人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりはま花の国

5月4日。
海とお花を堪能しにお友達とお出かけしてきました☆

くりはま花の国_f0177964_21361270.jpg


やってきたのは横須賀市にある「くりはま花の国」♪
春のポピー、秋のコスモスが有名な山間にあるのんびりした公園です。

くりはま花の国_f0177964_23405569.jpg




ご一緒してくれたお友達は、
アシュタちゃん、ニノちゃん、チュウちゃんの可愛い三姉妹とニコニコ笑顔のメイプル君。
くりはま花の国_f0177964_21403368.jpgくりはま花の国_f0177964_21405081.jpg

くりはま花の国_f0177964_21411656.jpgくりはま花の国_f0177964_21413219.jpg

そして、お馴染maruるん♪と、ちょっぴりお久しぶりのスパーキー君。
くりはま花の国_f0177964_21415296.jpgくりはま花の国_f0177964_2142352.jpg


5人+7ワン。freeさんのお車にみんなで乗って、ワイワイ賑やかにやってきましたー☆


「くりはま花の国」
去年メイプル君たちが満開のポピーの季節にやってきたのをブログで拝見して、
一度来てみたかった場所だったの~♪
chieちゃんの粋な計らいで今回連れてきて頂きました♪


くりはま花の国_f0177964_21394062.jpg


ポピーの花はまだまだだったけど、その代わりネモフィラの青いお花が満開~♪


くりはま花の国_f0177964_21364615.jpgくりはま花の国_f0177964_2137158.jpg

くりはま花の国_f0177964_21435046.jpgくりはま花の国_f0177964_2211395.jpg


園内にはネモフィラのほかにも、咲き始めたばかりのポピーたちやヤグルマギクなど、
色とりどりのお花が混じりあって咲いてて、可愛い「お花畑」が広がってましたよ。

くりはま花の国_f0177964_21381626.jpg


お花畑のまわりをゆっくりお散歩して1周。
「フラワートレイン」なんかも走ってて、なんだかレトロ感満載な花の国。
でもそのゆるゆるな感じがとっても心地よくって(*^-^*)

くりはま花の国_f0177964_21373417.jpgくりはま花の国_f0177964_21375869.jpg


くりはま花の国_f0177964_21432594.jpgくりはま花の国_f0177964_22101382.jpg


5月中旬以降はシャレーポピーがお花畑を真っ赤に埋めつくすみたいです♪
それも見てみたいな~。

くりはま花の国_f0177964_21591964.jpg



車中のおしゃべりと、可愛いお花畑と、楽しいわんこ達で
すっかりエネルギーを消耗したので、ランチへGO!
お次は海の見えるレストランへ移動しま~す!

くりはま花の国_f0177964_23403636.jpg

by fran-cafe | 2010-05-08 21:31 | おでかけ