人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokohama sunset

春ももうすぐそこまでと思わせるような日が多くなってきた、
2月最後の週末。

yokohama sunset_f0177964_2159463.jpg


午後から横浜大桟橋~赤レンガ倉庫に行ってきました♪

まずは赤レンガ倉庫の「bills」でお決まりのりコッタパンケーキを頬張ってから、
陽が傾く横浜港付近をお散歩。

yokohama sunset_f0177964_21592925.jpgyokohama sunset_f0177964_21593572.jpg


赤レンガ倉庫に臨時オープンしていたアイスリンクも2月28日までの営業です。
氷もずいぶん溶けてたな~。
それでも小さいリンクの上には沢山の人が滑ってましたよ!

余談ですが、私スケートというものは人生で1度しかやったことがありません。
自分で言うのもなんだけれど、スキーは得意なのですが、
スケートが全くもって滑れず、楽しみも見出せないままこの歳に。
ビビりなフランの性格と一緒で、何気にビビり~な私なのです。
スイスイ滑る人たちがうらやましい~。

yokohama sunset_f0177964_220895.jpgyokohama sunset_f0177964_2201517.jpg


雲ひとつない澄み渡るように青かった空が、みるみるうちにオレンジ色に変わってきて。。。
「太陽にほえろ」のオープニングタイトルのような風景に。

yokohama sunset_f0177964_2212667.jpg



18時前。
陽が沈むと、MM21の建物が徐々にライトアップしてきて、
久しぶりに「夜景」を楽しませてもらいました♪

yokohama sunset_f0177964_2204065.jpg


とはいえ、まだまだ2月の夜は寒いっ!!

写真撮るだけとって、とっとと退散いたしました。
by fran-cafe | 2011-03-02 22:30 | おでかけ