人気ブログランキング | 話題のタグを見る

christmas tree 2010

今年もこの季節がやってまいりました。
そう、あと1カ月もすればクリスマスなんですよね。

christmas tree 2010_f0177964_0184566.jpg


毎年11月23日の祝日はクリスマスの飾り付けを始める日と決めています。
今年もクリスマスツリーを出すことから始めましょう♪


christmas tree 2010_f0177964_018352.jpg


今年のテーマは「Chocolats de Noël」

ショコラブラウンを基調として、ブロンズ、シャンパンといった茶系のグラデーションで、
落ち着いた色合いの温かみのあるツリーにしました。

christmas tree 2010_f0177964_0173937.jpgchristmas tree 2010_f0177964_0175080.jpg

christmas tree 2010_f0177964_0181062.jpgchristmas tree 2010_f0177964_0182271.jpg


実は、クリスマスのテーマカラーに関しては、毎年前年のクリスマスまでには翌年の色を
決めているんです。
ショコラブラウンのクリスマスも昨年末から構想を温めていた色。
なので、オーナメントも前年にまでに買っていたり、以前から持っているものがほとんどです。

christmas tree 2010_f0177964_0161835.jpg


気持ちだけは大人シックなクリスマスを考えていましたが。。。
茶色のチェックリボンを選択したことにより、若干構想から外れた感が否めませんけど。
とはいえ、ノエルですもの。クリスマスですもの。
シックだけでなく、そこには「楽しさ♪」がなくては!ね!

2010年もフランカフェらしいクリスマスを楽しんでもらえたらいいな♪


※ちなみに2009年のクリスマスツリーはコチラ→ ☆ルージュ☆
 そして、2008年のクリスマスツリーはコチラです→ ☆ホワイトラブ☆
by fran-cafe | 2010-11-28 00:46 | おうち