人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fran cafe お花組 "Christmas 2009" Vol.3

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_2131826.jpg


フランカフェお花組でのクリスマス・レッスンも大詰め。
今週はこの方々がいらしてくださいました♪


fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21194768.jpg

chieさん家の男の子と
いえば、先日代々木公園を
ご一緒したメイプルくん。
ですが~。。。

あれ?メイくん。
カラーリングしちゃったの???

いえいえ、メイくんではありません。
今日はメイくんの代わりに
ただいまメイくん家に
ホームステイ中の
詩音くんが
きてくれましたよ!




そしてちょっぴりお久しぶり~のmaruちゃん♪

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21202168.jpgfran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_2120542.jpg


ソファの背もたれ部分はmaruちゃんの特等席。
今日もソファの上から、お部屋中を見渡してますよ!
ちなみに左の写真は、上にこの日作ったクリスマスボールが
天井からつり下がっているのですが、それを一生懸命見上げてます(*^-^*)


わんこたちがのんびりしてくれている間、
ママさんたちは頑張ってクリスマスボールを制作☆
「初めてだから~」とか「できるかどうか不安~」と言っておられましたが、
手を休めることなく、黙々と自分の世界に入りこみ、
予想を上回る速さで、と~っても上手に仕上げてくださいました~♪

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21184142.jpg




出来上がったらいつものお茶会。
今日は例のキャンドル型レアチーズクリームと、ホームメイドケーキを。
頭と手をたくさん使う作業が2時間も続くと糖分が身に染みます~。

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_2121054.jpgfran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21211058.jpg



すっかり日が暮れる時間も早くなったので、夕方にはツリーのライトをON!
お楽しみの時間はまだまだ続くのでした♪

fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21212464.jpg


fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21213624.jpg


fran cafe お花組 \"Christmas 2009\" Vol.3_f0177964_21214588.jpg




*****************
昨年のクリスマスにスポットで開催したフラワーレッスンが、
フランカフェお花組として、今年3月から不定期ながらも開催することができましたのも
参加してくださった皆様のおかです。
気まぐれオープンにもかかわらず、おつきあいいただき本当にありがとうございました♪
楽しい時間をご一緒させていただくたびに、私もいつも幸せな気持ちにさせていただいてます。

そして、来てくださるたびに
「可愛いお花が作れて嬉しい♪」 「また誘ってくださいね!」 と
お声をかけてくださることに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

また来年、素敵なお花と楽しい時間をお届けできるように
努力してまいりたいと思ってますので、
今後ともおつきあいいただけたら嬉しいです。
来年もフランカフェお花組をどうぞよろしくお願いいたします♪
*****************
by fran-cafe | 2009-12-12 22:22 | お花組