人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>

晩夏の軽井沢旅行、最終日。
ゆっくりチェックアウトしたあとは、軽井沢の美味しいものを買いに、
パン屋さん、ジャム屋さん、燻製屋さんなどを回り、いつものツルヤさんへ。
車のトランクいっぱいに食材を詰め込んだあと、
ランチの予約時間までちょっと時間があったので、ツルヤさん近くの「湯川ふるさと公園」へ行ってきました。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_181332.jpg


公園名にもなっている湯川。公園の端を流れている川です。

例年の9月上旬なら日中ラクラクお散歩できるはずだけど、今年は異常なほどの猛暑!
何度も書きますが、軽井沢も異常な暑さでとてもお散歩できるような感じではありません。
ということで、公園内ではなく、涼を求めて川沿いをお散歩。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_174393.jpg


川沿いはやっぱり「ひんや~り」してて心地いい♪

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_18379.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_184561.jpg



冷たい川の水に手や足を浸したり、木々や野の花をみて楽しんだり。
フランも自然を沢山楽しんでくれてる様子☆

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_111285.jpg




「湯川ふるさと公園」には広大な芝生広場もありますが、残念ながら
すべてワンコNGとなっています。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_1804.jpg


でも、公園中央にはドッグランも完備。
大型犬、小型犬に分かれたドッグランには木々もあって、
木漏れ日の中沢山走ることもできますよ!

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_192620.jpg


この日は平日ということもあり、ワンコは最初はフランしかいなかったので、
久しぶりにたっぷり走りました♪

軽井沢旅行 2010 晩夏⑦<湯川ふるさと公園>_f0177964_193929.jpg


とはいえ、やっぱり暑い!
さぁ、最後に美味しいものを食べて帰りましょ♪
by fran-cafe | 2010-09-26 22:10 | 旅行