人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday picnic!

5月2日、日曜日。
ピクニック日和♪

Happy birthday picnic!_f0177964_040782.jpg


真っ青な空、新緑の木々、初夏の眩しい太陽を求めて、
根岸森林公園までやってきました☆

Happy birthday picnic!_f0177964_0402754.jpg


雲ひとつない大きな青い空のもと、沢山の家族連れでにぎわう公園。

広場ではマットやテントを張って、ピクニックを楽しむ人たちでごった返してましたよ(*^-^*)

Happy birthday picnic!_f0177964_040546.jpg


私たちは、はらはら舞い散る八重桜の木の下にピクニックマットを広げて、ランチ♪

Happy birthday picnic!_f0177964_041850.jpg


4種のサンドイッチに、サラダにイチゴ、そしてコーヒー。
大したことないメニューなのに、青空の下だと、とっても美味しく感じられ、
何気に結構な量を作ってきた割には、
いつもの2倍くらい食べられちゃうのが不思議☆

Happy birthday picnic!_f0177964_0412592.jpgHappy birthday picnic!_f0177964_041382.jpg


気持ちのいい公園では人もワンコもリラックスできるようで、
フランもお家で遊ぶようにリラックスして、ピクニックマットの上で、じゃれあって遊びました♪

Happy birthday picnic!_f0177964_0451840.jpg


風が吹くたび舞い散る八重桜の花びらも幻想的で素敵♪

Happy birthday picnic!_f0177964_0421996.jpgHappy birthday picnic!_f0177964_0423118.jpg

Happy birthday picnic!_f0177964_0424437.jpgHappy birthday picnic!_f0177964_0425318.jpg


根岸森林公園と言えば、広い芝生広場と馬の博物館が有名ですが。。。
裏手に一歩回ると、横浜らしい様式の建物があります。

Happy birthday picnic!_f0177964_0465537.jpg


根岸森林公園は、もともと日本初の洋式競馬場として作られた横濱競馬場だった公園で、
現在も建築家のJ・H・モーガンの設計のスタンドが残ってます。

Happy birthday picnic!_f0177964_0463868.jpgHappy birthday picnic!_f0177964_0462854.jpg


坂の多い、横浜。
ランドマークだって綺麗に見えますよ♪

Happy birthday picnic!_f0177964_0461032.jpg



芝生エリアに戻り、公園内をぐるっと一周お散歩です☆
公園内の樹木は、色鮮やかにそして元気よく葉を伸ばし、新緑が光に反射してキラキラ☆・..・.・

Happy birthday picnic!_f0177964_0471153.jpg


新緑の空気はやっぱり美味しい♪
青空と緑の下はやっぱり気持ちいい♪
お散歩する足取りも軽やかになります!

Happy birthday picnic!_f0177964_0473573.jpg




実はこの日、我が家の大黒柱、パパちゃんのお誕生日でした♪

「お誕生日何がほしい?」って聞くと「特に何もいらない」っていう答え。
「どこか行きたい?」って聞くと「公園行こうか!」という答え。
なんとも安上がりで優しいお答えです(*^-^*)

Happy birthday picnic!_f0177964_0431898.jpg


ということで、朝からお弁当を作り、根岸森林公園までやってきたわけですが、
根岸周辺は、パパちゃんが生まれ、幼少時代を過ごした街。
そんな想い出の場所でのバースデイ・ピクニックとなりました☆


Happy birthday picnic!_f0177964_0455429.jpg


楽しい初夏のピクニック☆
またみんなでしようね!
by fran-cafe | 2010-05-05 00:34 | 公園