人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe la famille

桜のトンネルを堪能した後は、ずっと、ずーっと行ってみたかったカフェへ
念願かなって訪問することができました♪

cafe la famille_f0177964_854404.jpg


やってきたのは、茨城県結城市にある「cafe la famille」さん。

cafe la famille_f0177964_8545845.jpg


お寺の多い住宅街に突如として現れる、フランスの田舎のようなカフェ。
カフェマニアには有名なこちらのカフェは、遠方からのお客様も多いのだそう。

cafe la famille_f0177964_924452.jpg


敷地を入り、真っ白い壁が印象的な建物の間の小径を抜けて、ミモザの木の下を曲がると。。。

cafe la famille_f0177964_8554027.jpg


広ーい畑に面した裏庭に出られます。
ワン連れということもあって、今日はこちらにテーブルとパラソルを出していただき、
ランチさせて頂きました♪

cafe la famille_f0177964_859422.jpg


とにかく、もぉ、卒倒しそうなくらい何もかもが素敵なのです♪
のどかな風景の中に、センスあるアンティークな雑貨たち何とはなしに、そこかしこに飾られてて、
どこを切りとっても絵になります。

cafe la famille_f0177964_8564787.jpgcafe la famille_f0177964_857041.jpg

cafe la famille_f0177964_8572640.jpgcafe la famille_f0177964_8574082.jpg


東京ではもう終わってしまったミモザも、こちらでも終わりに近かったものの、まだ咲いてました。

cafe la famille_f0177964_922366.jpg


大きなミモザの木の下でランチ。 素敵でしょ?

cafe la famille_f0177964_858161.jpg


ランチもと~っても美味しかった☆

cafe la famille_f0177964_8583235.jpgcafe la famille_f0177964_8584130.jpg


お野菜たっぷりのガレットに季節の野菜スープ。
そして、本日のデザート(イチゴとチョコのムース)、紅茶(ポットサービス)で1600円。

特にお野菜は、裏庭の畑の採れたて自家製野菜を使っているらしく、
(スタッフの方が何度も畑から収穫してましたから)本当に味が濃くて美味しかったです♪

cafe la famille_f0177964_85956100.jpg


裏庭に広がる畑には、納屋もあって、そこには鶏たちが。。。
この鶏ファミリー、普段みかけないワンコたちに興味津津だったみたいで、
私たちのところまでわざわざ挨拶しに?!、遠征しにきてくれました。
ニワトリちゃんたち、普段、お店のほうまで来ることないんですって。

cafe la famille_f0177964_91480.jpgcafe la famille_f0177964_91131.jpg


お店のスタッフのみなさんも、素敵で優しいかたばかり。
みなさん、わんこ達を、たくさん可愛がってくださいましたよ♪

cafe la famille_f0177964_92677.jpg


のんびりした空間では、ワンコもリラックスして過ごしてくれたみたい。

cafe la famille_f0177964_913999.jpgcafe la famille_f0177964_914967.jpg


のどかな風景に可愛いカフェ、そして美味しいランチ。
本当に言うことありません。
ちなみに、ワン連れでは入れない店内も、言うまでもなく素敵でしたよ(*^-^*)

cafe la famille_f0177964_925920.jpg


帰りには、併設された雑貨店で素敵な雑貨をゲット!
そしてカフェのレジ横に売られてたガレットやレモンケーキもゲット!
どれも美味でした☆

桜のトンネルに素敵なカフェ。
満足度120%の楽しい1日になりました♪
また、来たいな~♪
by fran-cafe | 2010-04-20 21:17 | おでかけ