人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran cafe お花組 "Christmas 2009" Vol.1

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_222335.jpg

フランカフェ お花組 クリスマス2009


fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_224275.jpg

第一弾は、

「赤いフルーツとバラのクリスマスボール」


リンゴ、ラズベリー、ブラックベリー
ペッパーベリーなど
赤い実と
赤やクランベリー色のバラを
ふんだんにつかって
美味しそうなボールを作りますよ♪




fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_23812.jpg

土台作りに
ワイヤリング、
そしてバランスを考えて
ボール状に
仕上げていく工程は
なかなか大変ですが、
みんな、
集中して頑張りました~♪



頑張った分だけ、手をかけた分だけ、可愛くできたボールの満足度も大きいもの。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_215455.jpg


天井から吊下げたり、ドアノブに飾ったりして、クリスマスモードを盛り上げてくださいね!


fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_235057.jpg

2時間半みっちり集中していたせいか
出来上がった頃には
「お腹すいた~」の声が(*^-^*)

お待ちかねのティータイムへ突入!

フランカフェお花組の
クリスマス・ホームメイドスイーツは
キャンドルに見立てた
「レアチーズクリーム」ですよ♪




fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_242288.jpg

それから今、
伊勢丹新宿店で人気の
「ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ」
のスイーツも♪

バウムクーヘンのお店ですが、
日持ちができないので、
今回はこちらから
ハリネズミのようなドライフルーツのケーキと
バウムシュピッツを。

ドイツ菓子もクリスマスを
盛り上げる大切な要素に
なってくれます♪





こうやってみんなで手作りして、クリスマスを迎える準備をして
一緒に楽しいティータイムを過ごすことが、本当に素敵な時間だな~と思う今日この頃です。





本日、一緒に参加してくれたカワイコちゃんたちをご紹介しま~す♪

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_2105216.jpg


まずははじめましての椛ちゃん。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_255088.jpg

さよさん家の可愛い3兄妹の末っ子ちゃん。
本当に小さくて可愛くて
もうね、動くぬいぐるみとは
もみじちゃんのことですよっ!!

そのお顔が可愛いのはもちろんのこと、
いつもルンルンして誰にでも人懐っこくて
可愛すぎます~☆・..・.・
また、お顔に似合わず子豚ちゃんのような鳴き方を
するところにも、可愛すぎてみんなノックアウトでしたわん。




そして、もう一人ちびっこ代表のベティちゃん。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_25533.jpg


こちらもいつでもルンルンちゃん。
でも、ちょっとずつ大きくなって、いろんなことをたくさん学んで
お座りも待てもできるようになりました♪
おかげで私もベべちゃんのお写真が撮れるようになったよ!
ベべちゃん、ありがとね~♪


それから、お姉さんチームのラムちゃん。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_252660.jpg


可愛いルックスとモデルさん並みのポージング。
ちびっこたちに比べて、なんて写真が撮りやすいの~(*^-^*)
ラムちゃんの賢さに感動した一日でもありました☆


そして我が家のフランさん。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.1_f0177964_26661.jpg


カワイコちゃんたちがいっぱい集まってくれるのも、フランちゃんが
一生懸命ホストを務めてくれるからこそ。
感謝してますよ~。


みんさん、楽しい時間を、幸せな時間をありがとう!!!

PS:それから、空太くん、れっくん、アトムくん、ハニーちゃん、レモンちゃん。
   お留守番頑張ってくれてありがとね♪
   みんなも、今度はぜひフランと遊んでやってくださいね♪
by fran-cafe | 2009-11-26 23:06 | お花組