人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>

信州に来たならお蕎麦は欠かせません。
今回は、2軒のお蕎麦屋さんに行ってきましたよ♪

初日、軽井沢ついてすぐに伺ったのは、「蕎麦 然」さん。
ブログで何度もご紹介しているお蕎麦屋さん。
高速降りて、軽井沢に入ってすぐ、72ゴルフの近くにあるので、まず最初に訪れます。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_1134580.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_1133313.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_114221.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_1141013.jpg


コチラのお蕎麦は私好み。、舞茸のてんぷらも美味しいのです♪
ワンコはテラスというか、お庭というか。
パラソルが開いたテーブルの下で食べられるので、暑い日でも全然大丈夫ですよ!

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_114211.jpg






そして、2軒目は、言わずと知れた名店「川上庵」さん。

今回は旧軽井沢店でお夕飯。
2日目の夕方、お宿から旧軽銀座までお買い物がてらお散歩して、
帰りに寄りました。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_114473.jpg


6時ちょっと前に入店してのんびりつまみ片手に呑んでいると、
あっという間に店内もテラスも満席!大人気店です。

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_115098.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_115912.jpg

軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_1152222.jpg軽井沢旅行 2010 晩夏⑥ <蕎麦>_f0177964_1153071.jpg


店員さんたちもとても対応がいいし、お食事ももちろん美味しい。
写真のお蕎麦は私が頼んだ半盛り。
お蕎麦以外の食事メニューが充実しているので、それだけでお腹がいっぱい!!

帰りはポンポコリンのお腹と一緒にまた歩いてお宿まで~♪
軽井沢美味しい旅は、メタボまっしぐらの旅。
危険~☆
by fran-cafe | 2010-09-24 22:53 | 旅行