人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行 Paris①

Bonjour! Paris!
フランス旅行 Paris①_f0177964_223762.jpg

とってもお久しぶりのパリ。
私は10年ちょっとぶりの3度目の訪問。
旦那さまは仕事で過去に何度も来ているけれど、いつもトンボ帰り
一度も観光らしいことをしたことがなかったらしいので、
2人で一からパリの街を歩いてみることにしました。

フランス旅行 Paris①_f0177964_22355813.jpg

街を流れるセーヌ川。
オシャレでロマンチックなパリの街並みはどこを切り取っても美しい。

フランス旅行 Paris①_f0177964_22362268.jpg

パリ自体は大都会なので、人種もいろいろ、車のマナーもめちゃくちゃ。
車のクラクションとカフェに集う人たちのガヤガヤとした声があふれる
エネルギッシュな街。

フランス旅行 Paris①_f0177964_22383950.jpg

それでも古くて美しい町並みと新しいものが融合されたこの町には
沢山の素晴らしい文化、芸術が生まれ、育まれて常に世界の人々を魅了している。

フランス旅行 Paris①_f0177964_2247143.jpg

世界芸術の最高峰、ルーブル美術館。
今回ルーブル美術館には入らなかったけど、
なんとなくパリの街歩きはここからスタートしたい気分になる。

フランス旅行 Paris①_f0177964_22472874.jpg


フランス旅行 Paris①_f0177964_054879.jpg

朝食はピラミッド横にある「cafe Marly」で。

フランス旅行 Paris①_f0177964_22474285.jpg

さあ、楽しいパリの旅が始まりますよ!

フランス旅行 Paris①_f0177964_2348279.jpg

by fran-cafe | 2009-06-17 22:31 | 旅行