人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sugar craft

sugar craft_f0177964_1559137.jpg


先月より、シュガークラフトなるものを習い始めました♪
新しいお稽古ごとなんて何年ぶりでしょう。。。
ちょっと、ドキドキ。。。


sugar craft_f0177964_1655310.jpg

初めて作ったものは。

ベビーシューズとベビースタイ


シュガーペーストと
ロイアルアイシングの作り方を
1から学び、成形してつくります。


細かい作業だけれど、
2時間思いっきり集中するのは
なかなか楽しい作業です。



6月の最初の週には同じ先生が教えてくださる、
アイシングクッキーデコレーションクラスにも参加してきました♪

先生のお見本を参考に、自由にデザインしていくアイシングクッキーレッスン。

sugar craft_f0177964_1601134.jpg


作ったのはウェディングクッキー。
事前に焼いてくださっておいたクッキーにロイアルアイシングと
シュガーペーストで飾り付け。


夢のあるアイシングクッキーです♪

sugar craft_f0177964_16153892.jpg


文字入れ&レースワーク。

仕事柄、簡単なデザイン画のようなものを書くことはありますが、
緻密な絵を書くことはないので、
ブッキーな私にはなかなか難しく、出来上がりはかな~り雑ですが、
まぁ、それも「初めて」ってことで。。。。大目にみてね!


新しいことを学ぶ。

最近忘れていたことだけれど、楽しいですよね。
これから月1で習いにいくつもり。
シュガークラフトもアイシングも可愛く作れるように、マスターできてるといいなぁ♪


by fran-cafe | 2011-06-12 16:29 | sugarcraft