人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキその後。

ロールケーキその後。_f0177964_0402146.jpg


昨年のクリスマスに作ったロールケーキがなんとも不細工で
2009年はロールケーキ強化年間!と意気込んでいたのが昨日のことのようですが、
あれから、あっという間に1年たってしまいました。

さて、宣言していたロールケーキ。
今年のその成果は????



ロールケーキその後。_f0177964_0403566.jpg

今年はイチゴとカスタードの
ロールケーキ。

1年の成長を
ここで鼻高々に
自慢できればよかったのですが、
今年もやっぱり
メタボ系ダラリン・ロールケーキに。。。
トホホ。。。

見た目はともかく
ビスキュイ生地だけは
本当に自分でも
納得のいく仕上がりで、
それだけは成長の証。



そもそも、ロールケーキ上手になろうと思った私がいけなかったのか。。。
2010年は巻かないケーキを作る方向で考えたほうがよさそうかしらん?
いやいや、来年こそ上手にロールケーキが作れるように頑張るかな。
by fran-cafe | 2009-12-23 00:39 | おうち