人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちっと fran cafe August 2010

ベベフラのホームステイ日記を絶賛UP中ですが、先日ラムちゃん&maruちゃんが
きてくれたときのランチの様子を♪

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_957930.jpg


実は今月はリアル・フランカフェはお休みなんです。
だけれども、せっかくpintaちゃんが来てくれるということなので、
「ぷちっと」フランカフェをOPENしてみました。

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_9573522.jpg


とはいえ、pintaちゃんには特製サラダを持ち寄ってもらい、
私はオープンサンドとマフィンを作っただけ~☆
テーブルコーディネイトも料理にもテーマがなく。。。
テーマをあえてつけるとしたら、「すぐできるお手楽ランチ:ぷちっとフランカフェ」になるかしらね。
その辺にしまってあったナプキンとトレイをささっと敷いて、お手軽に!

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_9581879.jpgぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_9582992.jpg

オープンサンド3種
 ・スモークサーモンとアボカド、クリームチーズ
 ・スクランブルエッグとトマト、アンチョビ
 ・マスカルポーネと明太子

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_959532.jpgぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_9591651.jpg

pintaちゃん特製サラダはインゲンとマッシュルーム、パプリカの入ったイタリアンサラダ。
pintaちゃんには過去ピクニックとかで何度も彼女が作ったサラダを頂いたのですが、
彼女の作るサラダが本当に大好きです!!

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_9593164.jpgぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_100124.jpg


そして、pintaちゃんは美味しいホロホロクッキーまで作ってきてくれましたよ!

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_100198.jpg


私もブルーベリーマフィンを焼いたので、クッキーとマフィンでデザートもバッチリ☆

ぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_100291.jpgぷちっと fran cafe August 2010_f0177964_1011169.jpg


お手軽ランチでも、サラダとサンドイッチ、そしてデザートにコーヒーがあれば十分!
そして気兼ねなくおしゃべりできるお友達と一緒ならば、とっても素敵な時間になるものです。
by fran-cafe | 2010-08-08 23:55 | fran cafe