキャンちゃん。
人もわんこも大好きなギャルですよ!

右はお久しぶりのカノンくん。
ちょっと怖がりさんだけど
明るく元気な男の子。

そして我が家のフランと
ホームステイ中のはなちゃんも一緒!


fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13294245.jpgfran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13295686.jpg




前々からワンコ連れで集まりたいね!と話していたのですが、
なかなか予定が合わず延び延びになっていた私たちの会。
急遽、ポコッとみんなの予定が空いて集まることになりました。

そんなこんなで、何も準備をしていなかった今回のフランカフェ。
妄想壁のフランママ♪はテーマがないとテーブルコーディネイトが、
できないのですが、時間がない中で考えた今回のテーマは、
「Bon Anniversaire!」
タイミングよく翌日がフランの誕生日ということもあって、
ポップキュートなバースデイテーブルをイメージしてみました。
fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_1327586.jpg

今回のテーブルを作るにあたり、カラーイマジネーションの基になったのは、
家にあったペーパーナプキン。
ライムグリーンの縁どりに、ショッキングピンクのラナンキュラスの絵柄。
これを基調にしていろんなピンクを集めて作ってみましたよ♪

fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13312539.jpgfran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13305755.jpg


料理はワンプレートランチ+One!

・クラムチャウダースープ
・ニース風サラダ
・ペンネ トマトチーズ焼き
・ガーリックトースト

ペンネトマトチーズ焼きは私の18番。
トマトソースを作り置きをしてあるので急なお客様でもさっと作れる一品です。
クラムチャウダーは魚介とお野菜をたくさんいれて。
そしてニース風サラダはオリーブ、ポテト、ツナ、アンチョビ、ゆで卵を
のせたサラダにすりおろし玉ねぎの自家製ドレッシングでいただきます。
どれもささっと作れて、お肉を使っていないのにボリュームがあるのでお勧めですよ!

そしてデザートはチョコママさんが作ってきてくださったフルーツゼリー。
気温の上がったお部屋の中で、さっぱりいただけて美味しかった~♪

さぁ、ランチをとったあとはいよいよわんこ達のお遊びの時間です!







fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13333712.jpg

フランカフェは一気に保育園か幼稚園と化していきます。

fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13331984.jpg
チョコ、キャンディ、カノン、フランの
4ワンがそろいも揃ろって
一つのボールをめがけて
ものすごい争奪戦を繰り広げる。
その激しい動きにはついていけません。

そしてみんながみんな
テンションが上がると
「ワンっ!」とか「ギャン!」とか
「キュッキュッキュッ!」とか
「ガルルルル~」とか
文字にはできないような言葉で
それぞれが話すもんだから
見ているこっちがどっと疲れるてくるのです。



fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13341923.jpgfran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_13343680.jpg


fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_0361733.jpg
みんなが遊びに夢中になっている一方
唯一眠りにつくのが、はなちゃん。
みんなの勢いに圧倒されて
お友達ママさんに抱っこされて寝ています。

ママさんたちは、そんなはなちゃんを見て
「こんなまったりしてるわんこ可愛すぎる!
うちじゃ、考えられな~いっ!」
と口をそろえておっしゃります。

えぇ、えぇ、そうでしょう!そうでしょうとも!
うちのはなちゃんは可愛いんですよっ!
すっかり我が子と思っている私。
鼻高々です(*^-^*)


最後はみんなで記念撮影!
fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_1332506.jpg

え?一人足りないって?
fran cafe  ~Bon Anniversaire~_f0177964_1335936.jpg

ここにいま~す!
カノンくん。
いつも大きく見せることに
必死なんだけど、
大きな子に囲まれると弱いの~。


ワンコも誰一人として
同じ性格な子はいない。
それぞれみんな可愛い♪



by fran-cafe | 2009-02-10 13:23 | fran cafe